たまご
妹がこんなものを買ってきていたので試してみる
e0056592_1210185.jpg

寺岡屋という醤油メーカーの「たまごにかけるお醤油」というもの。

目玉焼き丼って知っておられますかね?

熱いご飯を丼によそい、その上に焼きたての半熟目玉焼き(2玉ね)を乗せ、
食べる直前に黄身を破り醤油をたらして食すだけの実にシンプルな丼です。


当然このたらす醤油がミソなのですが、
こいつにこの「たまごにかけるお醤油」をかけて食べてみた。



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



こりゃ美味しいわ、さすが卵専用醤油。

普通の醤油も捨てがたいですが、なんというか旨みが増しますね。
逆に醤油の香ばしさはないのでそういうのが好みの場合は普通のがいいかもしれません。

今度卵かけご飯で試してみようっと。
[PR]
by makussu | 2006-12-08 12:18 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/4696176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミリィザ at 2006-12-09 12:16 x
ムムッ これは購入しなければ・・・
Commented by tomozumiD at 2006-12-09 14:24
醤油よりソー・・・うわ、なにをspjほう;tじゃljgばh:うがう
Commented by makussu at 2006-12-09 21:16
ミリ:

期待通りの反応ありがとうw でもマジうまいよ~試してみて^-^

tomoさん:

目玉焼き単体ならソースもいけますねぇ。
・・・でも丼にするなら醤油しか認めんっっっw
Commented by l2-jmn2 at 2006-12-11 13:30
納豆のタレも瓶入りで売ってますね。
付属のタレよりうまいらしい…。
Commented by irumina at 2006-12-12 12:57
目玉焼きにはケチャップだっ!(話ずれてるような・・・)

ボクも、メーカー違うけどこの種類の醤油愛用(?)してるにょw
Commented by makussu at 2006-12-13 18:13
KEMMAさん:

む・・・それは気になるね・・・

いるみん:

ケチャップもアリだねぇw
でも目玉焼き丼には絶対しょうゆだっっw


<< また小ネタ 白紙に >>