地元の恥
最近リネのネタばかりになってますのでこういう話もいいかなと・・・。


物騒なタイトルですが、2件程書きますかね。







 
 
 
と言ってもかなり褒められたもんじゃないニュースからですが、
あっという間に全国区になってしまったこれ。

丸明の飛騨牛偽装

地元贔屓になるかもしれませんが・・・飛騨牛おいしいです、大好きです。

告白しちゃいますと、実は過去2回やったBBQオフ会のお肉はここで買ってます。

ぶっちゃけ涙目です(マテ

まぁどうも偽装してたのはパック詰めしてた肉に只の和牛詰めてたとか
ミンチに消費期限切れ肉混ぜてたとかって内容のようなので、
自分が買ってきてたショーケースに入ったグラムOOOO円のサーロインは
流石に偽装していなかったと信じたい。

とは言っても、もう信じられませんわね、全く腹立たしいですホントに。

そういやパック詰めして並べてある肉ってなんで同じ部位なのに
こんなに値段違う(安い)んだろう?とは疑問に思った記憶はあります。


今までの食品偽装と違う点と言うと・・・
e0056592_0142568.jpg

もう社員からフルボッコ状態ですよね、この社長。

どんだけ信用されてなくて嫌われてたかw

やってた内容はもちろん許されませんが、これだけ誰も庇う人がいないってことは
それだけ社員をないがしろにしてたツケなんでしょうね。

しかも全く反省の色がない・・・・この先再建とか出来ると本気で思ってるんですかね?


食品偽装といえば赤福も大きな話題になりましたが、あそこはやってしまった事を
誠心誠意謝罪し、改善内容を明確にして再開した事で見事に再建しました。

ああいう感じにはまずならないでしょうね・・・丸明乙であります。


んでもう1件。


<厳重注意>短大生、伊の世界遺産教会に校名落書き 岐阜の女子短大

この恥さらしが、、、おまいらは東大寺の柱に落書きできるのか?
e0056592_082831.jpg

多くは語りません、ゆとりはもう一回義務教育からやりなおしてこいや。



と、かなり嬉しくない地元のニュースでした;w;
[PR]
by makussu | 2008-06-30 00:11 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/8218669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 錆青磁 at 2008-06-30 12:59 x
最近ニュースで岐阜と見るたびにまくさん思い出してニヤニヤしてます。

うふふふ
Commented by ○ち○う at 2008-06-30 15:10 x
飛騨牛の確認が必要になりました。以前のが本当か怪しいので。
従って8月末迄に、持参せよ(大阪迄)
Commented by 通りすがりのオチビ at 2008-06-30 22:16 x
飛騨牛っておいしいのぉ~~~?
但馬牛(兵庫県ね)のほうが美味しいに決まってる!!
ちなみに、この但馬牛も、船場吉●によって、ブランドを汚されました><
ほんと、こんな事するなんて許せないお!!
Commented by makussu at 2008-06-30 22:23
錆:

ウヘヘh(違

こういうニュースで岐阜がクローズアップされるのは非常にイヤですわ

はち:

何で8月末・w・;
某エロドワ様にスケジュール確認してくれw ちなみに肉は持っていかぬw

イルミソ:

なんつーか、飛騨牛はめっさ柔らかい・w・甘い・w・ 美味いよw

食品偽造は全くもって許せんですね。
Commented by はちこう at 2008-07-01 18:09 x
では、但馬牛 VS 飛騨牛(?) の食べ比べ対決をしましょう。
自慢してる人達が各自、人数分X5ぐらい持参で。審判は、はちと、エロドワで行います。

口先だけなのはポリシーに反するので、自慢のマックポテト(S)を持参しますね。
Commented by makussu at 2008-07-04 10:39
なんとコメントしてよいのやら・w・;

イルミンにまかせた(マテ


<< |д゚)カンサツ 深夜のコンビニ >>