人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょw待てやw
何気無しにウチのメンバー向けの出勤予定表見てたんですよ。

そしたら








 
 
 
ウチは3勤3休なのでこんな出勤になるんですが


例えば

土 日 月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木
日 日 日 休 休 休 夜 夜 夜 休 休 休 日

※日は日勤、夜は夜勤

といった勤務になるんですけどね

別の班の新人君の出勤予定がこんな事になってたんですわ

土 日 月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木
日 日 日 休 休 休 休 休 休 休 休 休 日

なんだこりゃ?

そこは当然、穴になるのでウチの班の子が替わりに出勤になってました。
ウチはそいつの反対直なので当然休み無しになってしまいます。

そのカレンダー上、交代で出る予定になってるウチの新人君に事情を聞いてみると

1.親戚の結婚式で土曜日に出席するので愛媛までいかなきゃならない。
2.一人で車でいきます>w<移動が辛いので前後1日も休ませてね
3.結果9連休になるけど仕方ないよね

と言う事でお前、俺の代わりに出勤しといて!

だそうです。


なんという自己中wwww


1>それは仕方ない、冠婚葬祭だし
2>公共交通機関使えよ
3>仕方ない訳ねーだろjk9連休だぞ、どこの大型連休だよ

これの交代を受けたウチの班の新人君もなんだかな~ですが、
頼む方も頼む方だわな、悪いとか申し訳ないとか思わないんですかね。

せめて後半の通常休みの所で変わりに出てもらえ、とウチの新人君には言っておきました。


言わなきゃこんな事にも気を使えないんですかね・・・
by makussu | 2008-10-29 07:33 | 日記 | Comments(5)
Commented by まくう at 2008-10-29 11:02 x
お久しぶりです~!元気そうで何よりです。

歳とった感じがしてあまり言いたくないのだけども、
最近の新人は、「自分でモノを考えて行動する」って
言う事ができないみたいですねw

言われた事しかやらない。
言われなきゃやらない。

そのくせ、言うことだけは生意気…みたいな。
全然かわいくないっすw

どっかにかわいい使える若者落ちてないかなーw
Commented by melders at 2008-10-31 12:00 x
僕の見解はまくうさんとは少し違います。
昔も今も出来る人、人として出来てる人は居るしそうでないのも
居るわけだけど、昔と違うのはその分布だと思う。

昔は、多くの人が及第点付近に集中していて、出来る人や
反対にヤバイ奴は少数派だったんだと思う。 いわゆる横並びな状態。
(横並びが悪いと言っているわけではないです。 むしろ、質の高い
 横並びが最良だと思います。)

今はその分布がなだらかなって、なお且つ一番多い層がヤバイ方へ
シフトしているんだと思います。 

結果として以前と比べるとヤバイ奴が目立ってきてるとは思うわけ
だけど、反対に若いのに凄いなって人も以前よりも目に留ります。
自分の年齢やそれに伴う視野の変化からかも知れませんが、
自分が20代前半の頃、同年代にそんな模範となるような人が身の回り
居たかと言えば・・・・どうなんだろう。

とまぁ、長々と書きましたが自分の身の回りの環境はそんな感じです。
Commented by makussu at 2008-11-01 10:34
まくうさん:

おひさしっすっ

全員がそうだとは言えないんですが、
そういう輩がホントに多いのは事実ですなあ、困ったもんです。

メルさん:

確かにカス(マテ)の中でも光ってるヤツはいるもんです。
残念ながらウチの部署にはいませんがw

他職場にはお前ホントに新人かよって位デキル奴もいますからね。

分布がヤバイ方向にシフトってのは確かにそうですよね。
とりあえず、自分に付いてる新人に集中して教育するようにしてます。

まだまだだけど大分良くなりましたよ。

他の新人はシラネw そこまで面倒見れないです。
Commented at 2008-11-01 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makussu at 2008-11-02 10:55
大物来訪(謎

Secretとは言えコメント頂けるのは初めてでしたかね、
ありがとうございますっ

私に権限があれば容赦なくその勤務を突きつけるんですけどねぇw

ウチは直接の上司がコンプライアンス違反やらモラルやら
気にしないヤツなので交代居るならいいやで済ませてしまう可能性大です。

9連休しても仕方ないよね とか思ってしまうカスがどうにも理解できない。
指導する気にもならんですね。

ホント、逃げ出したくなるくらい厳しくしたいっすわ。

ちなみに新入社員をイビリ倒すと親から苦情が来て本社に呼び出されますw

そんなアホな目にあうくらいなら見込みあるヤツだけ育てた方がマシってもんです。


<< 秋 雑穀米 >>