カテゴリ:リネージュⅡ日記( 341 )
やる気が沸いてこない
と、まぁ後ろ向きなタイトルなんですが、この通りです。

何も言わずにINしなくなったので、しっかり理由を書いておこうと思います。


最大の理由は「僕のリネージュIIを返せ」です(笑)


楽しくなるようなUPや変化なら良かったのですが、
今回のUPは私には合わなかった。

内容もそうですが、全体的に動きが重くなってますよね。
PCを新調できる状況ではないので、これがものすごくストレスになる。

毎日同じような狩場と義務感に駆り立てられるデイリークエスト。
まぁ以前も同じような感じではあったのでしょうけど、それが極まった感じがします。

そういうINしたらまずコレをこなす、というのは実際やってみると
自分には合わなかったと言う事ですかね。

最終的にはリネする度にイライラしていました、
こんなん健全(?)な余暇の過ごし方じゃないなと。


もひとつ理由がありまして、嫁であるあひるのIN率です。

ここでカミングアウトするのもなんですが、

More
[PR]
by makussu | 2011-12-16 02:30 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(4)
もうすぐUPデート
意図的にリネの話はあんまりブログに書いてないのですが(笑)

なんだかんだでもうLv83になりました。

今度のUPデートはLv85以上のコンテンツメインになりますが、
とても間に合わないなぁと思ってたら、経験値2倍~3倍イベントのおかげで
間に合うか間に合わないか微妙になってきました(笑)

実はS84OE武器を用意してますので、それがUPきたらS80になり使えますし、
UPまでに84になれば先行で使えますのでとりあえずLv84になれればいいかな?

覚醒についても未確認要素も多いし、先行者の動向を少し見守ってから
道を選ぶのもいいのかなと思っております。

といっても用意した武器が両手剣なのでティールウォリア位しか道はないんですけど


しかし

復帰したのが6/30なので実質7月から10月、4ヶ月でLv1~84が達成できるんですか・・・。

まーこういう風じゃないとやる気も萎えるってもんですけどね。


ちなみに破滅S-DAI欲しさに10周年課金もしてしまいました・・・。

誰か破滅S-DAI下さい(マテ
[PR]
by makussu | 2011-10-28 13:31 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(3)
3次職
復帰して新キャラ作って1ヶ月半。

Lv76になって3次転職をしました。


・・・1ヵ月半って。


前の弓職はOBから始めて3次転職にするのに3年は掛かったはず。

こりゃまぁヌルくなったもんです。


フラペイベと月額課金特典アイテムのおかげでもありますけどね。
普段ならありえん所でソロしてましたから・・・。


とりあえず76まで駆け抜けましたから、ちょっとやる気が下降気味。


でも用意してたダイナ武器と防具を着けてみて「ん~いいねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ」

としてしまうのでしたw

試しに早速属性150にしたダイナ武器持って狩場に行ったら・・・
やっぱりかなり楽になってますな。


とりあえず78までは今まで通りバイタ3の途中までの狩りで毎日維持しながら
ボトボチ上げていって、そこからサブクラスを育てようかな~とか考えてますが、
今のプレイ環境ではサブまで手が廻らないかも。

別キャラのネクロも育てたいし、ゆっくりやります!
[PR]
by makussu | 2011-08-18 03:31 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(3)
1ヶ月
6月30日に復帰して新キャラ作って1ヶ月が過ぎました。


その新キャラが昨日Lv70になりました・・・・。


60代までは上がる速さを実感できましたがさすがにそこからは減速。

基本的にバイタが3の半分になったら狩りをやめ、他のキャラをやってみたりとか。
なるべくバイタ維持したままやってたのですけどね。

そんなまったりペースでも1ヶ月で70になれちゃうんですねぇ・・・。


復帰時にクラメンに 無料期間中にLv80だな! とか言われましたが
あながち嘘ではないかも知れません、ならないだろうけど。


実は夏イベの課金もしちゃったし、この先もまったりやっていきます。
[PR]
by makussu | 2011-08-01 20:22 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
復帰(仮)
e0056592_1941190.jpg


アップデート記念で3ヶ月分の無料チケットがもらえるって事で
少しリネージュIIに復帰することにしました。

まぁやるに当たって懸念だったかんの事ですが、
あひると話して21時には寝かしてそれから
リネをやればいいんじゃないかと。


実は先週の木曜日からやってまして、
新しく作ったキャラはすでにLv54になってます、今は上がるの早いね。

当然名前が変わってるので気が付かれないと思うのですが、
このキャラがまくっすだと知ってる一部の人からは
「弓やらないの?」と聞かれますが、まぁあのキャラはいいかな・・・と(笑)

ただ、サブクラスのネクロや短剣は改めてやってみたかったから、
前のサブクラス分離の時にやって置けばよかったかなと少しだけ悔やんでおりますw


で、新しいキャラで気分を一新して、とある血盟でお世話になってます。


無料チケが切れても続けるかどうか判りませんが、
とりあえず3ヶ月、ボチボチやっていきたいなと思います。

More
[PR]
by makussu | 2011-07-09 19:55 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(4)
リネのこと
もうINしなくなってどれ位経つだろうか?

このブログで最後にゲーム内記事書いてるのが8月、
かんが生まれたので休止しますとか書いてるのが9月かな。

そろそろ1年になりますね。


その間に大きなアップデートも数回あって、
あひるも少し落ち着いたあとにチョコチョコINはしてたんだけど、
いつの間にやらAIONやってます。(ぶっちゃけちゃったw)

私はと言えばゲームは全然やっておらず、
やってない事になにもストレスは感じていないです。

More
[PR]
by makussu | 2010-08-05 22:41 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(3)
忘れてください(笑)
水曜日のハードワークをこなして遅めに帰宅してから食事して。

かんちゃんとまったり遊んでたらあひるが

「パール使うゲームやっといたら~?消えちゃうからもったいないよ~」

と仰るのでやってみたらですね。


あひるが欲しがってたバラキエルアックスが当たってしまいました。

あひるさん大歓喜w


てか貰う前提ですか?とツッコミたいところですがw

まぁ前からかなり欲しがってたし、郵便なんて便利なもん実装されてるらしいし、
久しぶりにINしてみることにしました。

More
[PR]
by makussu | 2009-12-16 23:58 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(3)
なんじゃれなんじゃれ
かんが帰ってきて半月経ちました。

少しブログ内でも触れましたが、私9月から普通の土日休みの
カタギ(?)な生活をしております。

直勤務から日勤勤務になったのですが、これまた日勤勤務は物凄く忙しい。

9月中はまだ日勤になった理由が理由だったので大して忙しくなかったのですが
なんか上司は主旨を忘れてしまったのか何なのかよく解かりませんが(汗)

10月末位からなんか担当範囲が一気に広がってしまって・・・

平日は帰宅も遅めですし帰宅できたらできたでご飯食べてかんをお風呂に入れて
寝るだけの生活になってしまってます。


ですのでリネの方は平日にINする気力も無く・・・

あひるはあひるで少しは余裕があるようなので復帰した模様ですので、
土曜日にちょこっと課金でINして欲しがってた装備を渡してきました。
まぁ大した物はないんですけどねw

一応休止という形にはしましたが、現在復帰する気が全く無いです。

聞き及ぶ仕様もそうですがなにか復帰を促す魅力をリネに感じなくなってしまいました。


結婚やら引越しやらで休止を繰り返しましたが、今まではあひるがやってるのを見たら
「ああ、また始めたいなぁ」という気持ちも沸いてきたもんですが、
今回はそれが全く無い。

とか言いつつも、一部の装備はあひるに渡したものの持ってたアデナはそのままですし、
全てを渡したわけではないので未練はあるのでしょうねw


仕事が落ち着いて(落ち着くのかどうか知らんけど)余裕ができたら
またフラっと復帰しますのでその時はよろしくお願い致します。
[PR]
by makussu | 2009-11-16 21:11 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(3)
リネのこと
こんな事になるとは予想もしてなかったのですが。


引退するつもりは全く無かったのですが、それが濃厚な感じ。


はっきり言ってリネをする余裕はなさそうな雰囲気なんですよね。

今はぶっちゃけ時間はありますが、あひるが実家でがんばってるのに
さすがにリネする気分にもならないし。


戻ってきた後どうするかとか少しあひるとも話したのですが

「ん~、やっぱり続けるのは無理なんじゃないかなぁ?」

という話になってます、今の所。


先に引退したソウザマンから託されたアルカナ杖も使う機会が無いかなぁ・・・


まぁアレですわ。

引退したくて引退するわけではないのと、ひょっとしたら余裕もできて
少しはリネできる時間もとれる「かも」しれないので装備とかはそのままにして
形的には「休止」にする事になりそうです。



書いてて思い出して課金いつまでだっけ?と確認したら17日に切れてた・・・。


希望ちゃんに借りてる+10クリス返さねばいかんなぁ・・・
今度ちょこっと課金でINして返却します。
[PR]
by makussu | 2009-09-20 20:50 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(2)
8/23攻城戦
もう火曜日ですが、思う事があるので攻城戦の記事です。


領地戦のほうは終了30分前にIN間に合って
チョコっと顔出しできただけだったのでほぼ割愛。

コソっとトレハンで戦争デビューだったのだけ記しておこうw
シャドーステップ>ブロー連打で一人だけ倒せたのが嬉しかった。


んで攻城戦

More
[PR]
by makussu | 2009-08-26 07:46 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(2)