オモイダス
今日は母の命日です。

もう亡くなってから3年経つのですね、月日が流れるのは早いものです。

去年3回忌終わってるので今年は何も無し、
でも命日なのであひるが昨夜お供えにおはぎ作ってくれました。

今朝夜勤終わってから2人で実家にお供えとお参りしてしてきましたよ。






 
 
 
母よ

何も言わなくても命日だからとお供えのおはぎを作ってくれる、
そんな俺には勿体無い位の良い嫁をもらえたよ。

できれば母に逢わせたかった、親孝行できなくてごめん。




皆さん、父母が健在なら親孝行してあげて下さいね。


ああ、ちなみにおはぎはウマーでした・w・b
[PR]
by makussu | 2008-09-21 21:12 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/8647471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 通りすがりのオチビ at 2008-09-22 12:09 x
お医者さんから
「今のうちに好きなことをいっぱいさせてあげてください」
と家族に宣告されてから、10年・・・・
なんとか、うちの母は過ごしています^^
ほんと、いまのうちに親孝行しておかなきゃ><

甘い物好きなボクだけど
おはぎだけはダメなの><
Commented by ユチ at 2008-09-22 16:26 x
お嫁さんをください(*ノノ
Commented by らぃ at 2008-09-22 19:00 x
色々な思いが浮かばれます
ホント生きてるうちに・・・って分かります
うちの弟もかれこれ亡くなってから4ヶ月経つのか
時が過ぎるの早いですよね
Commented by makussu at 2008-09-23 00:57
イルミソ:

たっぷり孝行してあげてください(`・ω・´)
きなこのおはぎ美味しいのに(´・ω・`)

ユチ:

あれは俺の嫁だwやらんw

らぃ:

ホント、時間が経つのは早いよ。
亡くなった人の分まで一生懸命生きるのが一番の供養ってもんです。
がんばりましょうっ
Commented by 錆青磁 at 2008-09-23 12:42 x
ここ何年かは幸いな事に(?)彼女がいないので、休日はけっこう親孝行に使えてますw

先に親が亡くなるのならば、子供(我々)の事に関しては心残りがないようにさせてあげたいものですね。

え、俺?いやー家は買ってあるし準備万端なんだけどなー
築35年モノだけど(マテ
Commented by makussu at 2008-09-24 13:43
錆:

いい嫁見つけろよw 親孝行いいな~


<< 破壊的衝動 最近・・・ >>