人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奥様のノートPC
そういや奥様ノートでネタがあったんだった(マテ

元々ですね、奥様はデスクトップ1台とノートPC1台で2垢2PCでリネしてたのですが
新しいデスクを購入した事で、リネしてたノートPCを奥様のお母さんに譲ったんですね。

んで、そのお母さんが使ってた古いノートPCをこちらに持ってきてるのですけど



 
 
 
それがまた・・・あまり快適なスペックではないのですよねぇ・・・。

めちゃくちゃ重いのでなんとかならん・w・?と言われたので
どれどれ・・・と見てみると・・・

OSはXPなんだけど、なんだろう、起動からしてめっさ重いし中々立ち上がってこない。

「これ、元々Me入ってたんだよね」

・・・・。

まさかと思ってメモリ搭載量見てみると


256MB


ちょwww重いに決まってるwww

PC購入した時に追加したとの事なので、元は128MBだったみたい。
OSがXPなら1G、せめて512MBは欲しい。


家計からメモリ代出しても良いとの事なので、早速ヤフオクで探してみる。
ま~7000円程で256MBが2枚買える模様。

んで実際いくつまで搭載できるか調べてみる。

SONYのサイト(VAIO QRという機種です)を見ると256MBまでらしい。
んまぁメーカーは少なめに書いてくるのが常なのでまずBUFFALOのサイトみると・・・

こちらも256MBまでと書いてある・・・


あれ~?ホントに256MBまでなんだ?と思いつつ、ついでにI/Oデータのサイトも見ると
こちらは512MBまで搭載確認できてるらしい。

これはいける!と考えヤフオクにて購入!


後日、物が届きます。

夜勤だったので奥様から「届いたので自分でつけていい?」とメールが。

できそうならいいよ~と返信するも暫くすると

「起動せん、これだめかも」と更に返信が。

なんかイヤな予感してきました・・・帰宅してから自分でも試してみましたが・・・


購入したメモリX2 ダメ

元々の128MX1 購入したメモリX1 ダメ

挿すスロット変えてもダメでした。

そして購入したメモリ1枚だけ(256MB)挿すと・・・起動。

あ~これやっぱ256MBまでしかダメなんだ・・・とここで判明;w;
購入した物も不良品ではない(1枚なら起動するからね)のでクレーム返品は不能。

結局このPC、動作が重いまま奥様使ってます。

俺のこのBX貸してもいいんだけどね・・・
奥様ノートPCを料理のレシピ見るためにシンク周りで使ってるから濡れるのが怖いんだよね。
このPC壊れたら泣くぞw

今は新しいの買う余裕無いしなぁ・・・もう暫く我慢してください、奥様・w・
by makussu | 2008-02-28 02:00 | PC日記 | Comments(4)
Commented by Hi-r0っぽい人 at 2008-02-28 08:53 x
XPから2kに変える方がマシなのでは?w
どちらにせよ256ではしんどいですが・・・。

てか、自分でメモリ交換が出来る奥様がステキ(ノ∀`)
うちのバカ嫁も見習ってほしいですw
Commented by makussu at 2008-02-29 05:11
昔と違って割れモノ使う気が起こらんのですよw
という事で正規のWin2kは持ってないのでムリですなぁ・・・
まぁ2kでも256MBはキツいわな・w・

メモリ交換は説明書見れば載ってるからねw
Commented by はちこう at 2008-02-29 10:23 x
まくとこで正規品入手できるんだ・・・
Commented by makussu at 2008-03-01 02:31
はち:

わう・・・ウチでは買えないね・・・


<< 確定申告 IS-F試乗 >>