ご近所
先日のエアコン&TVアンテナ取り付け工事は一日仕事でした。

当然お昼休みがあったのですが、電気屋さんはご近所だったので
お店兼自宅に帰っていきましたが私は・・・さて、どうしようかと。

腹は空いてるけど、コンビニで弁当買ってきてなーんもない新居で
一人食べるのもなんかイヤだなぁと。

ふと思い立ったのが近所にちょっと新し目の中華料理屋があったのを思い出し、
突撃する事にする(`・ω・´)




 
 
 
お昼時なんだけど、大して混んでない。国道沿いなんだけどな・・・
と思いつつ、入口のランチの案内見ると、、、結構品数豊富でお得感はありそうだけど
回鍋肉がメインの皿らしい・・・。

回鍋肉と言えばピーマン・・・実は好き嫌い激しくない自分ですが、
ピーマンだけは食べられないんですよね(´・ω・`)
ついでに言うと獅子唐もダメです(´・ω・`)パプリカもだ(ry

ピーマン無しの回鍋肉なら好きです。
それはすでに回鍋肉じゃ無いとか言うな。


持論になりますが、中華料理屋の良し悪しって「炒飯」食えば解るってのがありまして。

炒飯美味しい=火の扱い方がうまい=( ゚Д゚)グラッチェ

って論理ですかw

と言う事でランチはスルーして「炒飯定食」を頼んでみる。

ここで発覚したのが、ここの店員はホールのおねぇちゃん含めて全員中国(か台湾?)
の人らしい。中国語喋ってた。注文取るおねぇちゃんの日本語がたどたどしい。

ちょっと期待(単純)


定食は炒飯・ラーメン・小皿(春巻きでした)・漬物・杏仁豆腐といった
オーソドックスな内容、これで880円。

早速食すと・・・うん、結構いける。
炒飯はちょっと香ばしさが足りない気もするがパラパラで美味しいです。
ラーメンも自分好みの固めのツルツル麺(?)で食べやすい。

いやぁ十分及第点ですよ。

こういう店が近所にあるのはありがたいw
参考までにランチは660円でした、メニュー次第ではお得かも。
ただどうも出前はやってないみたいだなぁ、残念w


何気に近所にコンビニは2件あるし、スーパーもあるし。

結構新居周辺は恵まれた環境なのかもしれないです。
[PR]
by makussu | 2008-01-13 03:54 | 日記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/7083919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 通りすがりのオチビ at 2008-01-13 19:32 x
な、な、なんですと~~~~
ピーマンが食べられないだとぉ~~~~~~~
おこちゃま~~~~~~~~~~w
"あひたん ピーマンいっぱ~いの料理を毎日出してください。
Commented by makussu at 2008-01-13 22:39
(´・ω・`)
Commented by xahirux at 2008-01-13 23:52
(。・x・)ゞ
Commented by はちこう at 2008-01-14 21:58 x
コンビニって24時間?
Commented by makussu at 2008-01-15 02:18
確かにそっちに比べりゃ全然田舎だが、、、うーん
Commented by エフ at 2008-01-17 09:41 x
やっぱ 中華料理で
チンジャウロースと回鍋肉 ぴ~まん 抜きで頼むタイプだな^ー^v


おれはぴ~まん 生でも食べれますw

お祝いにピーマンの詰め合わせ贈ります。
カラフルなピーマンたくさん^ー^ 住所プリーズ
Commented by makussu at 2008-01-18 06:52
チンジャオロース、我が家では俺が居ない時に食卓に出ます。
回鍋肉ピーマン抜きは行きつけの中華料理屋でしか頼まんな。

とりあえず世の中のピーマンは全て火星にでも送っといてください。


<< いじらない訳 固定資産税調査 >>