人気ブログランキング | 話題のタグを見る
業者とRMT
いつも(む)ぶろぐさんを拝見してるのですが、
業者やRMTについてのレポやリンクが多く載っておりました。

RMTってOBの頃からあるみたいなんですが、自分の認識としては
「やりたきゃ好きにしたら?」とか
あからさまにやってるだろうなと思う人に対しても
「やるなら判らないようにやれよな・・」と位しか思わなかったのですけど。

ここの所の業者による狩場占拠や狂ったようなアイテム相場。
実害がいくらなんでも多すぎると思います。

残念ながら比較的近しい人でも
「こりゃ買ってるだろうな・・・」(確証はないです)
と思える人もちらほらいます。

RMTって確かに買ってしまえばゲーム内の金策を考えなくて済みますし、
かなり楽になると思います、リネIIってゲーム内通貨を稼ぐのに大変なゲームですから。

しかし、そういう楽をして装備やアイテムを手にしている傍らで
その売るアデナを供給している業者に苦しめられている人が何人いるのか。
そして買うことによって確実に自分の中でゲームをつまらなくしているしている事に
気が付いて欲しいと思います。

PlayNC移行後、少しは減ったと思われるBOT共ですがまた少しずつ増えている気がします。
何かしらの働きかけしないといけないのかもしれません。

自分もこの状況を憂う一人としてここに記事として書いてみました。


最後にバナー貼り付けておきます。
業者とRMT_e0056592_1773158.jpg

自分もBOT見つけたら可能な限り通報してます。(というか狩場行くと必ずいるのですが)
効果ない事が多いですが、数を送ればいつか対応してもらえると信じて。
by makussu | 2006-07-21 17:16 | リネージュⅡ日記 | Comments(2)
Commented by 日向夏 at 2006-07-21 21:28 x
BOT通報わりとしてる。
全員の名前書いてGMコール!
数分たつと消えてます。あんまり見届けることはないけどw
亡者の森の崖のとこはフィアーかけて崖下へ誘導。
なかなか面白い!
Commented by makussu at 2006-07-23 18:16
通報すると消える事ありますよねぇ、自分も見届けた事ないですけど。
でも、1時間もするとすぐ湧いてきますけどね。

フィアーで誘導面白そうですねぇ、そういうスキル欲しいです;w;


<< 課金 傲慢クエ >>