あのねぇ・・・
こうやって仕事中にブログ更新できるのも




ありえない位ヒマだからなんですが。

うちの事業場、ユーザーさんに認定もらえるまで量産できない関係で、
土日は流動が殆どありません。

無い事は無いんですが、ちなみに今現在
製造さんは班長以下オペレーター含み、一人もいません。

1設備でも動いていれば、そこがトラブル起こるかも!とそれなりに気は入るんですが、
1設備も動いてない、製造は誰もいないんじゃ気合も入りません。

ちなみに先週末もこんな感じでした。

こんな感じだったので、先週の時点で

・こんな状況では一班3名もいらない。
・流動計画を確認して流動無いなら1名出勤にする等考慮して欲しい
(流動は無くともユーティリティー設備は動いているので1名は必要)

という要望を出したのですが、音沙汰無し。

そしてこの土曜日の深夜も先週と同じ状況。


アホか!


出荷できない状況だから費用削減とかやって予備品さえ買わせてもらえんのに
なんでこんな状況で3名も出勤せなあかんねんと、人件費かかるだろうがボケ。
                                       ↑建前
掛かる金なんざ知ったこっちゃないですが、
やることねーなら休ませろ
↑本音

人の話聞き流しやがって、、、もう少し労務に目を向けたらどうなんだと。
生産技術のうんちくはいいから人の使い方から勉強してくれ。

そう思う深夜のまくっすでした(^ω^)
[PR]
by makussu | 2007-05-20 01:38 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/5697322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とおりすがりのオチビ at 2007-05-20 12:19 x
おやびん、お努めご苦労さまですっ!(謎
でも、忙しすぎる仕事もなんだけど・・・・
( ̄。 ̄)ボーーォ
ってしっぱなしの仕事も考え物だね。なんか拷問にちかいねToT
Commented by makussu at 2007-05-21 02:07
今日は2設備だけ動いてますた(・ロ・)

忙しい方が時間の進みが早いしね・・・


<< TPS 匠 >>