<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ウェルカムキットが届く
昨夜、夕食中にLEXUSの担当SCさんから電話がありまして、
ウェルカムキットなる物が届いたので取りに来て欲しいとの事。

ウェルカムキット?

話には聞いていたが、
車両紹介のDVDの他になにが入っているのかよくワカラン。

未だにレクサスカード(クレジット)も届かないし(審査に時間掛かっているのだろうか^^;)
何もディーラーとの接点が無い期間が続くと車買った気がしないので今日行ってきました。

ええ、要はヤキモキシテマス(w

午前中に3時頃向かうと連絡を入れ、
この前買った携帯905SHのBluetoothハンズフリー通信がちゃんとできるか
試したかったので試乗車用意してほしい旨伝える。

そして指定時間に行って見る。
SCさんはどうやら本社(販売会社の本社かな?)に出向いていたようだが
自分が3時に来るという事で急いで戻ってきたそうな、これもおもてなしか。。。

早速ウェルカムキットを受け取る。かなり大層なケースに入って出てきました・・・

中身はと言うと

・オーナーズIDの入ったオーナーズカード。
・Experience Lexus IS350/IS250(紹介DVD)
・オーナーズサイトログイン用ID・PASS
・Lexus Personalized Setting

でした。

オーナーズカードの方は只のID番号打ってあるペラペラのカード。
オーナーズデスクにTELするときこのID言えばこちらの名前や車両の情報など
全部わかるそうな。

DVDの方は契約して車を心待ちにしているオーナーの
ヤキモキを一層強めてくれる一品です・・・

んでLexus Personalized Settingですが、
車の色んな設定の注文書みたいなもんで、例えば
スマートキー持った状態でドアハンドル握った時に
運転席だけ開錠するのか、全ドア開錠するのかとか、
オートロックは時速20kmになったらロックされるのか、
シフトレバーをPから移動させた時にロックするのかとか。

多岐にわたる設定項目がありますので、オーナーの好みに設定できるわけです。
それの注文書ですね。


一通り説明受けて早速Bluetoothの接続テスト。
ちょうどその時IS350がなかった(他の客が見ていた?)ので
プレゼンルームにおいてあるGSで試してみました。
結果問題なくOK、905SHはレクサスの車のハンズフリー機能をフルで使えるようです。
(機種によっては通話はできてもフル機能使えないらしい)

このGS、座ってから気がついたのですがGS450h、ハイブリッドでした。
ドア閉めたらめっさ静かです、、、、ISよりもう一段静かでしたねぇ。

すると表に名古屋ナンバーの白のIS350が・・・しかもVersionS
通りがかったので洗車しにきたらしいのですが、、、

実はホワイトパール選んだのはちょっとどうかなーと思っていたのです。
やっぱりホワイトって無難すぎるじゃないですか。

どっちかというとブルーイッシュパールがすごい気になっていまして、
リセールとか考えずにやっぱりブルーイッシュにしようかなーと悩んでいたのですが。。。

白のISかっこええええ!(アフォ

という事でそのままホワイトパール続投で・・・


あとISの試乗車で細かい所チェックしたり、いじったり。
散々遊ばせてもらった後、商談席へ行って自分の車の進捗状況を聞く。

なんと
実はまだラインに乗っていないらしい(汗
そろそろ契約して1ヶ月経つんですけど・・・

理由はやはり6月注文分からの小変更と更なる品質向上の為ラインを一新してるそうな。

小変更後からの生産は7月1日からだそうで。
自分のは5月末注文な為かなり早めにロールアウトされるであろうとの事だけど
それでも早くてお盆明け。ラインに乗ったら逐一情報が伝わるらしいのですが・・・

買ったの忘れちまうよぅ・・・;;
[PR]
by makussu | 2006-06-28 21:00 | 車日記 | Trackback | Comments(2)
アンタラス討伐騒動
連合でのアンタラス討伐イベントが物議を醸し出してますね。

当然の如く(?)したらばではREGALIAが叩かれまくってますが、
今回は叩かれても仕方ない所もあると思ってます。

どちらが先に企画したとか言ってても仕方ありませんが

#連合会議でで討伐イベント開催日程決めたのが6/12
#カロリ氏が公式BBSで告知したのが6/20です

連合での討伐イベントしましょうって話は大分前からありました。
実はC3の時位から話があって、今回実施する運びになった模様です。


それでも今回の白鏡氏のオープンアンタラスは公式で告知されていた訳だし、
バッティングする事は事前にわかっていた事だと思いますので、
あちらの主催に一言あっても良かったのではないのかなーとは思います。

しかし

某ブログに「悪意のある討伐」と書かれていますが、
いくらなんでも悪意まではなかったと思いますけどね。

でもREGALIA側の気配りが足りなかったのは事実なのではないでしょうか。



で、自分も都合がついたので参加しましたが結局連合での討伐は失敗になりました。
40%ほどのデスペナ食らいまして、ちょっとやる気が沸いてきません^^;

討伐人数が150弱だったのですが、感触的には200人いればいけそうでしたね。
パッと見た目ですが平均Lvが60半ばといった所だったでしょうか、
戦争時は200人程集まれるのですから次回あると仮定して200人集まれれば
討伐自体は成功するかもしれませんね。
それ相応のデスペナは覚悟しなければいけませんが・・・w
でもリベンジはしたいですねぇ。

あと戦争以外で連合メンバーと交流する機会もあまりなかったので
そういう意味では良かったのではないでしょうか。実際楽しかったしね。
恥ずかしながらEG同盟の人とマトモに会話したのが今回初めてでした(^^ゞ

でも自分は暫くアンタラスはいいです^^;ちょっと今回経験減りすぎましたw


6/12オーレン攻略戦記事補足

この日の記事でEG同盟のコラットさんがいかにもゴレ代をケチったように取れる
書き込みをしましたが連合の戦争資金は連合資金から捻出し運用していますので
コラットさん自身が出し惜しみした訳ではない事をここに補足しておきます。

誤解を招くような記事を書いて申し訳ありませんでした。

それでも参加する側の立場から言えばゴレ出して欲しかったです・・・。
[PR]
by makussu | 2006-06-27 00:18 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
ダイエット
という程のモノでもないですが。

いい加減体重がヤバイので何かしらしなければと思い、
とりあえずジュース類の物は飲まないようにしてみました。

※出社した直後の朝のカフェオレだけは勘弁してください

それ以外はお茶か水ばっかり飲んでます。(あとは休日にはブラックのコーヒー飲んでます)
あとは夜勤明けに帰宅してからの食事をやめたくらいですかねぇ。

これの効果か、とりあえず1Kg減っているようです・・・・


誤差か?!w


一番いいのは運動する事なんですけどね。
こちらはどうも腰が重い・・・

あと休日と日勤時の夕食を減らそうかなと思っております。


目標の10Kg減には程遠い・・・やっぱ運動かな。
[PR]
by makussu | 2006-06-21 11:54 | 日記 | Trackback | Comments(3)
光その後
先日NTTから光の事で電話が再度掛かってきまして、(参照

今度は家にいたので詳しい話を聞いてみました。
あんまり乗り気じゃなかったのですが、家に来て説明させてくださいというので了承する。

んで当日。

色んな資料と手書きの説明で一生懸命説明する営業の人。
まぁ月々の電話料金もほぼ変わらず、工事費も無料との事で導入する事にしました。
ISPのプラン変更も向こうが担当してくれるらしい。

まぁ料金変わらずに速度UPして回線安定度が高まる(可能性がある?)のと
工事が無料なら導入しておいて損はないかなーと。

ただ工事の関係で家に穴開けなきゃならんのですが、
そこは家主(親父ね)の許可が下りたのでOKという事で。。。

無料という事で工事は混んでいるようです、まだ工事日決まっておりませんが
7月半ば位になりそうとの事。

プランは光プレミアムなので最大100M/bpsの速度が出るようです。
まぁちょっとだけ楽しみかなw
[PR]
by makussu | 2006-06-20 09:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)
6/17オーレン攻略戦
ギランの防衛予定だったのですが、終末同盟のサブクラン1つだけが登録だったので
一部残してEGが攻撃登録しているオーレンへ攻めに行きました。

オーレンはEngage所有、連合全体で守りに入っているようです。

自分は弓2PTだったのですが、最初は様子見でギラン待機。
またかYO!と思ってたらすぐにオーレン行きの指示が・・・ホッw

着いたら先行組が外門叩いてました。
自分も混ざって外門を叩く、ほどなく左右の門が破壊される。

ここで一時撤退。

一気に攻めて落城しても取り返される恐れがあるからね。

※と言いつつも、ここでなんで攻めるの難しい外門から攻めるのだろうと疑問が沸く

再集合しリバフ、一気に戦場に突入しようとしたらクリエラの嵐。。。
半数近くがPT半壊になってしまった。。。。
これどう考えてもプレイヤーのPCの所為じゃないだろう・・・
クリエラ少ない自分もこの時落ちました。

気を取り直してPT再編成し開いた外門に向けて突撃開始。

パッと見壁上にしか見えなかった敵PCですが突っ込んでみたら曲がった所で
ものすごい肉壁がhhhhh自分は突破できずにその場でEND

再度復帰して、いつのまにか立ってた陣地でリバフ。
今度はREGALIAで突破口を開き、登録しているEGに交感をしてもらう段取り。

先ほどの突撃で一部突破し、クリスタル破壊も済んでいた所為もあるのか今度は突破成功。
中庭も制圧できましてそのままその場で同盟バフ、内門破壊にかかる。

※ここでもせめて内門破壊にゴレ出してくれよ・・・と思うことしかり

内門が片方開いた所でまた全軍突撃。
ここでちょうど門の所でアンカー食らっちまったhhhh
e0056592_240032.jpg

俺すっげー邪魔・・・・

それでもアンカー解けるまで生き残れたのは皆の突撃がうまく行っていたからでしょう。
内部も制圧でき、EGが交換開始。

終了3分前位に刻印成功。そのまま終了でした。

今回の指揮はEGのコラットさんでした。
作戦は良かったと思いますが、ちょっとその場の判断がまだ遅い気がします。
でも総指揮を始めてやったのですから仕方ないでしょうね。

あと、、、ゴレ代ケチるのやめましょうよ^^;壁破壊して攻めた方が損害も少ないですよ。

自分は本日3ENDで済みましたけどね(マテ

終了後、乃樹とラピとエフとで火炎でリハビリ
e0056592_248688.jpg

(のんのん、登場させたぞw)
自分は3バフ程度でリハビリ完了しました~

明日も楽しそうだけど、夜勤で不参加;;悲しいのう


それにしてもこれで連合で4城所有ですか。。。さすがに守りきれない気がするな^^;
[PR]
by makussu | 2006-06-18 02:53 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(5)
アルゴスの業者2
今日もアルゴス行ったら、昨日の業者が延々と狩ってます、飽きねーなお前ら。
しかも一人岩に挟まって固まっているのまでいる。

かまわず狩ってたんですが鬱陶しいのでまずGMコール。
狩場とキャラ名、あと岩に挟まって微動だにしていないキャラがいる事。
あと昨日その中の1キャラがピンインで話し、日本語が通じない事から
海外接続の疑いもあるのではないか?という内容で送ってみた。

まぁ返事はいつものようにテンプレだったんですが。

お昼になったので補給と昼食ついでに帰還、
食事後戻ってみるとあのPTがいない。

お、GMコールが効いたか?と思いつつ狩ってると昨日のピンインドワ爺が沸いた。
沸いた所にMOBに叩かれてそのまま消えた・・・w

すると今度はダンサーが沸いた。
思ったんだがさっきコイツはコール時に名前書いてねーや、、、と思いつつ
動かないので放置、なんか定期的に踊ってました、さすがBOT。

放置してると、そのダンサーが沸いたMOBに殴られだしたので
すかさずGREENさんでMOB支援、マイシーデスガイフォカかけた後ヒール連打。

BOTダンサー必死に抵抗するもあえなく撃沈・・w
e0056592_18572458.jpg

今日はなんも落とさなかったな、残念。

コールに名前載せなかったキャラだけインして他のキャラがインしてこなかったという事は
GMが何らかの働きかけをしたと見ていいんですかね?
もしそうなら一応仕事はしてるってことですか。

しかし暫くするとまた全員沸いて自動狩りスタート。。。意味ねぇよな、、、
再度GMコールして軽くMOB集めて押し付けたところでリコして本日終了。

どうなるかGREENさん残して見てたんですが5匹位擦り付けても何とかしちゃうんだね。
アルゴスのあの場所はMOBの数少ないから純粋なMPKは難しそうです。


あとアルゴスの入り口付近にいるBOTPTの一人
e0056592_1915931.jpg


クラン名:MPK
タイトル:Kill me

もう何でもアリですね。。。
[PR]
by makussu | 2006-06-16 19:04 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(2)
小変更後のIS
備考録でカキコミ

2006年6月生産分からのIS250/IS350の小変更箇所

・VDIM(350)・VDC(250)キャンセルスイッチの追加
 ABSを除く横滑り防止装置のキャンセルスイッチが追加になる。
 雪道でのスタックした場合の緊急脱出用として設定。
 TRCOFFスイッチを変更した物

・ラゲージドア・フューエルオープナースイッチに照明を追加

 見にくいと評判の悪かったスイッチに透過照明を追加

・メーカーオプション設定拡大

 標準車にVersionS用のヌバック調表皮シートが選択可能(但しシートメモリー機能無し)
 versionSに本皮シートを選択可能(但しセミアニリンではない、ベンチレーション機能無し)
 versionLにversionS用18インチホイール及びスポーツサスペンションを選択可能

・一部ボディカラーを変更(名称に変更無し)

 ホワイトパールクリスタルシャイン077
 ブラック212
 ベージュメタリック471
 ダークブルーマイカカラークリア8U0

 なお、この変更色はレクサス車専用カラーとなる。
[PR]
by makussu | 2006-06-15 18:00 | 車日記 | Trackback | Comments(2)
アルゴスの業者
いつもアルゴスの壁で種まきしてるのですが、業者BOTPTの数が酷い・・・

今日もいつもの場所に行ってみるとやっぱりいる。
んでそういう時にいつも行くあんまり人がこない狩場行くと
なんとそこにも出現してる。。。ここBOT来なかったところなのに・・・

と、軽くショックを受けてるとクラメンのharuがサブクラスダンサーで
混ぜて欲しいとの事なのでゴダードに戻り、迎えにいく。

んで狩場に戻ってみると。。。

あ、全滅してやがる。。。 !  遺品出してる!

速攻走って拾う連打w
e0056592_15465385.jpg

シルチュニGET!

全滅して狩場が空いたのでその場で狩ってたら、
リザ係が沸いてリザし始めていたので、ラピさんにそのPTの近くにいてもらい
俺がMOB引いて戻った所でリコ発動。

何人か復活した後だったので惨劇が行われたでしょう。
リコしたのでどんな惨劇か見ることできなくて残念ですが・・・w

帰還したゴダの町にそのBOTPTのダンサーがいたので最寄したんでしょうねw
狩場に戻るといなくなってました。(残念ながら遺品は落ちてなかった)

空いた狩場で狩ってると中身入りBOTからWisが・・・
e0056592_19344717.jpg


オレニホンジンだからピンインわからんw

最後のcao ni ma位しか解かりませんな、だれか訳せる人コメントください。

とりあえず日本語で「ウルセーバカ」「またぶっ殺すぞ、あっちいってろ」
とWis送っておきました(*'-')
そのまま狩ってましたが、そのPT隣でおとなしく(懲りずに)狩ってましたけどね・・・

まぁこのBOTまるけの狩場は異常な状態なわけで、
NCJは特に何をしてくれるわけでもありません。

できる時に報復してやらんと、やられっぱなしじゃ腹が収まりませんよ。

明らかに不正ツールを使用し、日本人でなく日本語を話さない。
そしてそれで稼いだアデナはRMT業者に流れていく。
そんなプレイヤーは日本でサービスしているMMOに必要ないんですよね。
[PR]
by makussu | 2006-06-15 16:51 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
変身GREENさん
GREENが62になって、
いい加減A装備装備できるLvなのに未だにカルミ着させてるのはかわいそうになってきたので
アバセットを揃えようと思い立ちまして。

頭はコアの入手が難しいので購入、
ローブと手足は100%図があったので作成する事にしました。

頭はすぐ購入できまして、ローブも作成できたのですが
手足のコアが中々買い取れない。。。

やっぱ難しいのかな~と足コアあと4個という所で止まってたんですが、
クラメンのharuが譲ってくれた為、完成しました^-^

やっとカルミから
e0056592_15374433.jpg

アバに変身
e0056592_1538161.jpg


ロングヘアーがいいなと思ってこの髪形選んだのに、
装備の関係でずっとポニーだったんですねぇw

やっと好みの髪型になりましたw

セット効果はカルミと一緒ですので変わるのは
MP量とDEFと見た目だけですが、見た目重要ですよねw

ちょくちょくGREEN単独でPT行く事もあるので、これで恥ずかしくないですよw

と言っても本当はシリエルの場合青ローブセットの方がいいんですけどねぇ。
そりゃ贅沢ってもんです。。。
[PR]
by makussu | 2006-06-15 15:41 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
ISその後
契約して2週間程経っております。

宿題で出された書類は、
レクサスカード(クレジットね)が届いてからで良いとの事なのでマッタリ待っております。

このレクサスカード、VISAのプラチナカードなんですが、
このカードで車両代金を支払うと、6%のキャッシュバックがあります。

極端な話、限度額が500万円なら30万円のバックがあるわけです。
(この6%バックは作成後半年以内、しかも1回限りです、その後は3%)

レクサスは値引きしない代わりにこのキャッシュバックを値引きの代わりにしたいようですね。

でも俺のような一会社員では限度額500万もあるわけないのと、
販売店によっては限度額がいくらであろうと車両代金の支払い使用金額は100万まで
とか決めている所もあるようです。

ちなみに自分の買った販売店は全額使ってもかまわないそうです^-^v

限度額は300万あればいいのかなーと思っておりますw(なかったらショックですねw)


待っている間に色々レクサスからDMが届いておりまして試乗キャンペーンの
お知らせとかもあるのですが、担当SCさんからの感謝のお手紙が届いておりました。

手書きな所が好感持てますねぇ。

あとレクサスマガジンという小冊子も届きました。

季刊らしいのですが、内容を見ると最近発売になったGSハイブリッドの紹介や
9月に発売になるLSの紹介などから始まるのですが、

その後は高級そうな美味しいフレンチのお店紹介とか、
高そうなオーダーメイドの靴職人さんのお話とか、、、
競走馬のオークションの話とか、、、

最後の裏表紙にはブルガリの広告・・・

自分の住んでる世界と違う気がシマス@w@
[PR]
by makussu | 2006-06-15 15:26 | 車日記 | Trackback | Comments(0)