人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スパロボ
先週末、夜勤明けにお買い物に出掛けまして。
私は夜勤明けだったので体力がいつまで持つかの勝負w

サクサクと買い物を済ませたのですが、その中の1点。

奥様のサブPCが勝手に再起動とか電源入らない症状がちょっと酷くなってきたので
近所の電器店へ寄って、電源ユニットを購入しました。



 
 
 
ふとデモPCでラリーゲームのデモがあったので少しやってみたんですよ。

まぁ面白くてですね。

奥様に「いつまでもそんなのやってない!」と怒られその場を離れたんですけどね。

その感覚が忘れられなくて、
実家からPS2をDVDプレイヤー替わりに持ってきてたんですが、
この前ゲームソフトも何本かもって来てたので久しぶりにゲーム機で遊んでみるか!

と、グランツーリスモ4を出してくる・w・

レースゲーム好きなんですよね、久しぶりだなぁとケース開けてみると・・・・


ディスクが無い ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


ど・・・どこにあるんだろう・・・「しょんぼりしょんぼり」でした(´・ω・`)


まぁ折角PS2出してきたので・・・と取り出してきたのがこれ

第2次スーパーロボット大戦α
スパロボ_e0056592_15553044.jpg


2003年発売だそうで、もう5年前なんだねぇ、良く考えるとリネ始まる頃のゲームですね。

私PC触るようになるまでは割とゲーマーだったんですけど、
スパロボとエースコンバットシリーズだけは必ず買ってプレイしてたんですよね。

リネし始めてからはすっかりやらなくなりましたけどw

注)ここから先はスパロボ知ってる人じゃないとわからんかもw

セーブデータ見ると、、、
リアルルートはクリアしてて2周目にスーパールートをプレイ中にやめてしまっているようです。

時期的に恐らく、これやってる最中にリネIIにハマりだしたかもしれないw



早速そのリアルルートの途中からプレイ

ん~~、やっぱ面白いですねスパロボ、非常に燃えます(決して萌えではない!w

マジンガー相変わらず硬い!
ボルフォッグかっけぇ!!
ゲッター熱い!!!
バニング大尉しぶいwww

※偏ってます


これ第3次も出てるんだよな・・・
もう安くなってるだろうから今やってるルート終わったら買ってこようかな・w・





・・・・・・・・リネ?



スパロボ飽きたら再開しようかな・w・

あぁー、エースコンバット0(ゼロ)なんつーのも出てるな(マテ
by makussu | 2008-03-17 16:09 | 日記 | Comments(2)
Commented by Hi-r0 at 2008-03-17 16:38 x
よくリネやってからPS2がやれますねw
僕はここ数年何度か普通のゲームに挑戦しましたがクリアしたのはバイオハザード4ぐらいかなぁ・・・。
チャットの無いゲームがやれない病気にかかりましたw
Commented by makussu at 2008-03-17 16:41
コメントはええなw

スパロボとエーコンは昔から好きだからねw
まぁさすがに「やり込み」はしないけど・w・


<< あーあ いや、、、、 >>