人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家は車災難続き
先日パンクしたISのリアタイヤ。

結局、通販で購入しMyディーラーにて交換することになりました。







 
 
 
前の記事には会社の同僚の知り合いに見積もり依頼をしたと書いたのですが、
やはりネット通販の価格には到底及ばなかったみたいで・・・。

悩んだ挙句、ネット通販で購入>ディーラーに直送>ディーラーにて交換作業

と思いついたのですが、当たり前ですがそれはディーラーの了承が必要。
担当SCさんに電話したらこんなご時勢の所為か少し難色を示されまして。

少々高くてもあまり変らなければそのディーラーでタイヤ購入しても全然OKなのですが
やっぱりかなりの開きがある模様でして。

担当SCさん、上の許可を貰ってきてくれまして、持込OKで交換をしてくれる事になりました。
我侭な要求に答えてくれて感謝です。


で、記事タイトルの件なんですが。


実は先日、親父が店の材料買出し中に出会い頭の事故を起こしまして・・・
幸いお互い怪我は無かったようでしたが、私も実家住まいの頃お世話になっていた
ヴィッツ君が廃車になってしまいました。

正確に言うと車両保険に入ってなかったので修理代出すより新しい車を買った方が良い、
という判断のようです。

実家は妹と親父が共用で車を使ってますので今回は購入代金は妹が大半を出すとの事で、
車種選択権は妹にあるようですw
※ヴィッツの時は妹様、色しか選ばせてもらわなかったらしい^^;

中古車購入の為、希望の車が来るまで待ってる間、代車を借りてたのですが・・・

今度は親父様、実家の車庫でブレーキを踏み外しアクセル全開にしてしまい・・・
カーポートを破壊してしまったのです・・・当然代車のボディーもベコベコ;w;

これには流石に親父も相当凹んでいたようで・・・かける言葉が無い位でした。

代車は保険入ってるので気にしないでいいよーと車屋さんのありがたいお言葉でしたが、
カーポートは・・・こっちは新しい車に出そうとしてたお金を妹が全部出すから
そっちに使いなさいと妹様が提案したのでなんとかなるそうな。

実はね、このカーポートのお金も可哀想だからとあひると2人で出してあげようか~
と話してた矢先なんですよ、、、今回のISパンクは。

こっちも余裕あるわけじゃないので、、、、すまんな親父;w;


つーか、いい加減車絡みのトラブルが続いてる我が家の家系。

なにかお祓いしてきて貰った方が良いような気がしますね。
by makussu | 2009-03-29 06:21 | 車日記 | Comments(2)
Commented at 2009-03-29 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makussu at 2009-03-30 05:46
非公開さま:

ん、怪我が無かったのが一番の幸い。
5円玉は・・・的中率10割となるかっっw


<< 理由を聞かせろ UPで攻城戦日程 >>