<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
休みに出かけてる間に俺宛にNTTから電話があったらしい。

妹が出たようなんだが、どうやら
「通常工事に3万円程かかる光ファイバーへの工事がキャンペーンで
無料でできるからADSLからの切り替えはいかがでしょう?」という内容だったらしい。

そういう事に疎い妹様は「そんな都合のいい話なんざある訳無い」と
とりあえず本人いないのでいる時に電話下さい、と切ったそうなんだが。

まったくしっかりした妹である。キャッチ如きには引っかかりそうも無いのが頼もしいw

それはともかく、
実際NTTフレッツのサイト見に行ってみると
このキャンペーンは実際やっているらしい。


今、フレッツADSLの24Mで契約してまして、実測6M程のスループットです。
ぶっちゃけ不都合ないんですが、光だと最高90M程、平均10M以上は出るでしょう。

果たしてそこまで必要なのか?ちょっと疑問です。
回線の安定性も聞く限りADSLに比べてそこまで良いとは思えません。
ISPにも拠ると思いますからね。

でも先の事を考えて光に移行した方がいいのか、、、悩む所です(~へ~;)うーん
[PR]
by makussu | 2006-05-31 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)
微笑むプレミアム
本日、契約してきました。


何を買ったかというと・・・



















e0056592_17185421.jpg

これです、LEXUS IS350 VersionS(写真はノーマル仕様 or VersionLだと思われる)

そうです、レクサス買っちゃいました@w@ノ

前回に書いてた条件を軽く飲んでくれたので気分良くハンコ押しちゃいましたw

正直マジで悩みました、だって高いんですもの。
悩みつつも買う気は満々だったのですが、決断するのに勇気が要りましたね。

元々最近、友人の911ポルシェ(3.6L)に試乗させてもらってから
大排気量のNA車に乗ってみたい願望がありまして。

それでもピンと来る車はあんまりなかったんですが、TVCMでISの存在を知り、
そこから候補を考えました。

大排気量のNAという事で、Z33、V35クーペ、レガシィB4の3.0Rとか
異端でNSX(ぉぉ)の中古という考えもありました。

価格的にISとはかなり値段が違います。
Z33や、レガシィ買った方がなんぼか金額的に楽ですしね。
(NSXはそれ自体、程度のいい中古はかなり非現実的な値段しますが)

それでもレクサスを選んだ理由は車を買うこと以外の付加価値ですね。

アフターサービスや接客態度、全て
「微笑むプレミアム」なんです。

TV等で報道されている通り、接客態度やサービスは人の心をくすぐりますね。
(自分が小市民だからでしょうけど・・・)
それでいて嫌味もなく、正直気分はいいです。

ええ、もう結構洗脳されてます^^;

ちなみにお値段は込み込みで500万オーバー、人生最大のお買い物です!

2回試乗したのですが、カナリいいです。
これは高級車とは言えない乗り味、
いや高級だからこそこういう部分にお金かけて良い車に仕上がっているのでしょう。

ピュアスポーツとは言いがたいですが、かなり走りが楽しめる車だと思います。
正直ここまで走りが良いとは思わなかったので意外でしたよ。


レクサスは受注生産らしく、納車は9月頭、
まだ2ヶ月以上あるよ・・・すごく待ち遠しいです。

納車までのレポや試乗記もまた書きたいと思っております^-^


(*゚ロ゚)ハッ!!

納車までにインプレッサ売らねば!!!!
[PR]
by makussu | 2006-05-30 17:46 | 車日記 | Trackback | Comments(9)
車売却
とりあえず、現車を売却しなければいけません^^;

H8年式 GC8C StiVerII 走行距離86000Kmなんですが、
こ奴の素の価値とはどんな物なのかなと。

とは言いつつ、カスタマイズの方向がかなりマニアックなので
それの価値が解かる人に売った方が値段は高くなるので
当然そっち方面に聞いたりしてます。


それはともかくコイツを売る前に新しい車を契約してしまって良い物かどうか?
残ってると車庫証明の問題もありますからね。

今度買う車は納期が非常に時間掛かるのに加え、もうすぐ小変更がかかるらしく、
来月契約では大幅に納期が遅れてしまう可能性があるのデス。

そこでディーラーに電話で聞いてみた所、「全く問題ない」との事。

まぁさすがに納車の日まで現車があるとまずいでしょうが、
いくらなんでもそれまでには売れるだろうと思います。

個人的希望は80万位で売れれば御の字かなぁと考えてます。
(車高長とかほぼ新品ですからねぇ)


という事で、最後の商談(早っ)を次回の休みにしてきます@w@ノ
値引きは期待してませんが、その他の条件をのんで貰えたら契約しちゃうつもりです。

乞う御期待w
[PR]
by makussu | 2006-05-24 19:15 | 車日記 | Trackback | Comments(3)
69Hit!
最近、アルゴスで種まきを精力的にやってるのですが、
ここは経験値も結構いい。

んで種まきと平行して経験も順調に上がりそして
e0056592_0244171.jpg

Lv69になりました。

憧れの(w)Lv70にやっとリーチですよ。

最近1ヶ月に1Lvペースだったのですが、
今回はLv68になったのが先月末だったので早かった方でしょうね。

狩りも種まきしながらペア(2PCシリエル付き)なので
あんまり飽きることがないし。
クエ無い事除けば、傲慢9・10FのフルPTよりおいしいんじゃないでしょうか?


でもですね・・・(愚痴モード突入)

あのアルゴスに蠢くBOTPTの数、なんとかならんですか、、、
あれ放置してるの明らかにおかしいと思いますよ。

ちゃんと仕事してるか?NCJよ
ビティーの件といい、するべき調査はちゃんとやってくれよ。

どうもNCJはRMTや不正ツール使用者がゲーム内に
「いない事にしたい」
としか思えないフシがありますね・・・。

日本一高い課金取ってるんだからそれなりのサービスしてくださいね。。。

(愚痴モード終了)

とまぁ70までは突っ走りたいです。

なんか届いたら燃えつきそうですが。。。。w
[PR]
by makussu | 2006-05-23 00:35 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
??
突然ですが

車買い換えます!

理由?んなもん衝動だ!w
まぁ今のインプレッサ全然乗ってないしね、サーキット走りに行かなくなったし。

何買うのかって?まだ秘密だ!!(俺ウザイw

落ち着いた車にしようと思うのですが、
それでもスポーツ心を忘れていない車だとおもいます@w@ノ

結構高額なので、正直迷っていましたが
先日試乗してきまして、更に欲しくなってしまいました・・・・。

同時に出してもらった見積もり見て目ン玉飛び出しそうになりましたが・・・

近日契約しちゃうつもりです。
そしたらここで何買うか公開しますね。

買う気満々@w@b でも貯金残高大幅ダウンw
[PR]
by makussu | 2006-05-23 00:19 | 車日記 | Trackback | Comments(0)
久しぶりの更新
色々あってしばらく更新してませんでしたー。

リネはやってたんだけどね、何かネタなくって^^;
で、昨日一昨日と戦争あったんでそれでもネタにするか・・・


両日ともお仕事だったので帰宅時間の関係でギリギリで参加。
ギリで参加だと、いつものPT組めなくなりまして、寄せ集め見たいな感じの
PT編成になってしまいます。

これは仕方ない事なんで愚痴はこぼすつもりアリマセンw

ちゃんと集合時間に来てる人でPTL任された人は自分とPTメンの能力発揮できるように
組むのは当然ですね。

そこ踏まえて簡単にレポ

土曜日ギラン防衛戦
インするとギラン城内でPT組んでる模様なので走る。

走ってる最中にDuneからPT勧誘が飛んできたので、
「お、これは弓PTか?」と期待したのですが入ってみると神威オンリーで混成PT。

城持ちなのでどうやら動きやすいように神威だけで組んだ模様。
始まる前に戦場外へ行ったのですが、突然オーレンのEG支援に向かえと指示がきまして。

神威全員オーレンへ。

向こうは大混戦の模様で、相変わらずエンゲが強い@@;
あっという間にエンゲ(だったかな・・・)に奪取されてました。

と言いつつも体性建て直し、いつもの人数ゴリ押しでなんとかEGが交換成功。

しかしここで詰めの甘さか、同じく登録していたエターナルに奪われ、
その後奪取を試みるも再度Engageに奪われ、今回は終了。

奪い奪われつつ

これだけ見ると面白そうに感じるかもしれませんが、今回ばっかりはちょっと違いました。

・PT構成があまり良くなく、自分の能力発揮できる状態じゃなかった。
・いつも組みなれたメンバーではないので動きが合わない。
・神威少数(2PT程かな)だけ応援に行ってなんか意味あるのか?など疑問が多々。

その後、ギランに戻る途中で闘魂とフィールド戦・・・・・結果惨敗orz
みんなバラバラに動きすぎ・・・


そしてアデン防衛戦。
これも良く詳細知らんかったのですが、ラブリーに譲渡らしい。

そしてまたもや神威だけでPT。
あーしつこいようですがこれも仕方ない。
しかもこの日は残業でインしたらすでに攻城戦始まってました><

そしてアデン城待機・・・またかよ。
本隊はディオン攻めのようです。

でも具体的な指示がないのでアデン城の指揮は自分が取る事に。

そして相変わらずディオンに行きたがる神威面々。
俺だって行きてーよ、マジで・・・

そんな中、どうも来ない雰囲気だったので1アタックだけ、
2PTディオンへ行く事を独断で許可しまして。

焦るメルw

今まで静かだったのに(指揮チャで話してますからね)
ディオンの戦場にアデン登録のある終末がいないのを気にして戻るよう指示。

ま、これは俺が軽率だったかな・・・結局なんもなかったですがw

でも、行きたがるメンを抑える気分も察して欲しいです><

終了間際に真紅がアデンの村から急襲。
城前で正面からぶつかったのですが、またもやきつそう。

ここはあわや壊滅の寸前でアデンアジトあるウロボと神話さんが応援に駆けつけてきてくれ
なんとか押し返す事ができました。

んでラブリーは終了5分前に交感成功。一応作戦成功って事ですか、はぁ

するとなんと、真紅から血盟戦の布告がやってきました!戦慄する皆。

ごめんなさい、うちは血盟戦受けれるほどイケイケではないです。
ムシしてると
e0056592_045763.jpg

とまぁ受ける事無く終了。

ちなみに神話さんは受けたようですね。イヤミなしでカッコイイですよ、マジで。

最後にまた俺に絡んで来るしたらば住人ですが匿名で好きな事言ってるヒトの事など
知ったこっちゃないですが、今回ばっかりはちと反応させてもらいます。

>461 名前: 【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中 投稿日: 2006/05/21(日) 23:05:57 [ TlDZMvDE ]
>レガリアさん、アデンでのバグ利用ひどいっす><
>まくっすさん、これについてコメントお願いします><

うちらがかっこ悪いと思います・・・ orz
[PR]
by makussu | 2006-05-23 00:12 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(1)
寂しいアデン防衛戦&チープショットOP
日曜日はアデン防衛戦。

この日はお仕事だったので事前情報はなんもナシ。
城内で落ちてたので帰宅後INしたらなんか人少ない。

どうも少数だけ(神威メイン)残して、あとは連合クランのディオン攻め応援に行ってる模様。

ちとドキドキしながら自分はアデン防衛。

結果から言うと、アデンには真紅の白鏡氏が単独で遊びに来ただけで
なーんもありませんでした^^;

同盟チャでは熱い戦いの報告が・・・;;
終了時間も迫ってくると、アデン待機メンバーから「1PTだけでも送るか?」とか
行きたい雰囲気マンマン。

とりあえずそれたしなめる。副盟主はつらいw

そんな感じで、アデンは無事防衛、ディオンの方は残念ながら落城ならなかった模様。
状況は全然わかりません・・・まぁ昨日熱い戦いできたからヨシとしましょう。


戦争後、ソウルストーンStep12(赤)が手に入りました。
+3チープハザードが意外に高く売れたので、思い切って買っちゃいました。
e0056592_21401566.jpg

そしてようやくソウルボウにチープOP付ける事ができます。
早速、封印石買い集めてコデナにし、Aジェム購入。

そして
e0056592_21414876.jpg

チープOPついたあああああ

これで戦争でちょっと火力UP

狩りでもMP不足の不安も軽減されます;;結構これが辛かった^^;

狩り弓としては現状、これが最高装備になるでしょうね。
次はコツコツ頑張ってDC軽セット揃えましょうかね・・・


あと手と頭で揃うんですが
DC頭どうしよう;;あんなの高くて買えないよ><
[PR]
by makussu | 2006-05-08 21:46 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
オーレン戦
また戦争の週がやってきました。


まず、土曜日のオーレン戦。

ギランに登録がなかった為、他城を攻める事になるのですが
どうやら盟主会議でオーレンに決まった模様。

個人的に祭典の関係で微妙な気分でしたが仕方ありません。
やるからには全力で行きます、実際キツかったw

今回は、FV北からの侵攻でなく正面(西側)からの侵攻で開始。

城北側に陣立て>CGG召還>壁破壊開始
とまぁスムーズにいったんですが、当然Engageも襲ってきます。
e0056592_21131096.jpg

REGAとしては久しぶりの豚ゴレも登場
e0056592_211417.jpg

城西側からEngage集団が襲ってきますが、なんとか後退させるも
今度は城東側から襲う、波状攻撃っぽかったのですが
北からの攻撃を神話さんが応戦してるという事なので自分たち弓隊の一部が応援。

でもちと劣勢になったので応援呼びつつ後退してると、、、、
ちっとも陣方向からの援護がない。

どうやら壁破壊直後にすごい数のクリエラ発生。
陣近くにいた人の半数以上が一斉にいなくなった模様でした。

これの所為でほぼ壊滅状態、勢いに乗ったEngageが止められるはずないw

そのまま陣崩壊>壊滅となりました。

クリエラ組復帰後、再編成して伝令付近でバフしようとしてたら、、、、
と言うか、偵察から戦場境界線にEngage集結中との情報があったにも関わらず、
油断がありました。

一斉に戦場外攻撃してくるEngage!これには焦りました。

自分のPTは集結中の情報聞いて即バフ始めてたんですが、
補助開始していないPTもあった模様、それに加え、急襲ですから成す術もなくほぼ壊滅。

再度、今度は象牙に集結位置を変更し仕切りなおし。

もう頭キタw
この時すでに脳汁出っぱなし、すげー熱いw

はっきり言ってこの後はあんまり覚えてないんですが、、、何度もENDして特攻の繰り返し。
中々中庭を制圧できてませんでしたが徐々に押して、最後5分前近辺にアンギャルドが交感

そして成功!

今回はギリギリの戦いでした、すごい熱かった。こんなの久しぶりです。

数では勝ってたはずなんですが、やはり強いです、エンゲ連合。
動きも統率取れてるような感じで、職層の厚さもあるんでしょうか、かなり苦戦しました。
特に城内での侵攻阻止の仕方が非常に上手い。

REGALIAも数に物言わす戦い方を見直さないといけないですね、
人数が多いことのデメリットがよく見えた戦いでもありました・・・。
[PR]
by makussu | 2006-05-08 21:28 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
5/5
久しぶりに普通の日記だよ(w

昨日の朝、夜勤明けてやっとお休みです、
うちの会社はGWなんざ関係ないデス。

とりあえず昨日一日で昼夜の入れ替えはできたみたいで
今朝は朝きちんと目覚めまして、そのままリネしようかなーと思いましたが
いい加減見苦しくなってきた部屋の掃除をしました。

自分あんまり部屋の掃除はマメにしない方でして、
これマジヤバいってくらい散らかしてから掃除する性質です。

んでやるときは一気に掃除する。

そして掃除終わった後の綺麗な部屋を見て満足感を得る・・・・といった感じw

天気も良かったので、布団カバー換えるついでに布団干し。
今夜は気持ちよく寝れそうです^-^
[PR]
by makussu | 2006-05-05 20:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今週の祭典その2
U32が黄昏にスコア抜かれたとWisがきたので、城砦戦が終わった後向かいました。

しかし、日曜日は無制限がアタックを予定してたのと、他のクラスも逆転されていた為
かけもちしている人多数でメンバーが揃わない。

エンゲ・花鳥・うちでなんとかWiz8名までは揃いましたが
最後のシリオラさんがつかまらない・・・

何とか集まった8名も内2名がこれから他のクラス出なければいけないらしく、
時間ギリギリまで募集してましたがそのままタイムアウト。

今週は残念ですが負けました(T-T)

やはり参加人数が少ない場合、こういったクラス掛け持ちが多発すると
人数が足らなくなってくる、厳しいなぁ。


あと武器ですが、やはり最低でも+7は欲しい。
今+5ライフ持ってますが、いつも武器をお借りしている状況

+5が使えないならあっても無くても一緒。

よし張るか!(マテ
[PR]
by makussu | 2006-05-04 19:28 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)