人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もようがえ
この如何ともし難いお腹と落ちた体力ををなんとかすべく、
とりあえず1日15回×2セットの腹筋をやり始めたら
めっさお腹が筋肉痛になって涙目なまくっすです、こんにちは。

とりあえず腹筋付けないとお腹周りの脂肪が減らんかなと・・・。






 
 
 
とりあえず15回とかいう中途半端な回数は腹筋やってみたら
それ以上はきつ過ぎるって事からです、無理しちゃいかんからね。
徐々に回数増やしていくつもりです。

しかし腹筋いてぇ ;w;



ところでウチの奥様ブログにも書かれていたPC部屋の模様替えですが。


奥様の真後ろにエアコンがあったので、
私が丁度良い室温に設定すると奥様が寒いんですよ。

いい加減冷えすぎで肩が痛いと言い出したので模様替えを決行。


今まではこんな感じ
もようがえ_e0056592_174217.jpg


机の関係から置き方に制約がある中、あ-でもないこーでもないと
奥様とレイアウト談義。

結局、机のレイアウトは変えずに
もようがえ_e0056592_1755821.jpg

位置を入れ替えたのと、PC本体の置き場所も少し変更。
私のサブPCを足元に置きました。

私のPCは2台共、前面にフタがあるタイプでしてしかもフタ開けないと電源ボタン押せない。
部屋の奥にPC2台並べると電源入れるのにも一苦労なんですよね。


あと、配線関係もまとめなおし。


まぁ・・・PC4台も一部屋にあると配線の量も膨大なわけです。

こういう配線の取り回しは実はセンスが要ります。
以前の配線取り回しは奥様がやったのですが、当たり前の話ですが
奥様は素人なので、、、よくよく見てみるとちょっとこれは・・と思っちゃいまして。

仕事側、配線取り廻しはやりだすと結束含めてめちゃくちゃ拘ります。

なんかやってる間、私の顔は怖かったそうですw(奥様談)


そんなこんなで完成。
夜の10時頃始めて終わったら1時でした、なんか夢中でやったなぁ・・・。


私の席は部屋の一番奥になりましたが・・・・こういう奥まった所が実は落ち着くかもしれん(マテ
by makussu | 2008-07-16 17:17 | 日記 | Comments(6)
Commented by 日向夏 at 2008-07-16 19:00 x
腹筋はねぇ、胴体起こすのが辛かったら寝転んで足上げるほうやってみたらどうかなぁ。
足そろえてまっすぐ上にあげるんだけど、辛かったら途中まででもいいし、片方ずつでもいいし。
もちろん15回やる間は床に足つけちゃいけません。
ゆっくりどうぞ
Commented by Hi-r0 at 2008-07-16 22:51 x
>なんかやってる間、私の顔は怖かったそうですw(奥様談)

いや、やっていなくても・・・ゲフンゲフン

それだけパソコンがあるなら排気を集中させたら部屋の温度自体が下がるかも?
Commented by makussu at 2008-07-18 09:19
夏さん:

やってみた・w・   キツいねーこれw
でも普通の腹筋運動と違うとこも鍛えられそうですな、これ。

Hi-r0:

顔はしゃーない、怖い言われるのは慣れた・w・
排気を集中ってどういう事かぬ?PC排気の方向を揃えるって事?
Commented by souza at 2008-07-18 12:55 x
>私が丁度良い室温に設定すると奥様が寒いんですよ
男は腹に暖房つけてますからネ・v・b
Commented by Hi-r0 at 2008-07-18 15:47 x
>排気を集中ってどういう事かぬ?PC排気の方向を揃えるって事?

パソコン後ろから出る熱風をダクトなんかで1箇所に集中させて外部に排出させるってことです。
まぁどうやって外に出すかが問題ですがw
Commented by makussu at 2008-07-18 19:27
ざっち:

暖房と言うか布団かもなwwwwwうぇw   orz

Hi-r0:

見た目がえらいことになりそうだがw


<< iPhone3G ブログアクセス >>