仕事の張り合い
この事業場に異動してきてそろそろ1年半。


未だに設備の不具合が多い中、それでも件数は落ち着いてきまして、
ボチボチ平和な毎日を会社で過ごしております。


前の事業場ではフロアが4Fまでありまして1~3Fまでのチーム3人、4Fのみのチーム2人
と分かれておりまして、自分は1~3Fチームの4班中1班任されておりました。

工程で設備トラブルが発生すると私の持つPHSに工程リダーから連絡があり、
トラブルの内容によって行って貰うメンバーを指名、内容によっては自分も赴きます。
というか大体一緒に行ってました。

そして前の事業場では毎日どこかの工程でライン停止しての
メンテナンス時間がありましたので、何かしら毎日作業があったのですよ。

まぁ土日はやらないので設備トラブルさえなければのんびりした一日って感じで。







 
 
 
今の事業場は、1~4Fまでありますけど、こちらは各フロアに1名ずつ担当で
普段は詰め所にて待機。

設備トラブルが発生するとオペレーターは設備に設置されたボタンで呼び出しし、
我々は鳴った設備に向かい対応します。

※ボタンを押すとフロアに音楽が鳴り、10秒以内に駆けつけると言うルールになってます
※この為各フロアに1名ずつ待機なのです。ちなみに10秒以内なんてムリぽw

自分は一応この班のリーダーになりますが、1フロア担当させられてますので、
リーダーとは名ばかりで只のイチ担当者、他のフロアの状況は離れられないので
わかりません、まぁ何かあった時責任だけ負わされます。

まぁそれは良いんですけどね、責任なんかしらねーし( ゚д゚)、ペッ


前述の通り、前はどこかしこでメンテナンスしてますから自分達も作業があったわけですよ。
しかしこの事業場はそのメンテナンスの日が事業場一斉なんですよね。

全工程止めてその日の8時間でやってしまう。
だから交代勤務やってると自分がその日に当たった日じゃないと作業が無い。
尚且つ、これも前述しましたが最近普段は平和なんです。

待機の時間が多すぎて仕事の張り合いが無いんですよね。
稼働中にできる設備点検とか勉強もしますけど、それで一日潰せる訳でもない。

何より腕が鈍りそうで・・・これが一番イヤですね。


前の事業場は色んな意味で仕事にメリハリがあったんですよね。
最近は別の意味で前の職場に戻りたいな~と思ってしまうまくっすでした。
[PR]
by makussu | 2008-07-06 19:12 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/8256818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by souza at 2008-07-07 16:46 x
どこのマックの話でしたっけ?w
Commented by makussu at 2008-07-07 16:49
4Fまでフロアあるマックってあるのか?w
Commented by 日向夏 at 2008-07-07 19:42 x
何バーガー作ってるの?w
Commented by makussu at 2008-07-08 14:05
ビッグマックが好きです・w・  って違う!


<< 鮎<゜)))彡 完熟マンゴー >>