法事
法事って普通土日にやるもんですよね?ですよね?

呼ぶ親戚関係も普通の人は土日休みなんで、
そういうの考えて命日近辺の土日を選ぶのが常だと思うのですが。
(地域によって違うのかもしれませんけどね)

少なくとも私の周りはそういうのが普通なので平日に

「法事で休みます」とかヌかす奴はサボリの言い訳にしか聞こえなかったわけですが。



 
 
ウチのバカ親父

人に相談も無しで命日そのまんま法事にしやがった・・・
命日がまぁ昨日21日だったのですが、平日金曜日。

シフト勤務なので自分のスケジュール確認するとバッチリ仕事。

まぁ自分で平日に「法事なので休ませてください」という
サボリフラグを匂わせるお願いを上司にするハメに・・・・;w;



と言うことで昨日は母親の3回忌でした。
早いもんです、もう3年目ですな。



親父は未だにメソメソモードになったりもしますが、妹は未だに実感が沸かないそうな。



俺はと言うと・・・正直実感無かったりしますが
一人の時にブワっと実感して目から汁が出たりします(マテ


たまに夢に出てきますしね。どんな内容か覚えちゃいないけど。


まぁ色々してあげればよかったなと、後悔があるんだと思います。



ご両親が健在な人。

大切にしてあげてくださいね。
[PR]
by makussu | 2007-09-22 16:53 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/6502848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ラルフオーエン at 2007-09-22 17:36 x
そうかぁ・・・もう3年になるんだね。自分も父親の1周忌が10月に来るん
だけどまくと同じようにもっと色々と出来たのでは?っと思うことがありま
す。故人を思うことはとても大事。そして一緒に生きているいる人を思う
こと・・・これも大事だね。
Commented by makussu at 2007-09-23 11:43
なんにせよ、後悔は付き纏うもんだ。

まぁがんばって生きていきまっしょい・w・ノ


<< 昨今の戦争 アクセUPDATE >>