と言う訳で
4/14~27の間、会社から結婚時に頂ける特休を使いまして、
2週間ほどお休みさせて頂きました。

15~19日は沖縄へ。

21~26日は奥様の実家へ。






 
 
 
沖縄は旅行で行くのは初めて。

天気が心配でしたが予報は雨ばっかり・・・
しかし行ってみると降ったのは1日だけであとは何とか持ちこたえてくれましたよ。

ホテル日航アリビラに宿泊したのですが、
運が良いのか滞在が少し長めなのを考慮してくれたのか解りませんが、
特に指定してなかったのだけどもオーシャンビューの部屋だったので
朝のビーチの景色や夕方の夕日が綺麗に見えて最高でした。

ゆったり過ごしたかったのであまり予定を詰め込まなかったつもり・・・だったのですが
やはり私達夫婦は時間の使い方がヘタクソなんですかねw
結構慌しかった気がします。

まぁこれは3泊中2日間の夕食をホテルで予約して
尚且つ結構早めの時間にしてしまったからなんですけどね。

早くホテル帰らないと予約に間に合わNEEEEEEE!
と言う感じw

これは次回の旅行に教訓として生かそう、うん。


お土産満載で帰宅後、
1日休んで(とは言ってもお土産や荷物の整理で終わりましたが・・・)
今度は関東某所の奥様の実家へ。

こちらは車で行く事にしました。

ナビで検索すると6時間半、NEXCOのページでは4時間とでます。
なんなんだこの差は・・・。

とりあえず行きは名神>東名ルートで行きます。
やっぱ東名はトラック多いわ・・・実に走りにくかった。

大垣を20時過ぎに出て、奥様実家に到着したのは3時半。
首都高が夜間工事しまくりで大渋滞でした。

しかし確かに疲れましたが、思ったよりは疲れなかったかな。


実家ではたけのこ掘りに付き合わされたり、焼き蛤食べに行ったり、
奥様の友人に会ったり、私の友人に会ったり。

結構こっちのが疲れた気がしますw
しかも奥様風邪引くし・・・ちなみに今もダウン中です。

んで帰りは中央道>名神ルートで帰宅。時間に余裕があるので休憩しまくりでw
中央道はやっぱり車少なくて走りやすい!

カーブ多いのと高低差が多いので燃費はあまり伸びませんけどね。


とこんな感じで2週間はあっという間に過ぎ去ってしまいまして、今夜勤中です。

このまま会社の事は忘れ去りたい気分でしたがw
そういう訳にもいきませんねぇ

悲しいかな、ウチの会社ではこんな長期休暇は結婚でもしないと取れないのですよね。
こんな機会中々無いと思いますが、また休暇取って旅行行きたいですね。


そして久々に出勤してみれば待望の3勤3休は5月半ばまで延期されてました・・・
リネ復帰はそれまでお預けです!
[PR]
by makussu | 2008-04-29 03:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/7836029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 重い腰 帰宅 >>