喫煙席
喫煙席と禁煙席
http://sankei.jp.msn.com/life/body/081021/bdy0810210843001-n1.htm

ちなみに私は喫煙者です。

まぁこのご時勢、肩身の狭い思いをしてます、仕方ないですよね。

完璧ではないですが、非喫煙者にはそれなりに気を使うようにしてます(多分)






 
 
 
リンクの記事を見て思ったのは
「飲食店は全面禁煙でいいんじゃないかなぁ」ですねぇ。

私は吸う身でありながら食事中に近くで煙草を吸われる事が物凄くイヤなんです。

食事後に吸う煙草はあんなにうまいのに、
食事中に漂ってくる煙はなんであんなに不快なのか?

私自身も外で食事した時は同席者が食事を終えるまで煙草に火をつけないようにしてます。
まぁ同席者ならそういう気も起こるのですが隣席にまでは気を使いませんけど。


中には食事しながら(食べながら)煙草吸ってる人もいますよね。
あれはちょっと信じられないのですがw


どんな場であろうとも、最低限の喫煙マナーは守っていきたいものです。

・ポイ捨てしない
・禁煙指定されている場所では吸わない

最低限これだけは守りましょう。


あー、たばこ1000円になったらさすがにやめると思うw
[PR]
by makussu | 2008-10-21 11:27 | 日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/8796725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hi-r0 at 2008-10-21 15:56 x
あら。まだ吸ってたんですね(マテ

最近TVでやってるニコチネルパッチはかなり効くようですよ。
貼るだけで激減です。
会社で隣に座ってる彼が言ってますw
Commented by makussu at 2008-10-21 17:37
とりあえずやめる気はないんだけどね。
1000円なったらや(ry

ニコチネルパッチ高いやんなw
Commented by 小姑 at 2008-10-21 20:34 x
最低限のマナーには「歩きタバコ禁止」も是非っ
かくいう私も喫煙者なのだけど、歩きタバコするヤツは滅べと思うw
Commented by 嫌煙家オチビ at 2008-10-22 12:16 x
夜中にドライブしてると、前の車が火のついたタバコを道路へポイッ
アスファルトの上だし、後続の車が踏むだろうと思って、気軽に捨てるんでしょうけど、日本の山火事の原因のTopはこれなんだよ!

そんなわけで、タバコを吸う奴は滅べと思うw(マテ
Commented by makussu at 2008-10-22 20:11
小姑:

歩き煙草もあんまり見た目にもいいものではないねえ・・・

イルミン:

滅べ言われると当たり前だけどいい気はしないね。
Commented at 2008-10-22 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makussu at 2008-10-24 12:00
隠れてる人

気になさらずに・w・b
Commented by 通りすがりのオチビ at 2008-10-25 22:56 x
一つ訂正ねw
ボクもマナー守って吸ってる人には何も言わないよ
でも、タバコ吸わない人からみると、このマナーの無い人だけが見えるからね><
だから、結局はそんな発言になっちゃうんだよね><


<< またきた頭痛 10/19 攻城戦 >>