徹夜
夜勤前は時間調整で前日徹夜するのですが、ここんとこ体調が悪く

夜中起きてられない>昼間目が覚める>そのまま夜勤>更に体調悪く

の悪循環だったのですが。





 
 
久しぶりに徹夜しまして。

リネ自体も例のゴーヤチャンプルーにあたった腹が調子悪く、
普段からリネやれてなかったわけですが、

今夜は久々に夜通し種まきしちゃいました。



元々3勤3休でヌクヌクやってた所に今は4勤2休。

そりゃあ普通に土日休みしかない人に比べれば休日は多いかもしれませんが、
拘束時間は8:00~20:00 か 20:00~8:00

特に夜勤明けが辛い。
夜勤明けは明けたその日が休日になっていて、次の日休みでその次はもう日勤になります。

今の夜勤はそんなに忙しくないんだけど、それでも4日目はもう体が・・・
疲れが取れないまま次の日勤で出勤ってのも多いです。

いやぁ、何度も言いますが歳を感じます。

勤務時間がそれなりに多いので給料はホクホクですけどね。
多すぎる給料より休みが欲しいこの頃です・・・

ああ、愚痴日記w


それだけだとアレなので。


皆さんシャンプーとコンディショナーはなに使ってますか?

私はシーブリーズを使っております。
e0056592_519315.jpg

まぁ色々調べた所、
入手しやすくてボチボチ頭皮に良いシャンプーを探していたらこれに辿り着いたわけで。

昨日、食料品や生活用品買出しに行った時に、予備のこれ買おうとしたら棚に
e0056592_5221948.jpg

こんなんありました。

プレシャンプーというもので、洗髪前に頭皮や毛穴の余分な脂を除去してくれるそうな。
興味を持ちまして購入。早速昨夜のシャワー時に使用してみました。

ノズルを頭皮に当てて10回ほどポンプ。
指でマッサージするようにこす・・・・・って熱いぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいい!

なんだこれめっさ頭熱くなる!!!!!

こんなん目に入ったら(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とりあえず洗い流して普通にシャンプーとリンスを。
いつもよりさっぱり洗えた気がする。

うーん・・・今現在さっぱりしとるね・・・これは効いてるかも。


まぁこれもしてるんですけどね。
e0056592_5294042.jpg


というかですね~異動してから抜け毛が酷いんですわ、ストレスですか。

私、元々髪の毛多かったし家系にハゲいないんでこういうの無縁だと思ってたんですが。
頭頂部の地肌が見えるようになりましてね・・・。

これ以上進行させてたまるかっっっ とあがいてる次第です。

まぁいざとなったら潔く丸坊主だな・・・・w


さて、夜勤に備えて寝ますっ
[PR]
by makussu | 2007-09-14 05:36 | 日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/6456265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xahirux at 2007-09-14 12:49
この時間まで起きてたかw
エライエライ・w・b
Commented by ラルフオーエン at 2007-09-14 18:05 x
まくとシャンプー一緒だとは・・・シクシク(マテ
自分はずっとシーブリーズです。さわやかな香りも好きなのでw
それより体調管理気をつけなきゃね~お互いに・・・
Commented by irumina at 2007-09-16 14:43
そうそう、むか~~しTVでやってたけど・・・
頭のてっぺんから、後ろにかけてやばくなる人は・・・・・
スケベな人がなりやすいんだって
ちなみに、額から来る人は・・・・マッサージ不足なんだってw
ということは・・・・・・ー ̄) ニヤッ
Commented by dowadowa at 2007-09-18 06:58 x
2代目ハゲ誕生をお待ちしております
Commented by makussu at 2007-09-19 15:43
あひる:

うむ=w=

カイ:

シーブリーズ、洗った後がさっぱりしていいよね。
今の勤務だと体調は良くならんかな・・・疲れが溜まる一方なんよ;w;

イルミソ:

スケベですが何か!!w(マテ
ちなみに額の方もキてますが何か!!!

希望ちゃん:

ハゲてたまるか!!!!!


<< アクセUPDATE 教えてやる! >>