人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイナーチェンジ
昨日、ISのマイナーチェンジが発表されました。
マイナーチェンジ_e0056592_12552344.jpg


正確に言うと毎年恒例の年次改良なんですが(Lexusはイヤーモデル制を取っています)
今回は外観を少し弄ってきた上に変更点が多いです。

故に車両本体価格も結構上がっています。
 
 
 







 
 
 
気になる変更点は

VDIMをIS250にも設定で全車標準装備化
操縦性・走行安定性が向上
乗り心地が向上
静粛性が向上
フロントグリルのデザイン変更
フロント・リヤバンパーのデザイン変更
リヤコンビネーションランプのデザイン変更
アルミホイールのデザイン変更
LEDのサイドターンランプ付ドアミラーの採用
VerSとLにカードキー標準
ナビ周りスイッチに日本語表記と英語表記の選択ができる
パドルシフトのレスOP選択可能
Dレンジからもパドルシフトにてギア選択可能
外板色に新色ブロンドマイカメタリック追加
外板色に新色セーブルマイカメタリック追加
センタークラスターのデザイン変更
ヌバック調ファブリックシートの採用拡大
内装色オーキッドブラウンとエクリュの組み合わせを
設定後席を使用しない 際の後方視界をより広く確保する後席可倒式ヘッドレストを採用

と多岐に渡るのですが、気になるのはまず外観。

上の写真の通り、フロントの顔つきはパッと見全然わかりません。
オーナーでもすれ違いざまだと見分け付かないんじゃないかなw
しかしテールランプは結構意匠が変わっているので「オーナーなら解る」程度かな。

あとはVerS用18インチも大きくデザインが変わってますが・・・
これは自分の前期モデルの18インチの方が格好良く思います、ちょっとホッとした(笑)
17インチも変わってるらしいですが違いがわからん(マテ

外観はそんなとこですか。

あと気になるのはエアコン周りスイッチの英語表記が選べるとこですねぇ。
自分がISで数少ない気に入らない部分がここです。
日本語で大きく 「エアコン」 「オーディオ」 「情報G」 とか並んでるのがどうにもダサいw

これが英語表記でスッキリできるんですねぇ、これはいいなぁと思います。

あと個人的には最もうらやましい変更。
Dレンジでもパドルシフトでギア変更可能、これが一番羨ましい。

マイナー前の仕様(Sレンジにしないと使えない)だとパドル使う
シュチュエーションが殆ど無いんですよね。

実はDレンジでも使える様にするアフターパーツもあるのですが、
値段はともかく(3万円強位だったかな)取り付けが非常に困難な代物で・・・
モノがモノだけにディーラーにお願いする事もできないし、、、と断念したくらい。


あとは、、、カードキーが標準になったのが気になるくらいですね。
こちらは今まででも半ば裏技的に使ってた人がいるので、
お願いすれば作ってもらえると思います。
むしろ標準化した事でお願いしやすくなったかも。

値段次第で自分も作って貰おうかなぁ、値段次第だけどw


久しぶりのISネタでした・w・
by makussu | 2008-09-04 13:14 | 車日記 | Comments(3)
Commented by 小姑より at 2008-09-04 13:55 x
昨夜うちのコが事故ったネタにツッコミだ きっとそうだっ
弄りも半端なまま、手放すことになりそうな予感しかしません。うぅぅ
シクシクシクシク

Commented at 2008-09-04 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makussu at 2008-09-04 15:21
ぷー:

あら、車はさておきケガとかないかね?
体が無事なら不幸中の幸いだぬ。

あえてSecretさん(謎:

あー、気にしてないとは言いませんが
好きで首つっこんだ様なもんなので気にしないで下さい。

今後は自重しますけどね^^;


<< ノーブレス達成 うほうほっ >>