人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サブサブクラス
気が早えぇんだよっっ と言われそうですがw
サブネクロがLv70という事でサブサブクラスもお尻が見えてきました。

なにをやろうかなーと。

個人的にサブクラスはやってみたかった職、興味ある職を選べば良いと思ってたのですが

例のサブクラススキルってのがクセモノで自分の職に合ったサブを選ばないと
なにやら損する気になるみたい・w・?







 
 
 
はぁぁ、めんどくさいなぁと思いつつも自分のメイン弓職に適したサブを考えると・・・

そんなUPDATE来るなんて夢にも思ってなかったのでサブクラスはネクロなんですが、
ウィザード系列のサブクラススキルで使えそうなのはMRアップ位ですか。

それはもう選び直しなど出来るわけもないので、サブサブを何にするか考える。


弓といえばやっぱりクリティカル、攻撃速度が欲しいって事で・・・
ウォーリア職かローグ職になりますか。

メインクラスの事を考えた場合は

ウォーリア職であれば・・・
ウォーロードですかねぇ、槍職って狩りが気持ち良さそうで少し憧れがあるんです。
けどグレシアでMOB集められなくなるらしい・・・ちょっとレベリング厳しそう。
グラもガチ殴りできるので新鮮な気分でできるかもしれん。

ローグ職であれば・・・
既にメインが弓なので短剣職になりますか。
短剣職でやってみたいのは最初にサブクラス選ぶ際に迷ったトレハンですかねー。
多彩なスキルがあり、やってて面白そうであります。



サブクラススキル全く考慮しないのであればですね。

やってみたいのが、ウォーロックとプロフですね。

召還職はただ単にサモフレ覚えて傲慢10F飛んでGREENさん召還して、
帰還して、ネクロに職変えしてまた戻って傲慢10F天使に種蒔きうめえwwww 

をしたかっただけなんですけどね・w・(長い上に動機が不純)
これはあひるがサブサブを「ウォーロックやるっ」って言ってたのでお任せしよう(マテ

あとプロフ。

後衛をやってみたかったんですよね。
あとGREENさんもサブクラスできるようになったらメイン・サブ入れ替えて
GREENさんをアタッカー、まくっすをバッファー、て具合でも面白いかなーと思ってw


しかし何にせよ、さすがにサブサブクラスまで75にできるかのか?と言えば
自分のプレイスタイルでは無理があるかもしれませんw

サブサブやるまえにネクロを3次職にするのが先かなぁ?

( ゚д゚)ハッ! 

月弓をLv78にしないといかんのだった・・・(マテ
by makussu | 2008-06-19 06:44 | リネージュⅡ日記 | Comments(2)
Commented by melders at 2008-06-20 17:38 x
サブクラススキルだけど、Wiz職で取れるのはMR上昇ではなくて、
魔法レジ率上昇みたいですよ。
実はそれ欲しいのでスペシンやろうかなぁと迷っている所なんですよねぇ^^;
ナイト系列の職は、パッシブでMR上昇スキルがあるんだけど、SEしてから、攻城戦で魔法レジしてダメ1とか1日1回はみるから、エキスパートスキルで強化できないかなぁと。
お互い、随分先の話をしてるような気がしてきた。
Commented by makussu at 2008-06-22 08:55
レジ率かぁ・・・MRよりそっちのがいいですねぇ。
確かに先の事考えすぎてる感がw



<< 狩場のレパートリー 狩りコスト >>