人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後の点検
ISは購入後3年間、半年に1度の点検が無料なんですが、
最後の無料点検の案内が来ていたのでディーラー行ってきました。

これと言った大きな不具合も無いまま点検自体は何も無く完了。






 
 
 
そして前の記事で書いてた任意保険の見直しとISの査定も同時にしてもらう。

保険の内容の見直しはいくつかパターンを考えてみたけど、
安くなる項目と言えば決まってくるもので、例えば対人・対物。搭乗者障害とか、
その辺りを削っても大して減額されないんですね。

大きく変わってくるのは車両保険、年齢制限、免許証の色、家族限定等でしょうか。

今回は車両保険を一般>車対車、年齢制限を35才以上、家族限定にした所、
14000円程から9000弱になり、目標の10000円を切る事ができました。


あとは査定ですが、、、、

査定前に「この不景気で査定額がガクンと落ちてますので期待できないと思いますよ」との事。

出た結果は・・・205万円  正直内心ですが、吹きましたw
去年の夏なら300超えてたそうですけどね。

この値段ならまだ乗ってた方が良さそうだと再認識してしまいましたw
どっちにしても今売るのは本当にやめておいた方が良いですよ~との事。


あと8月に車検がありますが・・・・これも頭の痛い話だw
スタンダードプランなる車検メニューで22万程かかるそうです。

スタンダードプランとは

基本車検+油脂類・消耗部品交換で約15万
それに車検後2年間の点検費用で42千
G-Linkの2年間更新費用が32千

で、この値段になるそうです。

ホントはナビの地図更新もしたかったんですけどねー、
これではちょっと見送るしかなさそうです。


ま・・・ボーナス次第ですな・・・^^;
by makussu | 2009-02-21 01:43 | 車日記 | Comments(0)


<< そろそろ? 気持ちがわかったぜ >>