うなぎいいいいいい!
以前の記事でうなぎが食いたい!とアピールしてましたが

この3連休の1日使って行ってきました

浜松へ!

うなぎと言えば浜松でしょう! うなぎパイもあるし(関係ない(事もない・・・


浜松とは言え、うなぎ屋が山ほどありますのでハズレも存在するでしょう。
しっかりリサーチは行わなければいけませんw


まずYahooで検索かけてみたのですが、クチコミで良い評価で出てきた店は
どうも観光客向けのお店ばかりのようです。。。。

まー美味しいんでしょうけど、折角の浜松だし(意味不明

そこで、そういえば妹の友達に浜松に住んでる友達がいる事を思い出し、
妹通じて地元で評判の店を聞いてみる。

すぐに答えが返ってきましたが、そのお店は評判いいそうなんですが・・・

しかし妹曰く
「あの子、うなぎ嫌いだよ?」

・・・

まー自分で食べて美味しいと判断したのではなく、人つてで美味しいと聞いただけのようです。

申し訳無いですが、うなぎ嫌いな人に紹介された店はイマイチ信用できません・・・。


仕方ないので最後の手段、2chに頼ります。グルメ板を見るとスレがあった!

浜松で検索をかけ、気になる店が2件。

1件はあつみというお店

もう1件はうな正というお店。

あつみは会社で話してたら知ってるヤツがいました。
かなり美味しいらしくて、土日祝日は2時間待ちは当たり前らしい・・・

うな正の方はどうやら天然のうなぎを選んで食べさせてくれるらしい。


行く当日までどっち行くか悩みましたが天然うなぎの響きに惹かれて
当日朝に、うな正に天然うなぎの入荷と予約確認の電話をしてみた。


すると本日入荷しておりますとの返事!即予約入れて、お昼時目指して目指します。


到着するとこじんまりした小綺麗なお店。

早速予約した旨伝えて座敷へ。

すると捌き済みのうなぎ持ってきて、どれを焼くか選ばせてくれました。
まー私、素人(何の素人だ)ですので、見ても良くわからないのですけどw
脂乗っててふっくらしてるのが好みなのでと伝えると主人が選んでくれました。

電話予約時にオススメの浅漬けのお漬物があるのですが、お付けいたしましょうか?
と言われてたのですが、最初にそれが出てきました。

水なすの朝漬けです。
e0056592_19154721.jpg

これがすごい美味しい・・・ナスとは思えない瑞々しさ。

シャクシャクとこれ食べてたらついに来ました、天然うなぎのうな重
e0056592_19173785.jpg


天然のうなぎは脂が乗っててもくどくなく、うなぎの身自体に味があるそうな。

食べてみると・・・・うめぇ!!

なんだこりゃ今まで食べてたうなぎは何だったんだ?と思わせるくらい。

たれはあまり甘くなく、辛口になるのかな。
あえて濃い味付けにせず、うなぎ本来の味を味わってくださいと言わんばかり。

主人の言うように脂乗ってるにも関わらず全然くどくない、
身も味がある、うなぎってこんな味だったのか・・・。

写真の上に写ってるお漬物もまたさっぱりしててうなぎに合う、美味しい。
主人、相当拘ってるようです、まー拘り様はHP見てやってくださいな。

天然うな重・肝吸い・お漬物・くみ出し湯葉・甘味のセットで1人前で時価5500円・・・

確かにお高いですが、それだけの価値はありましたよ。
またうなぎを食べにだけ浜松に行ってもいいと思わせましたねぇ。

まー値段が値段なのでしょっちゅうは行けないですけどw

また行くぜ!主人!w
[PR]
by makussu | 2007-07-16 19:28 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/6105092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MAD at 2007-07-17 16:24 x
まだお土産届いてないんですが・・・・・・w
Commented by makussu at 2007-07-19 02:56
納車されたら家族で行って来いwwww 
Commented by とおりすがりのオチビ at 2007-07-24 12:14 x
うなぎだ~~~~

ちなみに、ボクは福井県の三方五湖のそばにある、『うなぎ淡水』ってお店をおすすめするにょw
店の親父さん、もともとウナギを捕る漁師さんだったけど、どうせならこのおいしいウナギを、もっとおいしく食べてほしいってことで、ウナギ料理のお店に転職しちゃったんだって。
でもって、お味は・・・・
すんご~~~~~~~~くおいしかったにょ
ちなみに、ウナギは目の前の三方五湖でとれた天然物^^v
Commented by makussu at 2007-07-25 00:22
おお、、、三方五湖行った事ある。魚がうまいよね。

今度北陸行きたいな・・・イルミソオススメのうなぎも食ってこようかなw


<< ネクロマンサー 中間報告? あぶねえ!! >>