mjd!
前記事で4勤2休になるって書きましたが、
今日出勤してきたら撤回されてまして、このまま3勤3休だそうな・・・

あまり伝わってこないですが、相当上の方は混乱してるみたいです。
色んな話が2転3転してるようで。

 
 





 
 
 
撤回された理由ってのがウチは業務の都合上、
製造のようにラインが止まったら帰宅できるわけでもなく、
事業場のどこかが稼動していたら帰宅できないわけですね。

3勤3休は12時間勤務が定時時間ですが、4勤2休は7時間40分が定時時間。

製造さんは4勤2休にする事によって、ライン停止して定時帰宅すれば
残業時間を減らせますが、ウチは帰宅できませんからフル残業に。

それでは意味が無いでしょうって事で3勤3休継続って流れになった訳です。

この休みの憂鬱加減をどうしてくれるwww 


でもやはり派遣さんの首切りは続々と続いてまして、
やはりウチの職場の請負さんでも同じような状態です、
来月には元請に戻されてしまうようですねぇ。

彼らは自分の会社に戻れば別の仕事がありますからまだマシですけどね。

彼らが抜けた穴は非常に大きいです。
ウチとしては業務が非常に厳しくなること必至なのでそれはそれで憂鬱です。

しばらくは混乱が続きそうです。


そういや前の記事がセラミック包丁様に取り上げられてましたねぇ・・・

辛辣な書き様ですが、概ね間違った事は書いてないと思う・w・
派遣されてくる大半はそんな人が多いのは事実だと思います。

そんな中でもしっかりした人もいるのも事実なんですけどねぇ。

派遣社員>契約社員>正社員 とステップアップできる制度がウチの会社にあれば
「欲しい!」と思える人材もいるんですけどね・・・。

ま、ごく少数ですけどね・w・
[PR]
by makussu | 2008-11-13 16:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/8965821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ぷろふぃっと 大恐慌 >>