悪魔に掴まれた心臓
どもども、久しぶりの更新ですよー。


と言うのもここ最近はあひるのつわりが酷くてですね。

慣れないながらもできるだけ家事をやった後は一緒になって家でポケポケしてるので
これと言ったネタも無いのが現状なのでございます。


で、そんな中ですね。

きちんと結果が出てから記事にしようと思ってましたけど、
昨日はマジで寿命が縮んだぜ!と思った出来事があったので書きたいと思います。







 
 
 
実は昨年の9月辺りから胃腸科の病院にかかってましてね。

通いだした理由は
「お腹が異様に張る事がある」のと「背中が痛い」という理由からです。

お腹が異様に張るのは、まぁ単純にデブだからだろう(マテ と思ってたのですが、
背中はね、、、大分前に寝違いが酷くなって動けなくなって会社から病院に担ぎ込まれた
経験がありますから、またそれ系かな~とか勝手に思ってたんですけど、
気が付いたら結構な間ずっと痛いんですよね、疲れてるときとか特に痛くなる。

何気に 背中の痛み でググって見た所、、、出てきた言葉は「すい臓がん」
背中の、しかも左側が痛いのはすい臓がんの症状の一つだそうです。

すい臓がんは予後が極端に悪いそうです。(予後が悪い=生存率が低い)

まぁ・・・ゾっとしましたねぇ。

知らなかったらそのままだったんでしょうけど、見ちゃったからには
気になって仕方が無い。

病院嫌いの私も流石に病院行く気になりましたよ。

最初は親父の知り合いの胃腸科の開業医に診て貰ったんですが、
その年齢ですい臓がんはちょっと考えにくいです、お腹の張りはガスが溜まってるようだから
と整腸剤を処方してもらって飲んでまして、背中の痛みは姿勢が悪いからという理由で
湿布貰ってたんですね。

そんな感じで2ヶ月程、薬飲みながら血液検査したり検便取ったり・・・
血液検査も検便も異常なし、しかし症状は特に変わらない。
お腹は相変わらず張るし、背中も痛かったり痛くなかったり・・・

そして年末に大きい病院への紹介状書いてもらって検査をする事になりました。

検査は腹部のエコー、CT、大腸X線 の3種類。

年明けに紹介状持って総合病院へ。
そっちでも「年齢的にすい臓がんは考えにくいけど、不安でしょうから検査しましょう」
と言う事で検査の予約。エコーだけはその日に実施。




そして昨日の事です、CT検査の予約日だったので病院に行く。

診察は無かったのでそのまま検査窓口で受付してもらってCT撮影。
造影剤投与始まったら物凄く気持ち悪くなってきて大変でしたが、無事終了。

造影剤の影響で頭がボーっとしつつ、帰宅して家でポケポケしてたら電話が鳴る・・・・


電話は病院からでした。


「今日撮って貰ったCTの写真を先生に見てもらったのですが、
急いでお伝えした方がいい事がありますので今からこちらに来て頂くことは可能ですか?」

という内容・・・

もうね、なんというか言葉に表せない気持ちでしたね。

検査はあと1個、30日に大腸のX線検査が終わってから、
さらに後日に結果についてお話を聞く予定だったんですけど、
CT撮った時点でなにか良くないものが映ってた事は想像に難くないですよね。

ああ、やっぱりガンだったのかなぁ・・・とショックを隠せない俺。

すぐに病院に行ったところ、採血してくださいとの事だったので採血センターで採血後
待合所で待つ・・・待つ・・・・結構待たされる。

あひるなんか、その間に保険屋にメールでがん保険の確認までしてる。


そして診察室に呼ばれる。
先生のPCの画面上には今日撮ったCTの画像があります。

先生が開口一番「今お腹痛くないですか?背中はどんな感じ?」

と聞かれたので「お腹は痛くないです、背中は相変わらずですけど今はあんまり痛くないです」

と答えたのですが・・・




「実は画像見てたら盲腸が腫れてるのが見つかりましてね、
痛くなかったら問題ないんですけど、採血結果も炎症反応出てないですし・・・」

との事・・・・

うわあああああああ すい臓ガンじゃなかったああああああw

「あ、ちなみにすい臓はなんともなかったですよw」

と仰ってくれましたw

ちなみに盲腸は腫れてるようだけど、痛くなかったら問題ないそうな、
たまにそういう人がいるらしいです、一応触診もしましたがやっぱり問題なし。

しかし帰宅して電話が来てから診察室で話を聞くまでの間、、、
マジで悪魔に心臓を掴まれてる気分でした。

ああ、俺もあと4年位の命かぁ(根拠無し)とか、子供作らなきゃ良かったかな、、、とか
あんまり貯蓄無いけど俺仕事辞めたらどうにもならんかなぁとか。
死ねば家のローンはチャラになるけどな・・・とか。

いらん事ばっかり考えてしまいました。

しまいにゃリネの装備誰に譲ろうかな、とかまで考えてしまいましたw


まぁあと大腸の検査もありますので、何も問題無いとは言い切れませんけど
一番心配してたすい臓がなんともないですと言われた事だけが嬉しかったですね。

ホント寿命が縮んだわ・・・頼むわ先生w
[PR]
by makussu | 2009-01-28 00:27 | 日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/9494179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hi-r0 at 2009-01-28 08:59 x
お疲れ様でしたww
医療関係のTVとか見ててまったく同じ症状とかだとビビリますねw

僕も一昨年心臓の検査で入院しました。
今までなんとも無かったのに急に心電図に異常があってすぐ入院してくれって。
でも生まれつきって言われて終わりました・・・。
結構痛かったのに(;´Д`)
Commented by 錆青磁 at 2009-01-28 22:35 x
子供出来てテラうらやましかったので拗ねて書き込んでなかったんだが、とりあえず今回の件は予想が外れてよかったですね。

でもほんとなんかあったら病院に行くようにしたほうがいいよ。特に痛みってのは体からのSOSなんだからね。

全く……ドラコもらえたらサブクラスを黒弓にしようなんて考えてないんだからねっ!!!
Commented by makussu at 2009-01-29 03:09
Hi-r0:

まー検査して支障ないと言われれば安心できるわね。
心臓も怖いよなw

錆:

拗ねるなよw まー不安を解消する良い機会だと思ってますわ。

ドラコはやらんw
Commented by at 2009-01-30 03:42 x
読んでる間どきどきはらはらしたわw
Commented at 2009-01-30 03:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makussu at 2009-01-31 01:46
なっちゃん:

まぁハラハラするように書きましたから(マテ
今日、大腸の検査だったけど、検査で病気になりそうだった(何

あえて非公開コメントさん(謎:

ん、それだったのか・・・やっぱり怖い病気ですな。
本当に調べれば調べるほど不安で仕方なくなってましたね。

少しでも何か体に変調があれば調べてしまった方が良いですね。
その方が精神的に楽ですから。検査も結構辛いけど^^;
Commented by 闇夜の天使 at 2009-02-22 08:47 x
気になる場合は2っ以上の病院いって調べたほうがいいね。
ひとつだと誤診の可能性もあるから。
今回もそうなりかけたしね。
気になって気になって精神的な疾患に陥るときもあるから
調べてすっきりしたほうがいいさw

盲腸のなりかけなのかね。切っといたほうがいいのかも
しれないけどむやみに切るのもどうなのかなぁ。
Commented by makussu at 2009-02-22 20:44
最近は盲腸はむやみに開腹手術しないみたいねー
ま、検査して精神的には楽になりましたw


<< 大腸X腺検査を受けてきました 運転しながらの >>