<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ZERO
またキーボード買い換えました。

今度もFILCOの製品でZEROってヤツです。

こんなの
e0056592_2053072.jpg


今まで使ってたのがMajestouch(マジェスタッチ)

こんなの
e0056592_2053072.jpg



はい、見た目全く同じですね?

一応Majestouchはトップコート処理してあってつや消しになってますが、
形状的には全く同一です。

メカニカルキーボードってのが好きでして、
これまた好き嫌い分かれるんですが押してクリック感というか
押してカチャカチャ言うヤツが好きなんですね。

Majestouchも良かったんですが、ZEROを店頭で触ってしまった所
「これだ!」というのがありまして。

買い換えちゃった次第です。お値段¥6980。

気分良くタイプできるのはいいですよー?

キーボードやマウスはPC触ってる人なら毎回触れるモノなので
拘ってみてもいいのではないでしょうか?

そしてMajestouchはサブPC用へ。

しかしデスクの上に見た目同じキーボードが並んでるの見ると
なんかおかしいですよね?w
[PR]
by makussu | 2006-03-31 21:02 | PC日記 | Trackback | Comments(0)
Lvあっぷ
久しぶりにメインでイン。

PT無いかクラチャで聞くと次元の狭間でPTしてるらしい。
枠空いてるらしいので入れてもらいました。

10分毎に部屋を移動していくタイプの狩場なんですが
レイドボスいる部屋に行ったりもします。

普通はQKしたりするんでしょうけどね、そこはみなぎり状態の盟主メル
e0056592_20391282.jpg

討伐始めちゃいまして^^;

WIzメインの編成だったのでなんとか討伐できました。

#ちなみに70台ばかりのPTで66の自分から見て白ネームだった為か
#なーんもドロップナス・・・


狭間で遊んでるうちに67にレベルUp
特になーんも変わらんので嬉しくない(マテ

といっても68になってスキル取っても特に何も変わらんのだろうなぁw


そういえばC4のマスターズガイドのWORLD編とクエスト編が届いてました。
Amazonで予約してたの忘れてたw

特にWORLD編は役に立ちそうです。
[PR]
by makussu | 2006-03-31 20:44 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
3/30
久しぶりに一日リネしてた日でした。

前回の休み中ずっと沖縄行ってたのでゆっくりできる時間が無かったんですよね。

昼も久しぶりにパスタ作った(・口・)今日はバジリコ

味が薄かった・・・orz



そういえばやっと合格しました、機械保全技能士試験。
3年越しでようやくです。

取ったからナニが変わるものでもないんですが、、、やってる事は一緒だしね。

ところで今3勤3休な勤務なんですが、
なにやらいつまでもそんな勤務してられなくなりそうな雰囲気。

普通の勤務に変わったらリネやってられないかもね。



明日は休みなのに会議で出勤です;w;
[PR]
by makussu | 2006-03-30 19:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)
沖縄
3/23~25と沖縄行ってきますた。

観光とかでなくて、昨年亡くなった母が沖縄出身なので
向こうの親戚に挨拶回りが主で、殆ど親父のお供みたいなもんでした。

自分自身、沖縄に行くのは7年ぶり位になるのかな。
毎回思うんだが、俺が沖縄に行くと大抵「晴れない」。

大雨では無いのだけど小雨や曇りなどドヨーンとした天気ばかり。

遊びで行かないと晴れてくれないのかな?w
まー遊び目的で行った事ないんですけどね。

さて

行った先であちこち回った訳ですが、
自分の目で見て感じて「おお!」と思った事でも箇条書きで書いてみましょうか。

・空港が・・・

 沖縄らしくないw
 以前来た時は新空港が来年からOPENという時に来たので
 新空港は初めてナノデス
 
 前の空港のほうが小さかったけど、南国にキター!って雰囲気があってよかったなー

・道を走る車がゆっくりすぎる

 レンタカー借りて移動したんですが、とにかくみんなのんびり。
 飛ばしてる車など皆無といっていいかもしれない。
 自分の地元では考えられないほど道路の車の流れが遅いです。
 急いでる人とかいないんですかね?w

・スクーターが多い
 
 坂が多い、と言うか平地が殆ど無い(広い平地は殆ど米軍基地)為か
 スクーターが多いです。逆に自転車が無いw3日間いて1台も自転車見てない気がする。
 そして、大型のカスタムスクーターがすごい多かった。
 結構カッコイイんですが、ああいうのが多いのは沖縄独特ですね。

・野球熱すげー

 行ったその日に甲子園で春の選抜高校野球が始まったんですが、
 沖縄代表の八重山商業の試合やってるときに、国際通り行ったんですが
 店から人が出てこない・・・。
 回ってるうちに試合終了したんですが、
 一斉に店から表に出てくる人が 増えたのにはワロタ

・食いもんウマー

 自分に沖縄の血が入ってるからなのか、沖縄料理大好きです。
 遠くからわざわざ来るからという事で、色々作ってくれたんですが、
 ソーキ汁、中身汁、足テビチ、島らっきょうの和え物、ゴーヤチャンプルー
 どれも絶品ですた。

 沖縄料理って基本的に薄味だから自分の好みに合うんですかね?
 後、豚肉は沖縄が一番美味しい気がします。
 本土の豚肉でこれやると肉臭いんですよね・・・
 (ちなみに牛肉は飛騨牛が世界一です(断言)w)
 と言ってもソーキ(豚のアバラ肉)もテビチ(豚の足)も本土では買えないんですけどね

・変わりシーサー

 沖縄と言えば、家には必ずあるシーサーですが、
 比較的新しい家には立派な物もありますが、変わったシーサーが多かったです。
 
 コミカルな顔をした物や、素直に座ってない(?)物とか
 
 一番面白かったのは壁から落ちて、必死で這い上がってる格好したシーサーですかね
 可愛いかったw

・タコライス

 ちょっと前から沖縄の名物料理になってます。
 観光地行くとどこでも売ってます。
 ご飯の上にメキシコ料理のタコスの材料乗せる食べ物。
 これが美味かった。思わず空港でタコライスの元買っちゃったよ。

とまぁこんなもんですが、基本的に親父のお供なんで
自分のペースでの旅行ではないので非常に疲れました。いや、マジで疲れた

親戚連中にも言われたんですが、
「今度は彼女とか連れてゆっくり遊びにくるさー」

まったくその通りデスネ(・口・)

ホント、今度行く時はゆ~~~っくり沖縄ペースで旅行したいもんです。

e0056592_12523464.jpg

忙しかったけど、前から欲しかった自分の部屋用のシーサーGETしてきた(・口・)
[PR]
by makussu | 2006-03-26 12:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)
闇の祭典
やっとU32クラス用の祭典キャラがLv31になりますた。
e0056592_23425024.jpg

大枚(?)はたいて買った+5ライフのおかげか、25~31まで楽に上げる事ができました。

ホントは同盟で用意して欲しかったりするんですが、
自分の祭典に対するモチベ維持の為と思いまして・・・w
なにより自分が祭典に参加したい気持ちが大きかったもんで。

早速土曜日に祭典に参加。

自分も本格的に祭典に参加するのは初めてで、U32も独特の戦術があるらすい。

とにかく最初は最後まで生き残る事さえ難しいです。
激しくみなぎれるのと、やっぱり結果がスコアとして出てくるのがいいですね。

U32黎明の本気メンバー2名に指導してもらいながら最終的にこのスコア
e0056592_2345891.jpg


U32のJPレコードが9000強、ドビ鯖レコードが8500だったかな。
それには到底及ばないのですが、6000点台出すのは結構大変です。
これ出たときは嬉しかったですねぇ。

しかしスコア出すのに最大の敵は「クリエラ」
使徒っていう魔法撃つMOB倒すとワープさせられるのですが、
どうやらその時に皆クリエラで落ちてしまうみたい。

復帰しても祭典会場外だし、
偶に内部で復活できてもPTに入れない仕様。(しかも攻撃できない)

実はこの現象、自分は祭典中に起こったことないんですが、
一緒にスコア目指してやってる身としてはたまらないし、当人も腹が立つでしょう。
これが何度も起こるのとあまりにも多すぎるのでGMコールしてみました。
e0056592_2353154.jpg

期待通りのテンプレ回答>w<b

ふざけんなNCJめ^-^

数人同じ内容でコールした様ですが同様の内容だったそうな。
お金取ってサービスしてる自覚あるんですかねぇ?



明けて日曜日。


スコアをリードしてた黎明U32ですが、一晩明けたら逆転されてました。
聞くと、黎明U32本チームが逆転するべくアタックするそうで、早速見学。

見事本チームはスコア更新し再逆転。

自分たちは黎明U32第2チームとして練習。最後まで生き残る事をテーマに
本チームの人一人に入ってもらって練習する事に。

結果は3匹目の自爆ゴレ対応が遅れてPT半壊、
なし崩し的に全滅に近い状態になってしまった・・・悔しい><

スコアは
e0056592_23592082.jpg


昨日より少ないスコアですが、内容的には昨日よりよかった。

いやぁ面白いですわ、祭典。

今の所、人数がすくなくて、固定メンバーになってしまってますが
U32はキャラも比較的楽に育成できますし、戦略考えたりスコア伸ばす楽しみは
他のクラスに劣らないと思います。

みなさんの参加おまちしてますよw
[PR]
by makussu | 2006-03-22 00:25 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
3/17
思い出したように記事を書きなぐってるまくっすです。

今日は夜勤明け。
髪の毛がいいかげん鬱陶しくなってきたので散髪してきました。

近所にできたMaxvalueに併設されてる1000円の床屋にチャレンジ。


やけに安いと思ったら顔剃りも洗髪もないんですね・・・
切った髪の毛は掃除機で吸ってました・・・

自分、床屋で髪の毛洗ってもらうの大好きな人なのでかなり寂しいです;;

次も行こうかどうか迷う所ですが、
散髪してくれた店員さんの感じがかなり好印象だったので悩むところです=w=


今回はかなり短くしました。

いつもは結構細かく指示して切ってもらうんですが今回はシンプル。

「スポーツ狩り風、前髪だけ少し長め」

e0056592_11571474.jpg

イメージとしてはこんな感じ(マテ

後ろと横はこんなに長くないな・・・w


久しぶりにすっげー短くなった@w@

頭寒い・・・w
[PR]
by makussu | 2006-03-17 11:48 | 日記 | Trackback | Comments(2)
狩場マナー?
と、一言では言い表せない物ですよね。

その人その人の物の見方や認識や価値観(?)がありますから。

ただ、自分で思ってる(実践してる)狩場マナーってのがあります。

1.人が狩ってる狩場にズカズカと入っていって狩りを始めない
2.借り切れないエリアに人がきたらその半分のエリアはその人に譲る
3.タゲが被ったら一言謝る

これを押し付けるわけではありませんが、
どれも自分がされたらイヤだな~、と思うのでやってるわけです。

これも完璧にしてる訳ではないですけどね。
気が付かない事もあるでしょうが、意図的にはやりません。


最近この手の狩場マナーを全く無視する人を良く見かけるのは偶然でしょうか?

一つ例をあげると・・・
ハウラーさんで墓地にて将校狩りしていた時の事。

あそこの一番奥は綺麗に3匹ずつ沸くエリアが8箇所ありまして、
大体エリア一人位で狩るのが普通になってます。

その日は日曜日で非常に混んでまして、空いてないかな?と行ってみた所
1箇所だけあいてました。

早速そこで狩りを始めるわけですが、お隣のエリアにはソーサラーさんがいまして、
そういう時は2PCのシリエルさんで辻バフをよくします。

そのソーサラさんのところにシリエル走らせてバフ。

終了後戻らせるとそのソーサラさん、わざわざこちらに来て御礼言いに来てくれました。

そしたらその隙を伺っていきなり侵入してきた一人のハウラー、
問答無用でガンガン狩り出します。


おいおい・・・いらん事しちまったか?と何故か罪悪感を感じてしまいました。

そのソーサラーさんも負けずに狩ってるのですが沸いたら即、必死に主砲撃って
MOBを持って行っちゃいます。

結構名の通ったクランの旗付けてるのにね、、、と見てるうちに
ハリケーン撃ち込みたくなるほど傍若無人な狩り方でしたね。。。



とまぁこういう話は見ても聞いても不愉快になっちゃいますね。


しつこい様ですがもう一件。
こっちは祭典用のLv31キャラを育てようとギラン北で狩ってた時の事。

メンテ明けだったので、広いエリア使って主砲1発狩りしてたんですが、
そのうち一人のHumFが狩場にやってきました。
自分の狩場マナーポリシー(?)の2に基づき、狩場縮小して端っこで
沸き狩りに切り替えたんですが、しばらく狩ってるとその人、
こっちにも侵入してきて狩りだします。

おいおい・・・カンベンしてよ、と思いつつかまわず狩ってたんですが
あまりにもしつこい。

そしてよく観察してるとその動きは直線的。

一度タゲが被ったので「ごめんー」と一言言っても無反応。

まさか、、、と思いつつさらに観察。

・わざと近くに行って追尾しても無反応
・ノンアクティブのMOBの近くにアデナとアイテム落として待ち伏せても拾わない(w
・タゲ移動がMOB倒してすぐに切り替わっている
・それ調べる為にアシストしてたんですが、間違えて/inviteしちゃった(w)んですが


・・・・無反応


どう見てもBOTです、本当にありがとうございました

名前まで晒すのはやめときますが、
某戦争同盟のギランアジト持ちのクランの人です。

e0056592_1137202.jpg


そんな旗付けてBOT稼動するなよと。。。しかもアジトバフ付きですか。
ちゃっかりバフ切れたら帰還>再度バフして出現し狩りだす高性能ぶり。

もうちょっと頭使ってくださいよ・・・
[PR]
by makussu | 2006-03-17 11:41 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
遺品クエ
とまぁハウラばっかやってたわけですが、
今後もソロしかできない時はこっちでお金稼ぎしようかと思ってます(*'-')

んでハウラさん、今Lv55なんですが
DVのデュラハンエリアでデスリンク1発狩りしてると
みるみるアデナが溜まっていきまする。

ウハウハしながらデスリンクでみなぎってるんですが
ここで受けられる遺品回収クエストも同時にやってます。

これ、1アイテムごとに報酬額決まるタイプのクエストなんですが
確立で派生クエストが発生する事があるんですね。

シルレンでこのクエストやってたときは一回も発生しなかったのに、
ハウラで初めて清算しようとしたらいきなり派生クエスト発生しました。

清算数アイテム数145個だったかな?

「アデンの大神官の所に行ってこいや!(意訳)」との事なので行ってみると
e0056592_10565898.jpg


現物だぁ;-;嬉しいっす

こういうクエ運はこの前のビンゴのごとくこのキャラのほうがいいのかもしれんです
[PR]
by makussu | 2006-03-17 10:58 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
おひさしぶり
の更新になっちゃいますね。

ちょっと色々な事が重なって更新する気が起きなかったのデス


その更新する気が起きなかった原因の一つにメインキャラであるシルバーレンジャーの
プレイへのモチベ低下があった事です(あくまで過去形)

今までも何回かあったんですが、今回はちと真剣に考えてしまってました。
主な理由は狩りのメンドクササ。

どっちかというとシルレンはソロでLvを上げていく職ですが、
これが非常にダルイ。

同じソロ職であるWiz(スペルハウラー)のキャラを持っている事が
その考えに拍車をかけちゃいまして・・・。

ソロのみで考えると、狩り効率が雲泥の差があります。
もちろんハウラは超PT不遇職ですから、ソロ効率は非常に優れてます。

それにしてもこの差はなんだ?と思えるくらい。

シルレンで快適にソロしようと思うと、
いくら2PCのシリエルがいようともフルSS前提になってしまいます。
当然ハウラーでの狩りももフル祝SpSなのですが、
時間あたりのアデナ収入が全然違うんです。

労力も少なく、なおかつ収入もいい。

こういうのを自分で体感してしまうとなにか考えてしまうのも仕方ないのかもしれません。



数名のクラメンに「もうメインキャラ変える事にする」と宣言までしちゃって、
しばらくハウラばかやってました。ここでやっぱり思ったのが・・・

2年近くメインキャラとしてやってきた「まくっす」への思い入れ。
それがどうしても捨て切れなくてやっぱりメインキャラ変更はやめました。

今持ってるハザードボウ売ってヴァルハラアキュ買おうと計画までしてたんですけどね^^;

メインはクラハンやPTに行けばまったり上がるだろうし、
さすがにソロはする気にならないのでソロしかできない時は
ハウラでソロして稼げば良い訳です。

こんなスタイルでいきましょ、という事で自分の中で自己解決しましたとさ~

ここまで考えまとまった所で

この人のブログのこの記事をハッケン

あんたはニュータイプか!
[PR]
by makussu | 2006-03-17 10:49 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)