年の瀬
いつの間にか年末って感じです。

去年の年末は・・・急に決まった住宅購入の手続きでバタバタでしたけど
今年はプライベートでは落ち着いております。

仕事の方はと言えば・・・事業場が嫌な緊張感が漂ってますが・・・
流動が極端に減ってますので落ち着いたものです。

切られた派遣さんは・・・それどころじゃないと思いますけどね。

寂しいもので、いつの間にかいなくなった感がある人も多くて、
別に仲が良い訳でもなかった人でもどうしてるんだろうねぇ、次の仕事見つかったのかねぇ、
と、いらん心配をしてしまいます。








 
 
 
で、そんな派遣さんには悪いのですが、ボーナスが出ました。

それでも夏と比べてもえらい減ってます、減ってるんですがまぁ予想よりはあったかなと。

大体2割減ですかねぇ?


こんなご時勢、ボーナスが出るだけマシだと思えば上等ですかね。

ウチの会社は基本的に基本給が少なく、各種手当てや賞与が高いといった給与体系なので
この時期のボーナスが大幅ダウンすると年収にえらい響いてくるんですよねw

とりあえず家のローンと日々暮らせるお金と少しばかりの貯蓄ができれば
贅沢さえしなければ文句はありません・w・

こんなご時勢ですからなるべく質素に生活するようにしていかなければ。


休みは家に引きこもってリネするのが一番だな(マテ


ってそういえばあひるのサブPCがもうヤバそうな話を出かける前に聞いたな・・・
出費があるときっついなぁ;w;
[PR]
by makussu | 2008-12-10 03:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/9176175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 葛藤 年内になんとか! >>