侮れない・・・
ウチの親父が沖縄バカで喫茶店経営ってのは
何度か記事の中で出てきてる話なんですが。


2年位前からかなサーターアンダギー※を自分で揚げ始めたんですよ。

※沖縄のお菓子です

どうも店に来るお客さんに1個づつ出してるようです・w・






 
 
 
初期の頃、作ったのを家に持って帰ってきてたんですが、
これがまた、甘すぎたり、パサパサしてたり、妙に油っこかったり・・・


沖縄で本場の美味いサーターアンダギー食ったことあるのであんまり
親父の作ったヤツは手が伸びなかったんですね。


まぁ親父もウチら兄弟がもって帰ってきたモノあまり食べないので
自宅には持って帰ってこなくなったんですが。


最近、私が家を出ましたので、こちらに寄る事が多いのですが
「さーたーあんだぎー持ってこよか?」と仰る。


「いらん・w・」 とは言えないので「んじゃおねがい~=w=」
とお願いしたのですが・・・・


食ってみたら、やべぇ、これめっさ美味い。

親父のヤツ、腕を上げてやがる・・・・
(つか、本職の調理師に対していい加減失礼なヤツですが、俺も)


揚げ方もヨシ、外がサクサクで中はホッコリ、甘みもちょうどいい。

あんま親褒めるのもこっ恥ずかしいですが、
これだけのさーたーあんだぎーは本場でも中々食えないと思う・・・。

奥様もすっかりお気に入りのようで、
「これ目的でコーヒー飲みに来てる人もいるんじゃない?・w・」とまで。

という訳で、今日も買い物に出掛けたついでに店に寄って頂いてきました。
e0056592_16533993.jpg


食べだしたら止まらないんだな・・・これが・w・; 
[PR]
by makussu | 2008-03-27 17:03 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/7612037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MAD at 2008-03-27 18:58 x
ちょwwうまそう
今度家まで配達おねがいします。
Commented by はちこう at 2008-03-28 10:52 x
大阪に持ってくるのいつ?
Commented by Hi-r0 at 2008-03-28 15:04 x
えーっと。場所はどこでしたっけ?w
早速行くことにしますw
Commented by makussu at 2008-03-29 09:29
ALL:

なんでそんなに食いつきいいんだww やっぱ美味そうに見える?w
Commented by どわさま at 2008-03-30 15:11 x
学生時代そいつとチキンラーメンだけで3日間食いつないだことがあってそれ以来トラウマwwww
Commented by makussu at 2008-03-31 11:27
さすがにさーたーあんだぎーだけで3日間はキツいかもwww

どんなに美味いものでも食いすぎるとイヤになるよね~


<< 日産(X) 中国産(○) BOTer >>