エコバッグ
お休みは家でまったり派の私ですが、今日は奥様に買い物に連れてかれました。

まぁ折角なのでお散歩がてら
近所のスーパーまで歩いて行くことにしました、運動不足だしね。





 
 
 
ところで4/1からエコバッグ推奨(※レジ袋有料化)が始まりましたねぇ。

※あ、この辺だけなのかな?うちの市では殆どのスーパーが
レジ袋が1枚5円の有料になりました

物価の上昇と併せてキツいなぁと思ってらっしゃる方も居るんではないでしょうか?


うちはというと、妹もそうだったし、奥様も結構前からエコバッグ持参派だったので
利権に絡んだ(偏見か?w)レジ袋有料なぞ関係ないのですが。

今まで普通にレジ袋もらってた人は大体3つに分かれるのではないでしょうか。

1.エコバック持参する人

2.レジ袋を仕方なく買う人

そして・・・

3.スーパーのカゴを強奪する人・・・・


まぁ3などモラルもくそもない人なんですが。。。


んで今日の買い物でですが。

レジが終わって奥様がエコバックに買った物入れてる時に
ふと自分達の後にレジしてたおじいちゃん。

レジ「すみません、エコバックお持ちでしょうか?」
じいちゃん「ない=w=
レジ「1日からレジ袋有料で1袋5円なんですが・・・」
レジ「お買い上げになります?」
じいちゃん「いらん=w=

そんな会話が聞こえてきました。

そして買い物カゴに中には結構いっぱい入ってる・・・


ひょっとして・・・じいちゃん3番か?

と思い観察してると・・・じいちゃんレジ後の袋詰める場所に
買い物満載のカゴ置いてしばし考えている模様。

奥様に「あれ、カゴ強奪かな?」と話すと袋詰めしながら奥様「後付けてみ・w・」
と指令が出たのでレッツ追跡www

見てるとやはりじいちゃん、そのカゴそのまま持って外に行く。
おぉ、やっぱり強奪か?と思ってたら軽トラの助手席のドア開けて・・・

カゴの中身を助手席にガンガン置いてる様子。

そしてカゴは外のカート置き場の上に置いて軽トラ乗って帰っていきました。



そうかぁ、強奪じゃなかったかw 
しかしじいちゃん、カゴは指定の場所に戻さなきゃダメだぜ?


しかしなんですね、実際スーパーのカゴは減るんじゃないですかね?
絶対いますよ。。。そのまま持って帰る人。店の人絶対見てないですもん。

なんだかなぁと思った買い物ですた。
ああ、お散歩兼買い物は天気が良かったので気持ちよかったですよ~。
[PR]
by makussu | 2008-04-04 02:51 | 日記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/7667445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MAD at 2008-04-04 08:39 x
家に買い物かご4つぐらいありますw
結構仕事で便利だよ(マテ
Commented by Hi-r0 at 2008-04-04 09:43 x
うちはマイカゴ派ですよw
レジが済んだ後にイチイチ袋に移し変えなくていいのでとっても楽ですw

レジ袋が有料になって実際にスーパーのカゴは激減しているそうですよ。
豊かになった日本人ですが心はどんどん貧しくなっていきますなぁ(ノ∀`)
Commented by irumina at 2008-04-04 12:48
家の近くに「業務スーパー」って加工食品(飲食店向け)が安くで手に入るお店があるのね。
そこって、店内で買うカゴとレジを売った後のカゴの色が違うのね。
何でかな~って思ってよく見ると、レジ通過後のカゴは取っ手(?)が付いてないのw
これって、やっぱり盗難防止用なのかな?w
ちなみに、ボクはエコバックにしなきゃな~~って思ってるけど
レジ袋使ってますToT(ちなみに、半透明の小袋は使ってないお)
Commented by koizumi at 2008-04-04 14:57 x
うちの近所の袋が有料のスーパーでは、あきダンボール箱が無料で置かれてるので車の人はそれを利用してる人が多いです
スーパー側も企業ごみになるダンボールが減って円満な感じですよ・w・
Commented by makussu at 2008-04-05 01:11
まっど:
こらこら・・・

Hi-r0:
マイカゴはかさばるからねぇ~。
マイバッグは使わないときはコンパクトになるからいい。

イルミソ:
盗難防止かもねw 
マイバッグは慣れるとめんどくないから導入オススメ。

総理:
あー、車だとダンボールも有りだよね。
でももって帰った後のダンボール処理に困るかも~
Commented by おっさん登場('-'*) at 2008-04-05 17:37 x
昔、コンビニでバイトしてる時にカゴごと万引きするガキがおった(ノ_・、)シクシク

しかも、懲りずにまた来たから入り口の窓拭きしてたらカゴの商品置いて
出て行ったのを思い出した('-'*)
懐かしい思い出だ フフフ('-'*)
Commented by makussu at 2008-04-05 21:24
それは豪快な万引きだな。。。


<< いろいろいろ 久しぶりのIN >>