人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【改題】ケリ入れて差し上げますよ?
土曜日で誕生日なのに出勤に加え、さっきまでめっさ忙しかったまくっすです。

昼飯食べ損なうとこだったよ。

神様楽しい誕生日プレゼント、アリガトウ^-^#

※記事タイトルが「ケリ入れるぞコラ」だったのですが
※あまりにチンピラ風だったので変えますた(m´・ω・`)m
※(あんま変わってないとか言うな)



我が家は小学校のすぐそばにあります。

小学校のグラウンドでは土日でも野球少年団が使用しているらしく、
朝早くから野球少年達の気合の入った掛け声とコーチ(?)の罵声が聞こえてきます

朝6時くらいから!

正確にはもっと早いのかね?相当厳しそうだぬ。


それに加え、昨今の小学生は父兄による送り迎えが当たり前なんですかねぇ?
確かに物騒な世の中ですから仕方ないかもしれませんが・・・

夕方や何か小学校である時も小学校の脇の道に車が並びます。

おまけにその道はウチの前までで行き止まりなのでウチの前の私道で
転回していくんですよね、仕方ないと言えば仕方ないですが、
あまり気分の良いものではないです。

行き止まりなもんですからウチはその小学校の脇の道からしか
表の道に出れないのですが・・・


そして今日もお仕事なので朝7時に家を出たところ・・・





 
 
 
車庫から出てみたらこんな状態だったのですよ。
【改題】ケリ入れて差し上げますよ?_e0056592_1492929.jpg

すごく・・・狭いです・・・・(゚Д゚;) 


朝からイラっとしてしまいました。

実はこういうの初めてじゃないんですよ。

大体は車の中で子供待ってたりしますから睨むと面倒くさそうに移動して頂けたり^-^#
小学校側にギリで寄せてあったりで何とか通れる隙間があったりと何とかなったんですが。

今日のはコレマジでギリじゃね?って感じ、車内には人影は無し。


別にね、この道の脇に停めるなとは言いませんよ、
ウチもお客さん来たとき停めさせてもらってるし

反対側に電柱あるんだからそこ停めたら他が通れなくなるの位解らんのですかね

今日はとりあえず左右隙間10cmも無い状態でなんとかすり抜けて会社に来れましたけど、
ミラー畳まないと通れなかったよ(´・ω・`)


抜けた後に車降りてそのDQN軽にケリ入れてやろうかと思いましたよ、シマセンケド。


運動会とかは一応パイロン置いたり駐車禁止の札立てたりで規制はしてくれてますが、
普段からこうだとちょっと苦情出した方がいいのかなぁ、と思ってたりもします。

何度も言うけど別に停めてもらっても構いませんよ?(道路交通法上はダメだろうけど)

近隣住民がちゃんと通れるように気を使えってこってす。
by makussu | 2008-09-27 14:54 | 日記 | Comments(8)
Commented by MAD at 2008-09-27 18:17 x
そんなときは電話1本で解決すればよろし番号は110でw
Commented by makussu at 2008-09-27 19:30
出勤前の時間ない時にK察なんぞまっとれんですw

次あったらちょっと小学校にやんわり話してみるw
Commented at 2008-09-28 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makussu at 2008-09-28 10:16
一応Secretさん(なんで非公開なのよw):

モンスターペアレント対策なのかね?
まぁあんなキ○ガイじみたクレームにならんように気をつけるw
Commented by 匿名希望 at 2008-09-30 19:01 x
ちょっと聞いてくれよ
きのう車で服、買いに行く途中さあ
対向車とすれ違うのが難しい狭い道でのできごと。
対向車と鉢合わせ(↓な感じ)


_______/ ̄\____
●→    ←俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

_______/ ̄\____
       ●→    俺→
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

_______/ ̄\____
          ●→   俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

_______/ ̄\____
               ●俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こいつバカだろ

これ思い出した
誕生日おめでとうございます
Commented by makussu at 2008-10-02 04:53
匿名さん:

それ見たことあるw

ありがとう・w・
Commented by 通りすがりのオチビ at 2008-10-02 12:13 x
そんなときはね、地元のK察に、前もって名前を名乗って連絡しておくといいお。
匿名通報はあんまり相手にしないけど、名前を名乗っての通報だとちゃんと動くからw
ちなみに、最寄りの警察署の電話番号は、
市内局番-0110(例:77-0110)
だお
Commented by makussu at 2008-10-03 03:10
今度あったら連絡してみます・w・


<< どれだけぶりなのやら あたふたヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ >>