またきた頭痛
一昨日の話。

日勤初日、

軽く頭が痛いなと思いつつ出社。








 
 
 

今日は考課面接があるなと思い出しつつ、担当フロアの朝一MTGに出席。
初日だったので休み中の設備不具合とかヒヤリングしてたら頭が段々痛くなってきた。

考課面接時にはもうズキズキと・・・こめかみ押さえながら面接。

この時はまだ痛いながらも面接で話す余裕があったのですが、
その後の食事後からもう・・・物凄く痛くなってきた。

痛すぎて吐き気するくらい。

その時の心境がブログ記事に現れてると思う(マテ ※というか更新するな

あまりに痛いので、自部署の事務所行ってに頭痛薬下さいとアシスタンスの女性に聞くと

「え?そんなのあるんですか?」 って普通あるだろjk・・・

棚を探したら常備薬箱はあるが中身は正露丸と胃腸薬と絆創膏がコローンと入ってるだけ。
話にならんので製造さんの事務所行ってもらってきました。

もう帰らせてもらおうかと思ってたけど、飲んでしばらくしたら少しマシになってきた。

けど終業1時間前、19時位から薬が切れてきたのかまた激痛が復活。
20時ちょうどに交代に「すまん後は任せた」と早々に退社。

帰宅後、風邪の疑いもあるので風邪薬と頭痛薬飲んで21時半には就寝。


日勤2日目


朝4時半位に上司から電話・・・なんかある設備が停止して原因がわからんらしい。
助けてやってくれとの事なので、反対直者にこちらから連絡して状況を確認し、
対応内容を指示する。

指示だけして再度寝る

朝6時ごろ起床して電話を入れると指示した内容で復旧したとの事。
安堵しつつ体調を確かめると大分良いと感じたので普通に出社。

しかし夕方位からまた頭痛が再発。

またフラフラになりながら帰宅して早めに就寝。


3日目


そして今朝、起きても頭痛がまだ酷い。

もう我慢して仕事するのイヤなので休む旨を電話して許可もらう。

という事で今日はお休みしました。
一日寝てたな・・・今夜は寝れない気がする、ちなみにまだ頭は少し痛いです。


自分は偶にこんな感じで酷い頭痛に見舞われます。

よく歯痛は我慢できないと言われますが、頭痛もここまで来ると我慢ならんですね。
風邪なのかなと思いましたが今の所、熱は平熱。体もだるくありません。

一度病院で診て貰った方がいいのですかねぇ

一応心配なので以前人間ドックで頭部CT、MRIとかやってもらったんですけど
異常なしだったんですけどね。
[PR]
by makussu | 2008-10-22 20:40 | 日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/8805774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-10-22 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 錆青磁 at 2008-10-23 12:49 x
偏頭痛じゃね?
俺は後輩の偏頭痛もちから聞いた話だけど、ほんと動けないぐらいになるらしい。兆候は分かるらしいので、薬さえ飲めばだいぶ違うらしいから、リンク先を見てとりあえず病院に行って見るべし。
最近の病院は専門化してて、自分である程度疑ってから行かないと分からないことも多いので、前検査したからとか気にしないで行くといいよ。
Commented by xahirux at 2008-10-23 16:23
偏頭痛だと、自分で言う割りに病院へ行きたがらない困ったチャンでありまふ・・・
偏頭痛用のお薬などもあるそうで、
処方してもらえば良いのに病院が嫌いらしい・・・
どうかみなさま、強く説得をっっっ!
ご協力をお願いいたしまふ(*´ω`*)ノ
Commented by makussu at 2008-10-24 12:02
隠れてる人&錆

偏頭痛だと思う・・・
何科にかかればいいか疑問に思い病院に行っていない次第・・・

あひる:

うーん・・・今度首に縄つけて連れて行ってくだされ・w・
Commented by 日向夏 at 2008-10-24 12:22 x
風邪薬と頭痛薬を一緒に飲むのはやばいと思います。
別に縄つけなくても自分の足で行ってくだされw
Commented by 通りすがりのオチビ at 2008-10-25 22:52 x
偏頭痛ナカーマ(謎

よし、あひたん助太刀するお~~

病院行くと、綺麗な看護師さんがいぱ~い待ってるよw
やさしく、親切に介抱してくれるお~。もしかしたらすっご~~~く綺麗な女医さんもいるかもw
そのまま、ゴニョゴ・・・・

あひたんの目が怖いからこの辺で・・・
Commented by Hi-r0 at 2008-10-27 09:01 x
偏頭痛と思いきや、脳梗塞という罠も・・・。
もともと偏頭痛持ちの人が最近酷いなぁと思ってたら実は脳梗塞で入院生活になりました。
っていう話を本当は怖い家庭の医学でやってた気がしますw

病院に行ってみたほうがいいんじゃないですか?
僕も去年心臓のカテーテル検査で入院しましたw
今まで心電図に異常なんて無かったのに・・・。
Commented by 闇夜 at 2008-10-28 19:00 x
ときどきなるというんなら偏頭痛の可能性大ですな。

私も偏頭痛もち(軽度)ですけど。

いろんな病はストレスから発症するのに対して偏頭痛は
ストレスから開放された時血圧上昇等により頭痛を伴う
のですw 
偏頭痛の特効薬(痛み止めですな)はありますが結構な
お値段ですw 症状が軽いなら市販の頭痛薬程度で治ま
るのでどっちにするかは症状にあわせてくださいなw
なお、痛み止めは早めに飲まないと効果出ません。
頭痛薬は常用していてもそれほど悪影響はないので
我慢せず飲んでください。

なお、脳神経外科へいくとよいです。
MRIもとってくれますよw
Commented by xahirux at 2008-10-28 19:35
闇夜の言ってることがかなりぴったりはまるのでびっくりΣ(・∀・;)
まくはよく、仕事が終わってやっとお休みだぁぁと言う時に頭痛になるのでふΣ(・ω・ノ)ノ!
これは、ストレスの開放?・w・
とりあえず、一度病院に行って欲しいものです…=w=
Commented by makussu at 2008-10-28 23:05
皆様、色んな情報ありがとうございます=w=

一度病院行って薬処方してもらうと楽なんだろうねぇ。


<< 雑穀米 喫煙席 >>