深夜のコンビニ
コンビニ深夜営業論争 「弁当が買えなくなったら、空腹にひたすら耐えなければいけないのか」

とまぁ内容はリンク先見てもらうとして。

ざっくり言うと地球温暖化防止の一環として深夜営業やめたら?
といった内容。





 
 
 
独身時代はよく深夜のコンビニを利用してました、
夜勤前の徹夜時の夜食買いに走ったりとかね。

結婚してからは・・・めっきり利用しなくなりましたねぇ。
日曜出勤時に昼食買う位ですか。

それも早朝ですから深夜営業がなくなったら困るわけでもない。


そもそも当のコンビニ経営してる人達はどう思ってるんでしょうか?

 売り上げ落ちるからマジかんべんwwww?
 ぶっちゃけ深夜は人件費掛かるし売り上げ伸びないしいい案じゃね?

どっちなんでしょうかねぇ

それは置いといてここに来てなぜコンビニだけが深夜営業を規制されるのかね?と疑問が。
他に深夜動いてるとこ一杯あると思うんですが。

現にウチの会社24時間動いてますけど?w
コンビニなんかよりえらい電力使ってると思いますよ。
スーパーでも24時間やってるとこあるし、マックだって24時間の店舗ありますよね。

何か経○連の権力が見え隠れしてるような気がしますね・・・。


でもまぁ一番思ったのがニュースに記載されてる反論の内容のショボさでしょうか・・・

「弁当が買えなくなったら、空腹にひたすら耐えなければいけないのか」

おまいのメシはコンビニにしか売ってないのかよwwwww
[PR]
by makussu | 2008-06-29 07:26 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/8213640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 日向夏 at 2008-06-29 14:43 x
>弁当が買えなくなったら、空腹にひたすら耐えなければいけないのか
終電のころはコンビニしか開いてないんじゃない?
だとしても冷蔵庫に食材一切おいてないんか?米すらないんか?と突っ込みたくなる。
一人暮らしを始めてからコンビニメシ食べなくなったけど、スーパーは24時間あるといいなと思う。
夜勤終わった早朝とか買い物行ってから寝たいけど、店はやってないから結局寝て、起きたら行く気なくなってるとかが日常です。

うちの会社も24時間動いてるけど、こんなに作って誰が買うの?とか思ってしまうw
みんなが贅沢になんでも欲しがらなければ温暖化防止になると思うよ。
Commented by makussu at 2008-06-30 00:16
一人暮らしだと大変だろうねぇ、
でもコンビニ使ってない夏さんはえらい!w

というかコンビニ高いですからね・・・
スーパー行くとコンビニで買い物する気がなくなりますよねw
Commented by 通りすがりのオチビ at 2008-06-30 22:25 x
道の駅巡りのために、深夜移動してるボクにとって
コンビニは大切な存在です!!
ちなみに、ボクもコンビニのお弁当とかは最近食べてないお~w

あと、まじめに答えると・・・・
コンビニの深夜営業を中止したところで、環境負荷はそんなに変わらないと思う。
だって、深夜って電気がた~っぷり余ってるんだから。
火力発電を止めるなら確かに、CO2削減になるだろうけど、深夜の電力のほとんどって原子力なんだよね~(原発は緊急時と点検時以外、運転を停止できないからねぇ)
深夜の余った電気を使って、揚水式発電なんてのもしてるくらいなんだしw
あっ
でも、深夜営業を止めたら、コンビニにたむろするアヤシイ人たちがいなくなるから、周辺の環境にはやさしいか(マテ
Commented by makussu at 2008-06-30 23:05
夜間電力かぁ・・・工場とか夜間も動かすのって
光熱費が安いからなのかねぇ。


<< 地元の恥 (`・ω・´)シャキーン >>