葛藤
夜勤明けでとりあえずあひるのサブPCチェック。

起動しようとするとBIOSは立ち上がり、普通にWindowsのバーが横に走る画面になり、
なんだ起動するやん・・・と思ってたらバーの動きが止まってそのままフリーズ・・・

リセットボタンで再起動すると今度は画面真っ黒のまま。

電源長押で再度起動、今度はBIOSは立ち上がるがHDDを認識してない。

再度起動、また画面真っ暗。






 
 
 
???? 


HDDが逝ったか? でもHDD逝ってもBIOSは立ち上がるだろう・・・なんだろう?

と思い、PCを降ろして蓋明けてチェックすると・・・・

ノーズブリッジのクーラーが脱落してビデオボードの上に転がってましたΣ(´д`ノ)ノ

それが短絡の原因になって不安定だったのね・・・よくわからん症状に納得。


脱落した原因はクーラーを固定する金具のマザーボード側の
U字の引っ掛け金具がマザーから抜けてたから。

半田付けしてあったと思うのですが、残念ながら半田も半田ごても会社にしかない・・・。

仕方ないので朝食を外食しに行くついでに近所の電機屋に
貼り付け型のクーラーを探しに行くも、売ってなさそう。

ん~

仕方ないのでU字金具をアロンアルファ(対衝撃型)で接着w

常にテンションがかかる部位なので少々不安でしたが、
瞬間接着剤は引っ張り方向には滅法強いので多分大丈夫かな。

そして無事起動、いまもあひるが何事もなく使用しています・w・

いらん出費がなくてよかった・・・。



んで、何が葛藤?



その電機屋行った際に・・・


e0056592_12373596.jpg

e0056592_12374649.jpg


これのセットを買ってしまいそうになったからです・w・

いや、、、あひるが「買おう・w・」と言い出したのですが、
少し躊躇してる間に冷めてしまったようでw

今回は見送りました・w・


つかこのセット、何回購入を見送っているのだろう・・・。


んまーWiiは他にどうしてもやりたいっって言うタイトルが無いからですけどね・・・
[PR]
by makussu | 2008-12-11 12:40 | 日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/9184881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koizumi at 2008-12-11 23:12 x
ハンダゴテとハンダはDAISOに売ってたような気がします。
100円じゃなかったけど
ま あんまり家じゃ使わないもんですけどね
DS版の次のドラクエはWiiで出るみたいですよ。
Commented by xahirux at 2008-12-13 14:12
関東では100均といえばダイソーですが
この辺ではまったく違う店名が有名でございます。
引っ越してきてほとんどダイソーを見なかった事が最初びっくりでしたw
Commented by makussu at 2008-12-14 15:56
ダイソーもあるでよw

この辺りはセリアってのが多いかも、てか本社が地元だしね・・・

ちなみにドラクエにはあんまり興味はなかったりするw


<< 風邪? 年の瀬 >>