人気ブログランキング | 話題のタグを見る
職人
どこの世界にも職人てヤツはいるものです。


今日は今入れてる設備の付帯になるとある装置製作を外部の業者に依頼するのですが
作成する業者の人と打ち合わせをしました。

それ自体は、設備を発注してる生産技術との打ち合わせになるのですが
保全側も同席してくれとのことだったので参加したのです。

ちと以前にも違う工場で同じ機構を持つ物を入れてるんですが、
そいつにちょっと不具合があるのでその辺どうするかって話だったのですが。

しかし、その業者の人、いわゆるジジイ2人でして・・・
ホントにできるの?^^;といった感じだったのですがいざ始まると・・・


いや、ジジイすげえ


とりあえずその不具合に関しては同じ機会で動作方法を変えることで対策としてたのですが、
機構を変えた代替案を持ってきてました。

図面も見せてもらったのですがそれが目からうろこ落ちるようなアイデアでして・・・
即、その代替案で発注と相成りましたw

まさに光子力研究所の3博士って感じでした。
職人_e0056592_017526.jpg

こんな感じ・・・見た目はアレだけど仕事はデキるっていうか・・・



なんかちがう?w
by makussu | 2007-01-24 00:20 | 日記 | Comments(0)


<< 大阪OFF再び! 英雄バフ >>