カテゴリ:住宅購入記( 20 )
確定申告
確定申告の季節です。

ウチも家を新規で購入し、尚且つ
住宅ローン控除の対象となるとの事で確定申告の手続きをします。

More
[PR]
by makussu | 2008-02-29 02:15 | 住宅購入記 | Trackback | Comments(2)
PC部屋
コミュファ(光インターネット)が繋がった事で、PC部屋がすごい事になってきました。

現在の状況。

More
[PR]
by makussu | 2008-02-17 01:00 | 住宅購入記 | Trackback | Comments(6)
ネット開通
ついに開通! 祝コミュファぁぁぁぁああ

とりあえず夫婦一台ずつPC接続しました・・・
ルーターの設定の仕方すっかり忘れてたおかげでてこずりましたわ・・・

※全然つながらねぇぇ、と思ってたらHUBモードになってたーYO



今度の休みに合計4台使えるようにせねばばばばくぁwせdrftgyふじこ
[PR]
by makussu | 2008-02-11 23:43 | 住宅購入記 | Trackback | Comments(0)
引越し完了
んまぁ、相変わらずネットはまだ来てないんですけどね。

会社で確認するしかナス。



TV入った。

カーテン付いた。

奥様の荷物届いた。


と言う事で、2/2より新生活始めてます・w・b
[PR]
by makussu | 2008-02-05 03:55 | 住宅購入記 | Trackback | Comments(0)
束の間の一人暮らし
と言う事で、昨夜から新居に移動しました。

仕事終わってから実家に行き、夕食を頂いてから
細々とした私物をまとめてそそくさと新居へ移動。

とりあえず車のトランクに満載だった服やら生活用品を家に放り込み、
途方に暮れる・・・これは奥様の引越しと同時に片付けよう、うんw (と納得する

風呂掃除してボーっとTV見る・・・

ネット無いとヒマですなwww

一応PCはノートだけ持ってきたが、ネット繋がってなければ無用の長物です。

試しに無線LANの電波どっかから飛んできてないか試してみたら、
セキュリティ付きのAPとYahooBBの無線の2つがHITする・・・も、
さすがにこれで繋ぐと不正アクセスっぽいのでやめておくw
そもそも電波弱すぎ、2件向こう位なのかなぁ。

そしてTVを再度見るも飽きてきて11時半程に就寝・・・。


とりあえず今日深夜に奥様こちらに到着し明日引越しの荷物が届きます。

束の間の一人暮らしでしたw
[PR]
by makussu | 2008-02-01 11:10 | 住宅購入記 | Trackback | Comments(3)
まもなく・・・
先日の休みで会社の人から軽トラを借りて
ガレージの荷物を全部新居の物置に移動させてきました。

ガレージの賃貸期限を今月一杯にしたからですね。

しかしなんだ、半分はガラクタだったな(マテ
今度市役所電話して引き取りに来てもらおう。。。。

そして31日にはカギを大家さんに返却になるので・・・
実家方面に車が置けなくなるので自動的にというか形式的に引越しとなります。

なんていうか、20年程?
住み慣れた家を離れるって事に実感が沸くというか・・・。

少し寂しい気がしてきますね。


とは言えしばらく荷物の移動で往復しなければならないですけどね~

奥様の引越し片付いたら、余ったダンボール利用して
自分の私物をセコセコ運ぼうと思ってます。
[PR]
by makussu | 2008-01-29 19:24 | 住宅購入記 | Trackback | Comments(0)
ネット環境その後のその後
と言う訳で、昨日の午前中コミュファに問い合わせてみました。

かけたら混み合ってる模様で待つ事30分・・・(;゚Д゚)

繋がった後に、とりあえず概算で良いから開通時期を教えてくれとお願いしたら
こちらでは詳しい開通時期がわからないとの事なので(なんでやねん)

・申し込みしたのは12月頭
・家の位置確認以来音沙汰がない
・2月頭から住むのだが固定電話がないのは色々不便で困る
・時間がかかるようならNTTの固定電話とネットはADSLにする事も考える

と伝えると

電柱の補強工事や、電柱使用許可申請の関係で正確な時期はわからないが
今までの実績で開通までの予測は可能です、工事担当者に調査させるので
明日まで待ってもらえないかとの返事でした。


そして今日。

夜勤明けで寝ていると電話が・・・コミュファのサポートでした。

「担当者に聞いた所、工事許可は出ておるそうなので近日中に工事業者から工事時期の
 お打ち合わせのお電話があると思いますのであと少しだけお待ち下さい」

だそうですw

前にMADがコメントで「そこが駆け引きですw」とか言ってたけど

時間がかかるようならNTTの固定電話とネットはADSLにする事も考える

これが効いたのかねぇ?w


ともあれ2月中にはなんとか開通しそうかな?
[PR]
by makussu | 2008-01-25 21:04 | 住宅購入記 | Trackback | Comments(0)
ネット環境その後
とりあえず一段落したので気になってきたのがネット環境。

前に申し込んだ中部電力のコミュファが家の位置確認の電話以来、
全く持って音沙汰がない。

申し込んだのが確か12月の頭辺りだったはず。
いい加減いつ頃開通か伝えてきてもいいような気がするのだが・・・

とりあえず自分の中でネット無し生活の精神的限界が1ヶ月だと思っているので(みじかっw
今日の午前中にでも(゚Д゚)ゴルァ!!電話でもしてみようかな・・・。

意外に色んな手続きで家の電話番号聞かれるんですよね。
そういう所であんまり携帯の番号教えたくないんだけど、教えざるを得ないと言う・・・。
コミュファこない=家の電話番号もない、ですからね。

2月中に開通無理ならコミュファはキャンセルし、
普通に電話回線引いてフレッツ光来るまでADSLで我慢しようかなと。。。


あ~、光ケーブル引き込み配管の工事までしてもらってたのになぁw
[PR]
by makussu | 2008-01-24 04:41 | 住宅購入記 | Trackback | Comments(4)
色々買い物
奥様が会社を辞められたのでこちらに来て色々買い物してきました。

遠方なのでね、中々買い物にも行けなかったのです。

(ry
[PR]
by makussu | 2008-01-23 00:01 | 住宅購入記 | Trackback | Comments(7)
固定資産税調査
一応、毎日新居のポストを見に行ってます(`・ω・´)

先日、市の市税課から固定資産調査の日程の紙が来てまして
11日だったのですが、夜勤の為10日にしてもらいました。

そして当日。

(ry
[PR]
by makussu | 2008-01-12 21:09 | 住宅購入記 | Trackback | Comments(4)