高校野球
始めに言っておきます。

俺あんまり野球に興味ありませんw

そんな俺がなんで高校野球?というと、

今やってる春の選抜高校野球ですが、自分の母校である大垣日大が出場するのです。


なんて言うか、自分が高校時代には
「県では強豪のうちに入るが甲子園に行けない学校」って感じだったのですが、
しばらく音沙汰無し。

そこへ最近、東邦高校を甲子園常連に導き、有名だという?(よく知らんのです)
坂口監督という名将?(よく知らんのです)が来たみたいです(よく知らんのです)

なんか大枚はたいて練習設備とかキッチリ整えて迎えたらしいのです。
まー数年掛けて甲子園出場目指すのだなと、思っておったのですが

いきなり春の選抜出場ですか・・・・。


聞く所によると、レギュラー陣は殆ど県外出身の生徒だそうで。
というか、私立の高校で甲子園行くような強豪校はみんなこんな感じなんですってね。


以前にこれまた妹の出身校である、大垣商業が夏の甲子園出場決まった時は
街ぐるみで盛り上がったものですが、今回はどうにも盛り上がっておりませんね。

まー街中には「大垣日大高校 甲子園出場おめでとう!」とかのノボリは立ってますけど。

それも出場する選手が大垣市はおろか岐阜県にゆかりの無い生徒ばっかりなのも
無関係ではないような気がします。

なんて言うか、出場校を県別で分ける意味がないんじゃないのかなーと思っちゃいますね。



そんな批判めいた事ばっかりなのもアレだし、母校な事には変わりありませんから、
是非とも頑張ってほしいですねー。


ちなみの母校なので、当然学校から寄付金のお願いが封書で送られてきてましたが


華麗にスルーしました!!!!

金持ってんだろうがよw
[PR]
by makussu | 2007-03-27 21:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/5406825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 祭典本番 駆け足で >>