インフルエンザ
かかってみました、馬鹿でない証明か?(違

土曜の昼過ぎにあるお方からの電話に起こされ、歓談後リネにイン。

久しぶりにPTだ~とか思ってたらなんか喉痛い。
というか起きた時から痛かったんだが、とにかく痛い。

そして夕方位に体がダルくなってきた。

おーこりゃいかん~と葛根湯飲んでPT続行するも、
辛くなってきたのでPT抜けてリネ落ちる。

熱測ると37度8分

やっぱ熱あるか、とベッドに横になるが・・・・段々マジで辛くなってくる。

夕食の時間に呼び出されるが起きていけない、辛すぎる。再度熱測ると38度5分。

急遽おかゆ作ってもらって食べようとするもあんまり喉通らない。
もはや葛根湯は手遅れなので、他の風邪薬探したらルルA錠しかない。
仕方なくそれ飲んで寝る・・・・

うなされながら日曜の朝。熱測ると39度2分。

ちくしょうルルA錠全く効いてねぇ、つかインフルエンザには効かんわな。

妹様にカコナールの液体タイプと発熱時用のドリンクのセットを買ってきてもらう。
そして少しのおかゆをなんとか食べてそれ飲んでみる。

すこし汗が出てきたので頑張って布団をガッツリかぶって汗かいてみる。
しかしあんまりでない、、、ジワっとしかでない。

各関節がマジで痛くなってきたので再度熱測る、39度9分

ヤバイヤバイ死滅しちゃう(何が

氷枕出動。

ウボアアア病院いきてええええ、と思いつつベッドで大人しくしてる。
こりゃ明日は仕事行けんな、と。

翌日月曜日、朝熱測ると37度3分。お、下がってる。

けど自分は平熱が低いので7度代でもものすごくだるい、
よって本日病欠ケッテイ、上司にTELして休暇もらう。

病院始まる8時ごろ、再度計ると36度6分・・・あれ、平熱になっちゃった。

こりゃ病院いかなくていいかなぁと思いつつもぶり返すのがヤなので
午後から病院に行く、妹様に乗せてってもらうつもりだったが
大分回復してるので自分で赴く。

先生と話すると
「インフルエンザでしょうけど発熱から48時間以上立ってるしすでに熱も収まってますので
 タミフル処方しても意味無いですね、普通の風邪の治療しましょう」
だそうで、普通に点滴してもらって薬処方してもらって終了。

ネタ的にタミフル欲しかった気もしますけど、
そこまで体張ったネタ求めんでもなと思う自分が悲しい。

んでまー今日朝は点滴のおかげか熱っぽいのはなくなったし、ダルさも大分取れた
間接の痛みもほぼなくなったので出勤したんですけど。

出勤して俺の顔見た上司が開口一番

上司
「あれ、インフルエンザちゃうの?」

「あ、そうですけど、まー熱も引いたんで」
上司
「あかん!帰れ!www」

「ちょwww」

てな訳で、今帰宅してこの記事書いてる次第で・・・・。
しかも明日も休めと仰る、完全に治るまで出てくんなだそうな。

他の人とも話しましたけど、インフルエンザってかなりみんな気にしてますね。
大体みんな口そろえて「治ってから出てきてよww」と言う。

良く考えれば昔はインフルエンザってこんな恐れられる病気だったかなぁと
つくづく思ってしまいます。
まー今回のは4年位前にかかったインフルエンザに比べれば楽勝だったんですけどね。
あれは子供とか年寄り掛かったら死んじゃうよなってくらいキツかったですからね。


さて、今日は14時からメーカーと打ち合わせ予定が入ってるので
また会社行かなきゃいけませんwwwww(ぇ
(自分がセッティングした打ち合わせなので流石に誰かに任せられないのです)


なんか全然ゆっくりできないんですけど。。。あと溜まった仕事だれかやってください。。。
[PR]
by makussu | 2007-04-17 13:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/5523410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< リニューアル ニューカマー >>