思うこと
リネージュIIというMMORPGに出会ってプレイし始めて、そろそろ何年だろうか?
詳しくは調べるのめんどいのだけれども、かなり長い間やってる気がする。

始めは新調したグラボの威力(?)を試す目的で始めたリネージュIIのOB。

始めたらすっぽしリネIIというより、MMOの魅力にハマってしまった感じですね。


よくネットゲームの危険性というか、悪い所を示唆したサイトやら
手を出すものじゃない!といったサイトも見かけるのですが
自分にとってどうだったかなと。


少し考える機会があったのでつらつらと書いてみようと思う。



 
 
 
リネII始めてしばらく。
それまでの趣味であったサーキット走行や車いじりやPCいじりもしなくなる位に没頭した。
それ位リネIIの世界に魅力を感じたし、ずっと新鮮な気持ちだったと思う。

仕事の日は帰宅して食事したらリネ。
休みの日も起きたらリネ。

生活の中心になっていましたね。


当然仕事と付き合いで遊びに出る以外はヒキコモリ状態なので
こんな生活でいいのかなぁ?とか思い始めたのが1年半位前。
まぁ思うだけで何も行動に起こさなかったのですけどw


ここで出るのがネットゲームのデメリットである、友人関係の希薄化。

実際リネIIに限らずネットゲームに没頭している人で
多数の方が感じてるのではないでしょうか?

自分も付き合いがなくなった友人が多数いる事を自覚しております。


しかし限定的ではありますがメリットもあります。

えらい金が貯まるんですわ(汗

当たり前ですが仕事している以上、収入はあるわけです。

遊びや趣味で使うお金はリネばかりしていたら課金分位です。
月3000円の課金はネットゲーム単体で考えたら高額の部類ですが、
それだけならなんとお金の掛からない趣味であることか。

おかげでISとか500万OVERの車をキャッシュで購入できましたし、
今回家も買えた訳です。まだローン通ってないけど(本申請ちう)

※家に関しては自己資金少ないですけどね、
※蓄え重視であまり出さなかったってのもあります。

金銭面的には「仕事をしている」分にはかなり余裕が出るのが
ネトゲをしているメリットですか。メリットというか生活サイクルに問題ががが。


そして今はと言いますと


IT、そしてT1とここ最近のリネIIのUPDATEは廃仕様なものばかり。

正直萎えてるのもあって、あまりINしてません。
まー公私共に忙しいってのもありますが、前のモチベーションなら
それでも時間見つけてINしてたでしょうね。

だからといって引退する気も起こらず・・・
ここまでやってきた事に対しての未練なんでしょうね。

おかげでギラン常駐キャラがどんどんアデナ稼いでくれてますが(マテ

年明け、引越ししてネット繋がるまで休止。
開通後ボチボチとメインの弓を再開しようかなとは思ってますけどね。


何が言いたいかというと、、、早く落ち着いてリネしたいですわwwwwうはははw


はぁ・・・
[PR]
by makussu | 2007-12-15 07:01 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/6944839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ノヴァII at 2007-12-15 12:33 x
|-`) 年明けの新居にはリネ仕様の机や椅子なども入るのかな・・・?
Commented by MAD at 2007-12-15 14:15 x
78になると弓の世界変わるからはよおいでww
Commented by 通りすがりのオチビ at 2007-12-15 18:59 x
う~ん、こりゃ、リアルでCGG召還せんといかんな(謎
Commented by makussu at 2007-12-16 03:11
ノヴァ:

今まで座椅子だったので今回は良い椅子買って快適に出来るように
するつもり・w・b

MAD:

78なったか~おめ~・w・

イルミソ:

呼ばんでいいってばw


<< ガソリンががが カマエル始まる >>