人間ドックな一日
会社の福利厚生の一環で人間ドック受けてきました、その為本日は年休でした。

何も2月14日を指定しなくても・・・;w;

受診日を複数上げて出てきた指定日が今日だったのです。
申し込みした時はまだ交代勤務だったので、それに合わせて適当に
希望日出しただけですけどね・・・。

ちょうどISが6ヶ月ケア点検の時期だったのと、
受診する病院が店のすぐ近くだったので開店前の店舗に乗り込んで車を預けていく。

いつもはピシっとしてるレクサスディーラーの人の眠そうな顔と
普段着姿が見れたのが何とも(マテ

※ちゃんと事前に事情とこの時間に持ってくよって連絡はしてありましたよw


んで歩いて病院まで行って受付。


結構、法人扱いの受診者が多いようで結構な人数。
中には夫婦で受診しに来てる人もいましたが。

検尿>問診>胸部CT(OP)身体測定(身長・体重・体脂肪率)>採血>心電図>腹部エコー
診察>眼底・眼圧検査>胸部レントゲン と続きまして、

きましたよ、胃の検査・・・

バリウムですバリウム 白いアレです。

一度だけ飲んだ事あるのですが・・・できる事なら飲みたくないw

でもバリウムがダメというなら内視鏡検査になっちゃうので(こっちの方が数倍ツラス)
がんばって飲みます。

しかしバリウムよりですね、発泡剤の方がキツイです。

発泡させて胃を膨らませる代物なんですが、ゲップしちゃダメなんです。
「はいーゲップしちゃダメですよー我慢してくださいねー
 しそうになったら唾と一緒に飲み込んでくださいねー」

と事務的にありがたいお言葉・・・・これがキツイ、出るっちゅうねん。


実際撮影中に少し出ちゃった・・・


これ終わった後に、OPで付けた頭部・頚部のMRIへ。
要は頭と首を輪切り撮影する代物なんですが、

やる前に「閉所恐怖症じゃないですか?」とか聞かれる。

高所恐怖症ですけど、閉所はわかりません!とだけ答えとく・・・w

かなり狭い機械に結構長い時間(40分ほど)通されるので、
怖くなって途中で止めてしまう人もいるそうな・・・。

問診の時にも聞かれたし、診察の時にも聞かれたし技師の人にも聞かれましたが
そもそも狭い所に長時間いたことないのでわからないw

なんとかなるべーと思いつつ、検査スタート。

なるほど、かなり狭い。そして機械はかなーりやかましい。
カコンカコンガシューカンカンカンカン・・・・・とかずっと鳴ってる。

うるせーなーとか思ってたら・・・

「まくっす(仮名w)さーん、終わりましたよー」

(*゚ロ゚)ハッ!!寝てたwwww

俺、狭いとこは大丈夫なようですw

終了後、ドックが用意してくれた食事を取って人間ドック終了。

ちなみに料金は会社持ち。
しかし自分はオプションで胸部CTと頭部頚部MRIを付けたのでこれは実費。
32500円也・・・まー高いですけど、胸部は俺タバコ吸いますし、
腰部頚部はこれまた頭痛持ちなので念の為と言う事でOP付けました。

まー母親がガンでしたからね、ちと怖いので奮発しておきました。


その後、Lexusに車取りに行ったらちょうど点検終わって洗車中だったので
お茶を頂きゆっくりしてから帰宅しました。

結果は2週間後です。どんな結果がでるのやら・・・w



ただ一つだけ気になるのが・・・・



下剤飲んだのですが未だに白いウOコが出てきません;w;
明日の朝には出てくれる事を信じて今日はもう寝ます・・・・おやすみなさいw
[PR]
by makussu | 2007-02-14 20:57 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/5153819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kappa_vir2 at 2007-02-15 01:11
うぇうぇうぇうぇうぇwwwwww
毎年白いの出してます!(謎
Commented by irumina at 2007-02-15 12:58
バイウムは飲んだことないにょ~~w


って、バイウムは飲めないか・・・・・
Commented by fsh○p at 2007-02-15 13:16 x
おお 俺も検査してきたよ
見事肝臓ひっかかりましたこのまま数値あがったらシボンヌ^^;

そして昨日再々検査で病院から呼び出しくらったけど
_・)イッテイマセン もう直らないらしいから放置^^;
頭痛もちも肝臓の件も母親からの遺伝という結果がでました><
電話でごめんねって言われたけど
なんて答えればいいか・・・

あ 話は変わり・・・サブサブキャラ ホークやってます^ー^
今度PKしにいくからね>マテ
弓いいですな~ この間の三連休でレベル45まであげました^^v
もうすこしでBグレ がんばろw
Commented by makussu at 2007-02-15 20:41
昨日休んだ所為でまだ帰れない;w; <コメント書いてないで仕事しる

かぱえる様:
毎年ですかwwww  思ったより健康派なんですね(マテ
毎年受ければそれなりに健康に気を使えるし、Kappaさんの
元気さもその辺から来るのですかね~w

いるみん:
また意味不明の事を・・・w 
今回のバリウムは結構飲みやすかったデス。
ただ、情け容赦なくコップになみなみと注がれたアレを
「全部飲んでください」とあっさり言う技師はオニですな・・・

エフ:
肝臓って事は、酒飲みすぎか?俺も頭痛持ちは母親からの遺伝だなー。
サブサブは弓か・・・弓は60あたりからマゾいぞ~ がんばれw


さてはよ仕事おわらそ・・・;w;
Commented by Akiya at 2007-02-17 13:39 x
俺の口が悪いのは母親ゆずりだそうです。
オカンはごめんね・・・。
なんていわずにケラケラ笑ってますが・・・
Commented by makussu at 2007-02-22 20:34
この関西ヤOキーは何言ってんだw
つか最近見ないな・・・はよ戻って来なされ。


<< 湿疹?発疹? GTシフター >>