冬休みの期間
皆さん、多くの方が冬休み最後の土日をお過ごしかと思います。

私と言えば、すでに出勤で御座います;w;

ウチの事業所はもうバンバン動いてますよ?
今の所は、こうやってブログの更新できる位に平和なのですけどね・w・

最近は我が社も社内報がWEBで閲覧できるようになってまして、
まぁ間接部門は未だに正月休みなので更新なぞされていないのですが。

その中で「当社関連記事」っていうウチの会社に関係ある
新聞各紙の記事が貼り付けてあるページがあるわけですよ。

そこを見るとですね・・・



 
 
 
中部地方の経済新聞の記事で、
主要各社の冬休みに関する記事がありまして。

まぁ豪勢なところは19日間もあるみたいなんですがww

※これは未来工業ってとこで12/22~1/9 全社一斉 らしい・・・
※ここは社員への利益の還元が物凄く良い事で有名です。


ちなみにウチはというと

12/29~1/6 工場一斉

となっておる。


どこが工場一斉やねんと・・・
ウチの事業所31日の朝停止して2日の朝からバンバン動いとるがな。

なんていいますかね、こういうのも就職活動対策なんでしょうか、
ウチこれば冬休み沢山取れるよ~ とアピールするとか。


例を挙げると、例えば中部は元より日本・世界的にも大企業であるトヨタ自動車なんかは

1/28~1/6 本社・工場
1/29~1/3 名古屋・東京

と書いてまして、、、トヨタさんはキッチリ休みは取ると聞いたことあります。

正確に言うと役員クラスはそうでないと思いますが、
いわゆる「組合員」だときっちり取れるみたいですね。

ウチなんかぶっちゃけこれ捏造じゃね?と思ってしまいますな。

んでもまぁ内部的には
「ウチは顧客の90%が海外で、海外には正月休みは無い!」
とよく言われますが。

それならクリスマス休暇くれYO!と声を大にして言いたいw

んまぁ会社もさ、
俺ら一般社員なんか滅多に「中部経済新聞」なんか読まないんだから
いちいちこんな記事、全社員が見る社内サイトに載せない方がいいんじゃねーかなと・・・。

神経逆撫でされますよねぇ?-w-

年始早々会社の愚痴ですたっ ・w・
[PR]
by makussu | 2008-01-05 13:12 | 日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/7047484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KENZO at 2008-01-05 21:39 x
キムチの国の某お客様では、ウチが年末に出したサンプルが12/31から工場のラインテストに乗せられてました。
案の定1/2夜にトラブルの連絡。まあ強引に生産中っちゅうからいいかw

Commented by KENZO at 2008-01-05 21:45 x
あ、肝心なことを忘れてた(マテ
出遅れましたが、結婚おめでとう♩
Commented by makussu at 2008-01-05 22:02
KENZOさん:
1/2の夜か・・・なんかウチの工場みたいだ(マテ

マテ) が違和感なく出せるKENZOさんはリネIIの世界へようこそ(意味不明

ありがとうですっ


<< 発つ鳥・・・ ご報告 >>