論外
まぁ私も人様に誇れるような人生歩んじゃいませんけどね。

これはないでしょう・・・と思った、とある人ブログ記事を読んだのでまぁつらつらと・・・






 
 
 
前にもこのブログに書いた事あると思うのですが、

「仕事は余暇を楽しむ為のお金を稼ぐ手段であって、仕事の為に仕事する訳じゃない」

このスタンスは一環して貫いてますが、
やはり自分のやってる仕事に最低限のプライドと誇りを持ってます。

会社・職場の仲間に迷惑の掛かるような事は仕事のスタイルを含めて
極力しないように心掛けてます。

上司なんざ(特に今のね)に認められたくはなくてもですね、
現場の人間から感謝されるのはやはり嬉しいもんです。


私はワーキングプアと呼ばれる人全てを否定しません。
全員が全員、好きでその境遇を選んでる訳ではないと思いますから。

しかしそれを好き好んで選んでいる人は絶対認めませんね。

お金があれば仕事なんかしなくていいじゃない?
適当にやってればいいじゃない?イヤなら辞めればいいじゃない?

ふざけんな、そんな考えで社会に出て仕事しに来るんじゃねぇ。
まがりなりにも会社という組織で最低限真面目に働いてる人の迷惑だ。

NEETでもやってろってんだ、まぁNEETも大概迷惑だけどな。




最近ウチの会社に来る派遣社員さんもそういう手合いがかなり多いので
ちょっとカッとなって書いてしまいました・・・orz

ウチも派遣さんで優秀な人はどんどん正社員として雇い入れてしまえばいいと思うのにね・・・
そういう風潮になれば派遣さんでも優秀な人が入って来易くなると思うんですけどね。

※余談ですがト○タ系の会社だと自分と同業種の職場はそんな感じで、
  雇って優秀な人だとそのまま引き抜いちゃうそうです。至極正解だと思います^^;



え、誰のブログ見てこんな記事書いたって?

それはご想像にお任せします^-^
[PR]
by makussu | 2008-01-20 11:30 | 日記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/7115258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 日向夏 at 2008-01-20 23:48 x
派遣ってなんですかねー。
大半は個性的な人が入ってくるんですよね。
「彼氏がやめてこっち来たから、私も前のとこやめてきたんですぅー」とか、なんのために働いてるんだろうかとw
中には社員より優秀な人がいて、なんで社員じゃないんだろう、なんで派遣なんだ?って思ってしまいます。
彼女がいるからこの仕事場が持ってるようなもの・・・・
ほんと優秀な人は社員にするべきだー!! o(*≧д≦)o″))

誰のブログ見たのか気になるなぁ。
Commented by kappa_vir2 at 2008-01-21 01:22
あの人だな、漢字2文字で
ニックネームがひらがな3文字の人(ぇ
Commented by makussu at 2008-01-21 06:28
夏さん:
そうそう・・・最近はそういうペアで来る派遣さんも多い・・・
前はそういうペア組は断ってたそうなんですが、人不足らしくて
やむなく解禁になったとか・・・。

ペアだと片方辞めると当たり前ですがもう一人も辞めるんですよね。
そうなると2つの職場で欠員が出ると言うリスクが・・・そして現実に(マテ
なにしに来とんねんと、、、同感です(´・ω・`)

今現場は相当苦労してます。

かぱぱ:
核心を突くんじゃない!w(マテ
Commented by ユチ at 2008-01-21 13:20 x
件のブログ私も読みましたが・・・あー若いなーと思いましたw
責任感がないというか(=ω=
まぁでもきっとこういう人も家庭を持つと考え方も変るものかと。

昔は学生>社会人になるときに責任感のような自覚が芽生えたものだと思うんですが、
いまは社会人になっても学生気分、バイト気分が抜けない人も多いみたいですね。
社会に出てない社会人・・・(=ω=
まぁそんな事言ってる私も勤めているときは
与えられた仕事だけやってあとはのんびりしている子でしたがw (´艸`*)
Commented by makussu at 2008-01-22 22:57
まー家庭持っても責任感ないやつが家庭持つと
それまた子供が可哀想ですけどね・・・。

ああいう人は与えられた仕事さえこなせてないんじゃないですかねぇ?

リネ内の仲間大事にするのはいい事だと思いますが、
まずリアル仕事仲間大事にしろと声を大にして言いたいw
Commented by 錆青磁 at 2008-01-23 22:16 x
件の記事には俺も言いたい事はあるんだが如何せん書く場所が無いw
まー何にしろ仕事する必要の無い人の代表として上げたのが投資家だってとこが笑えますよね。投資家の仕事は投資で、しっかり仕事しなきゃ投資した金も回収できないばかりか減ってくでしょうに。

社会に出て東大卒の人を部下として使ってる人とか、東大卒の人自身がが「東大卒なんて大した事ねぇよ」と言うのと、勉強が嫌いで大学行かなかったニートが同じ事言うのでは全く違うと言うのが分かってらっしゃらないというのはやっぱり若いからなのでしょうか。うん、長文杉。
Commented by makussu at 2008-01-23 23:36
錆:
うん長文許可。
またなんか苦しい事書いてるみたいだけどねw
あれ見てダメだこりゃと・・・(´・ω・`)若いのかな~
俺、彼の実年齢若いように思えないんだけどな~


<< 今日は友引 ウサビッチ >>