<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
EQテスト?(マネ
推薦ライバル(?)のKEMMA御大がうちのEQネタに反応してEQテストなるものを
やっているようなので俺もやってみる。

e0056592_18384285.jpg

俺も平均的ですた(・口・)

なんか大体当たってる気がする。
どうやら頭はKEMMA御大より固いようです(マテ


こういう自分を見つめなおす診断てのは結構、自分改革に役に立つそうな。

その気がなければダメですけどね。
もっと頭が柔らかい若い時期にやらなきゃいかんですかねぇ(マテ
[PR]
by makussu | 2006-09-29 18:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)
ディレイ短縮 追記
ここでラピッドショットのディレイの話してまして、
ブレッシングオブサジタリウス使用時でもディレイ変わらないって書きましたが、

試してみた所
e0056592_1454345.jpg


かなり短縮できてます@@;ウソ書いてました。。。ごめんなさいw

これだと再使用まで20秒くらいでしょうか?
かなり快適に狩りできますね、こりゃいいや。

ラピッドショット使用しての狩り時はバフ枠余裕あれば
ブレッシングオブサジタリウスは必須ですね。

ただし、矢とSSとMPの消費はハンパないですhhhhhhhhh
[PR]
by makussu | 2006-09-28 15:05 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
1ヶ月点検
レクサスメンテナンスケアの1ヶ月点検をしてきました。
オイル交換も実施、点検結果は何も問題なしでした。

店舗のラウンジでコーヒー飲みながら待ちつつショーケース見てみると、
レクサスコレクションに新商品が追加になってました。

※レクサスコレクションとはレクサスブランドのグッズだと思ってください。
※当然、レクサス価格ですhhhh

どうもLSの発表に合わせてコレクションの商品を追加したらしいのですが、
目を引いたのがヌレンザという傘と、キーホルダー、それに首から下げられるキーケース。

このヌレンザという傘、付着した水がサッと一振りで全て除去できるという優れもの。
こんなの

価格もすごい、32000円。

32000円!?傘だぞこれわwww

車内に持ち込むときサッと一振りで水分除去できるのは魅力ですが、
どこかに置き忘れたりしたら凹む事まちがいなし・・・

とても買えませんな・・・。

あとキーホルダー。ステンレス製の物で、見た目もシンプル。
e0056592_15312840.jpg

裏面にアローヘッドの意匠があり、かなりいい感じ。モロ好みです。

ほしいけど14000円は高いw
(物欲は刺激されてますけど・・・)

あとキーケース。

こんなの注文してたのですが
e0056592_1533158.jpg

これも見た目より質感が良く、実際スマートキー入れるとしっくり来るのが気に入って
注文してあったのですが。

今回新しくこれが追加に。
e0056592_15341659.jpg


早速注文変更してしまいました・・・・・
これ9000円です、タカスhhhhhh でも見た瞬間欲しくなっちゃったんだもの。。。。。
[PR]
by makussu | 2006-09-28 15:00 | 車日記 | Trackback | Comments(0)
IQとEQ
今日、研修行けば4日間の日程終わってやっと休みだヤッホーw

んで昨日3日目行ってきたんですが、昨日は手法や進め方ではなく
「ヒト」の研修でした。しかし外部からの講師ってのは話がうまい(眠くならんw)

まぁ心構えといいますか、職長に必要な人間性に関する講習ですね。

まー色々考えさせられる講習だったのですが、
色んな話の中一番印象深かったのはIQとEQの話。

学歴社会から実力主義な世の中になってきて、ただ単にいい大学出ただけでは、
就職できなかったり、就職できても会社内でうまくいかなかったり。

昔はIQ(Intelligence Quotient)が必要だった物が、
今ではEQ(Emotional Quotient)が必要なんだそうな。

今の世の中で必要なのはIQは25%、EQが75%くらいの重要度らしい。
これからは頭がいいだけでは勝ち組になれないよって話かな。


EQって何?って人、ググってみましょうw


さて、今日の講習終わったら休み休み仕事休み休み休みな日程だヒョーw

代休万歳w


いってきまーす。
[PR]
by makussu | 2006-09-27 07:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ディレイ短縮
シルレンC5の最大の上向き修正であるラピッドファイアのスキル。

連続で使えないのが残念なくらいの性能なんですが、
このディレイを少し短縮させる方法があるそうで。

今使用しているソウルボウは分類上ロングボウになります。
ショートボウに比べて攻撃速度が劣ります
その代わり再発射までの速度はショートボウに比べて早いので
TOTAL的な速度は少し遅いくらいですね。

ただ、ラピッドファイヤのスキル再使用ディレイは、
発動した時の攻撃速度(ステータス値)に影響されるようです。

で、試してみました。

発動時に使用するのフォレストボウ、Nグレのショートボウです。
これと、ソウルで発動するのと比べディレイがどれくらい違うか見てみました。

バフは、シリエル+アジ+Q攻撃速度POT状態

まずソウルボウで発動。
e0056592_1543763.jpg

スキル効果時間残り0の状態でこの位置。
まだ半分強のディレイが残ってます。


で、フォレストボウ(ショートボウ)で発動。
e0056592_15441069.jpg


再使用ディレイが半分ちょっと終わっていますね、かなり短縮できてます。

ちなみにアイコンのディレイの進み方ですが、
これは進むスピードはロングボウでもショートボウでも変わりないように見えました。

ショートボウで発動すると、発動直後にディレイが1/4終わった状態になっているようです。
その為効果終了時にこのような残り時間になるのかなと。

常にフォレストボウ所持状態で、マクロにて持ち替えラピッド発動ってマクロ作って
使用することにします|∀・)v

ちなみに持ち替えると発動も早くディレイも短くなるスキルショット(スタン等)も
効果あるのですが、マクロ作るとどうしても打ち終わりに棒立ち状態になるので
マクロでは難しそうですねぇ・・・


ちなみに物理スキルのディレイを短縮するスキル、
ブレッシングオブサジタリウスは使用していません。

ちょっと前に試してみたら変わってないように見えたので・・・
気のせいだったかもしれないので今度もう一回SS撮って確認してみようと思います。
[PR]
by makussu | 2006-09-25 15:55 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(2)
本音を聞くこと
研修の日々が続いてまして、仕事の合間の休日に日程が組まれてますので
休みが殆どない状態が2週間ほど続きます(T-T)

計4日が研修なんですが、その2日目をこの前受けてきまして。

初日はQCの手法や5Sの考え方とか今まで散々受けてきたような内容で
うんざり&睡魔との格闘だったのですが、2日目はちょっと違いまして。

部下への教育や接し方などに関する事に関する講習でした。


その中でも「相手の話を聞き、本音を知る方法」っていうのが
興味深かったですね。

普段人を使う仕事をしていて、いかにそれが大事な事か。
参考になると共に、かなり勉強になりましたね。

主に人の話を聞く仕事っていうのはカウンセラーって仕事になるのですが、
カウンセラーって仕事はムチャクチャ大変なんだなと。。。


人の話を聞く事に徹する事。
思い起こせばあんまり気にすることなく普段を過ごしている気がしますね。

偶には人の話を聞く事に徹して、トレーニングして、
仕事に役立てたらなぁと思った一日でした。

でもまだ2日間も講習アルヨ・・・・憂鬱、、、はよ休みこいw
[PR]
by makussu | 2006-09-24 08:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
そういえば
前回の休みにレーダーとTV/NAVIキャンセラ付けてたんだった・・・
すっかり書くの忘れてたw

という訳で先週の話になりますが、
例の新型SR952iが入荷したとの事なので付けてきました。

コンソールをバラすのが手間とのことで、一日預かりになるので
レクサスで代車を用意してくれるとの事。

何代車に出してくれるのかと期待してたらスパシオでした(w
まぁ出してくれるだけでもヨシ。

ひょっとすると次の日にしか車渡せないとも言われてたので
どうすっかなぁと思ってたら夕方4時位に完了の電話が。

HAEEE!

取り付けそのものはキレイにできてましたが。

まずキャンセラーのボタンの位置は
e0056592_15185488.jpg

運転席左の足元、目立たない所でGOOD

んでレーダーなんですが。
e0056592_15193269.jpg

ちとそそり立ってるような感じで目障りです( ;谷)

本体を水平に保つ為のアームがある為にどうしてもこうなりますね。
取り付け位置の関係でなんともならん・・・

ダッシュの形に合わせたスペーサーかなんか作って直付けしたいもんですが・・・
今度作ってみるか・・・

動作的にはさすが最近のレーダー。
誤報も少なくてグラフィカルで見やすいですが、機能多すぎて説明書読むのダルいwww

気が向いたら設定とかしようっと(・口・)
[PR]
by makussu | 2006-09-20 15:25 | 車日記 | Trackback | Comments(0)
ついにGET
運命のルウンアジトの落札日。

メンテ明けに決まってる物と思い、11時半くらいにインしてみると
本拠地はなしのまま・・・ああ、ダメだったかと思ってると、落札日時は12時でした・・・w


気を取り直してドキドキしながら結果を待つと・・・・



e0056592_3243171.jpg



コタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ついに悲願達成のアジトゲットです、もう2回失敗してますからね。
というか入札額からしてこれで取れなかったら諦めなきゃしょうがないとも思えるのですがw

という訳で早速アジト帰還してみる。

e0056592_3264630.jpg


うーんいいですねぇ

ルウンのマルスラウンジになります、一番真ん中ですね。
外観も見た目が大きい上に、内部も少々広いようです。

でもメルが皆に権限渡してなかった所為でドアを開けることさえできない・・・w

まぁ夜を待つと、メルもきて権限もらって自由に使えるようになりました。
そしてわらわら集まるメン
e0056592_3294625.jpg


アジトといえばこの暖炉
e0056592_3304535.jpg

この前で座ってボーっとするのが好きですw

落札できてよかったよかった・・・


そういえばメンテ開けにC5パッケージ特典のソアリングバードが倉庫に入ってました。
e0056592_332479.jpg

結構カッコいいw
[PR]
by makussu | 2006-09-20 03:32 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(2)
祭典武器
この日に持ってた祭典用武器の+5ライフ燃やして武器無しだったのですが

なんとか用意できました。

e0056592_1521544.jpg

+9ソードオブマジックフォグ

C5で実装された1.5M級魔法剣です、+7ライフ相当になります。

まぁ安かったから買ったんですが・・・安いってこたないか
でも少なくとも+7ライフ買うよりは安いw

これ買ったのを機会に、U43用のキャラも作りたいなと。
育成にもこれ使えますからね。

U43をソサラにするかハウラにするか悩み中・・・。

ちなみにもう張らないからな!w
[PR]
by makussu | 2006-09-19 01:54 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(2)
1周忌
本日は母の1周忌の法事でした。(命日は21日)
過ぎてみれば早いもんで、もう1年になるんだなと。

去年のあの時期はホントに大変だった。


去年もかなり暑かったはずなんですが、暑いと感じる余裕も無かった記憶があります。

まだなんとなく実感が湧きません。

自分は同居でしたから、やはり母との接点は深かったほうじゃないかと思うんですが、
当時の事を想い起こすともっと伝えておけば良かった事とか、
ああすれば良かった、こうすれば良かった、と後悔する事も多いです。


今更言っても仕方ないんですけどね。


後悔のない様、がんばって生きていきましょう。
[PR]
by makussu | 2006-09-17 18:41 | 日記 | Trackback | Comments(2)