男前納豆
前に紹介した男前豆腐店の納豆。
e0056592_22424730.jpg


これが食卓に出たので食べてみました。


しかし見ると、キムチと和えた状態に調理してある・・・・

妹よ、これでは納豆その物の味が判らんでは無いか・・・
と心の中で愚痴りつつも(口に出したらシバかれます)食べてみる。


・・・!


美味いではないか・・・
これほど豆の風味がハッキリしている納豆は初めてですよ。

種類としては大粒の大豆を使用したスタンダードな納豆なんですが、
キムチという味が強い物と和えてあるにもかかわらず納豆の味が強い。

まぁあれだけ美味しい豆腐作ってる店が美味しくない大豆使ってる訳が無いわけで・・・。


今度は何も混ぜずにストレート(?)で食べてみたいですな。


ちなみにキムチ和えの納豆、これも美味しいですよ?一度お試しあれ
キムチも美味しいの使わないとただ辛いだけの納豆に成り下がりますけどね(マテ



今日は仕事始めでしたが、休みボケなのかナマってるのかどうも体調悪いです。

寒気もするし、風邪かな・・・と


葛根湯飲んだ事だし、今日はこのままおとなしく寝ます、おやすみなさい (つ∀-)

※風邪ひいたかなー?と思ったとき、酷くなる前に葛根湯飲むとイイデスヨ、キキマスキキマス。
[PR]
by makussu | 2007-01-06 22:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/4860740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomozumiD at 2007-01-10 10:09
この納豆、粒大きすぎですよね(==
Commented by makussu at 2007-01-10 20:13
お、食べてみました?

大粒の納豆は初めてじゃないんですが、嫌いじゃないですね~
まー小粒のをご飯の上にかけて食うとめっさ美味いですけどね~(゚q゚ )


<< IS-F なんというか >>