正月休み
長かったようで短かった正月休みも終わりました・・・

私は12/28から休みでして、本日1/4の夜から夜勤でございます。

まぁ7連休だったのですが・・・あっという間に終わりましたねぇ。






 
 
 
12月頭くらいはね、受注がないからと12連休なんじゃないか?とか噂されてたんですが、
蓋を開けてみればどっこい、通常通りのカレンダー。

ウチのユーザーも御多分に漏れず、去年の金融危機で一気に在庫調整したおかげで
わが社もえらい仕事が激減しまして。

同業他社も同じような状況だったようなのですが、そうなると我が社も同業他社も
「んじゃ年末年始は大型連休にするか~」となったわけですが。

いくら在庫調整するとは言え、ユーザーも少しは要るわけですよ、製品が。

そのユーザーの「どっか作らない~?」 の声に

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイハイ!!!ウチやります!

と声を上げたのがウチの会社ってわけです・・・・。


まぁそれはいいんですけどね。

仕事が無いからって派遣さん切ったの忘れてるんじゃね?w

この前の大阪OFFで誰かが言ってました。
業種にも拠るけど、仕事が無いわけじゃないんだ、ただ切りたいだけなんや と。

ウチもとりあえず切れるだけ全部切れ、という上からの指示らしいですが
まぁ理由は唯一つ、3月の株主総会を乗り切る事だと言われています。

この大恐慌に役員は何をしていたの?と株主に聞かれたときに
何もしてませんでは役員が首切られますよね?w

まぁ噂とか風評のレベルの話ですが、あながち間違って無い話なんじゃないかなと思います。


いつもこういう境遇で苦労するのは我々現場なんですよね・・・今年も前途多難です。

ま、切られた派遣さんに比べれば仕事があるだけマシと考えなんとか頑張ろうと思います。
[PR]
by makussu | 2009-01-04 05:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/9339785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ご報告 忘年会IN大阪OFF >>