定額給付金
が、可決されたようですね。

正直、今更感が拭えない気がしますが、
自治体にも拠るのでしょうけど、給付は6月位でしょうか?

ウチはまだチビがあひるのお腹の中なので
12000円*2=24000円というこれまた中途半端な額。

軽くあひるに「何に使う?」と聞いた所

「生活費だね・w・」

と即答でしたw






 
 
 
金額が金額なのでそれも致仕方なし。

申し訳ないですが、我が家は消費促進になりそうにありませんwwwサーセンw


論議されてる頃から思ってたのですが、
ストレートに所得税の減税に使った方が良かったのではないんでしょうか・・・。

正直、独身時代は引かれる所得税とか地方税とかはあまり気にならなかったんですけど、
やっぱり結婚して家のローンとか生活とかにストレートに関わってくると、
そういう税金や健康保険料とか引かれる額がすごく気になってきます。

元々実家住まいだったから余裕があったから、というのもありますけどね。

こんなに引かれるのか・・・としみじみ思ってしまうようになってるんですね。


給付金という殆ど無差別なばら撒きするよりも、明らかに引かれる額が減った!と思える
例えば所得税とかを減税した方が消費も拡大されると思うんですけどどうですかね?


確かに給付金は一時的な景気対策になるとは思うんですが、
今必要なのは「一時的な景気対策」じゃないと思うんですけどね。


ま、報道されて無いだけで麻生さん、色々良いこともしてるんですけどね。
あのマスゴミと民主党からのイジメは陰湿なものを感じますw

自民党もダメダメだけど、民主党も人の事言えないと思うし
とても政権任せられるとは思えないのは私だけでしょうか?

少なくとも解散選挙があっても私は民主党には投票しないと思います。
[PR]
by makussu | 2009-03-05 06:38 | 日記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://makussu.exblog.jp/tb/9762276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hi-r0 at 2009-03-05 08:45 x
定額給付金の是非はまぁこの際置いといて(マテ
無駄に使われてる税金が少しでも返ってくるならうれしいもんですね。
確かに所得税とかを減額したほうがトータル的には助かるのですが、
それによって財政難になったとか消費税を上げるとかっていう話になるのがオチですしね。
どうせ消費税は上がるんでしょうが・・・。
まぁもらってもそのまま貯金とか生活費って家庭もあるのでしょうが
やはり「何買おう?」って楽しみにしてる人も多いのではないでしょうか?

TVとか見てるとマスゴミは民主の圧力があるんじゃないかと思ってしまいますね・・・。
駄々っ子民主に政権などありえませんねw

ちなみにうちは64000円です・w・
Commented by ヴァイラ at 2009-03-05 11:39 x
もうね、最近のニュース見てると子供の喧嘩見てるみたいで・・・
国の上に立つ人達があんなだと不安覚えますよね・・
所得税と住民税が減るだけでだいぶ楽にry
Commented by makussu at 2009-03-06 04:19
Hi-r0:

金額にも拠ると思うね~、Hi-r0んち子供2人だっけ?
確か第2子以降がいる場合はそれ+子育て支援金とかやらで
追加で3.6万円もらえるからちょうど10万円だね。

流石に10万円もらえれば何か買うか~って気にはなると思うね。

とりあえず何をするにせよ無駄に使ってる税金を何とかしてから
対策だの増税だのしろって事ですな。

ヴァイラ:

ホント子供の喧嘩だよな、、、特に民主党。
「やーいやーい漢字読めねーでやんの~バーカバーカ」
って言ってるのと同じだよね。

アホかとw
Commented by おまけ at 2009-03-09 13:35 x
私も民主にはぜ~ったいに投票しません。
民主に政権を取らせない為に微力ながら選挙に行きます。
Commented by おまけ at 2009-03-10 16:10 x
子育て支援金はうちは娘の年が該当しなくてもらえないみたいです。
残念っ
Commented by KENZO at 2009-03-12 01:18 x
減税だと税金納めてない方々(が支持母体の政党)にはうまみがないんだろうね。
Commented by makussu at 2009-03-12 16:15
555嫁:
はっきり民主って言わないw
って私もそこには入れませんけどね~
支援金は残念ですなー、なんかこの支援金って
あんまり報道されてませんよね、なんでかな?

555旦那:

なーるほどね・・・・
お願いだから「国民」の為の政治目指せよと・・・・
この辺が報道されてないのがマスゴミたる所以ですな。


<< 最近のお気に入りAA ビクーリ >>