<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
チーン
サブPCがおかしい・・・


時期的にC5.1がUPされた頃からおかしいのですが、
リネIIを立ち上げるとどうも調子悪かったのですが。


最終的にリネ中にビープ音が鳴り響き、勝手にシャットダウンする始末。


ユーティリティーソフトを見てみると・・・
電圧やらCPU温度やらがもうメチャクチャ。

12Vは3Vとか5Vが1Vとか3Vが10Vとか。
CPU温度なんか278度とかワケが解かりません、燃えるっちゅうねん。

いろんな監視している部分がお亡くなりになったか、どうもリネと相性が悪いのか。
試しにBIOSも更新してみましたが効果なし。

ユーティリティーソフトがおかしいのかなとも思いましたが、立ち下げても結果は一緒。
そりゃCPU温度が278度とか認識すりゃBIOSはPCシャットダウンさせる罠。



仕方ありません、
明日夜勤明けに大須に行ってパーツ買ってきて新PC組むことにします。。。

また散財だよう;w;めんどいよう(年末にBTO買うつもりだったのに・・・)


あー、ちなみに今サブPC電源入れようとしたらウンともスンとも言いません・・・

・・・・チーン
[PR]
by makussu | 2006-10-30 18:28 | PC日記 | Trackback | Comments(2)
10/21・22 ギラン防衛戦・シュチュッツガルト攻め
毎度おなじみの攻城戦
いつもの痛いレポート、寝不足気味で書きますよ>w<

まず土曜のギラン防衛。同時にディオンも神話単独で防衛。

花鳥系の協力(?)クランが登録してあって、
更に羊花鳥の城に登録がマトモに無い状態だったので
羊・花鳥連合がほぼ全部来るんでないかと予想してましたが

e0056592_23403124.jpg

案の定きました@w@

こちらは正門前で迎え撃つつもりだったようですが、
向こうも開戦前からこちらを包囲する形で陣を取ってたようで。

うちのPTや他のPTに登録外が居たので戦場外にて待機、
こっちは分断された状況で迎え撃たざるを得ない状況。

んで開始、即合流したかったのですが羊花鳥の速攻で本陣はすぐに
城の北側に押される状況でしたが、こちらの戦場外待機組みがうまい具合に
挟撃に出れたので結果オーライ、しかも敵は無登録にも関らず
最初戦場エリアに侵入していた為か、かなりの数が開始時に飛ばされた模様・・・・^^;

道理で最初のアタックは容易に退けられたわけだ・・・


向こうも再度編成しなおして今度はライン戦。

自分こんなに長いライン戦初めてでした。。。それでも力の差は如何ともし難く、
リザできる有利な地の利があってもジリジリ押されていく・・・

開始40分程経った頃でしょうか、
ラインの均衡が破れ一気にこちらは崩壊、そのまま篭城に入ります。
e0056592_2348361.jpg


外門は破壊され、内門とも突破されかけましたが、城復帰できない合流組が
ベストタイミングで挟撃に出てくれたおかげで何とか死守。

羊花鳥はそのまま神話の守るディオンに向かいました。
そして援軍を出すも奮闘かなわずディオンは落城。

結果的に負けですね。。。両方守れないとね。。。


んで日曜日はぶっちゃけ羊花鳥避けての選択なんでしょう。
REGAのクランのアジト所有が多いシュツッツガルトを初攻略。

敵はエターナル・暁連合。開幕からいきなり敵が奇襲。
自分は焦ってしまっていきなりシボン(´・ω・`)

復帰を余儀なくされたのですが、戦場復帰し合流しようと思ったら
戦場内でエターナルの近接部隊に見つかった・・・

ボコ殴りされつつ何とか・・・・B帰還
そうです、今回初めて戦争でB帰還使っちゃいました><

情けない。。。今回一番悔やまれる事ですね。。。
復帰していきなり死亡ってのがどうしてもイヤだったので思わずクリックしちゃいました。
復帰ルート長いから最寄しても同じことなのにね。

んでやっと再度復帰した頃には2度目のアタック前。
なんとかPT建て直し、再度気を取り直してアタック。

壁はその前のアタックで破壊されていたので内部攻略部隊は順調に交感へ。

しかし、、、なんと復帰ルートから羊・花鳥がこちらに向かってるとの情報が。

なにしにきたの?!って感じです。そして戦場に現れる羊・花鳥

こちらは交感が済んでいましたが防戦一方。
復帰組みとの合流もままならず(村出口を封鎖されてた模様)ジリ貧な状態。

しかしなんとか城内攻略部隊と合流できてなんとか撃退、よくしのげたと思います。


そしてそのまま城内で篭城し交感成功したフランドルが城主のまま終了。
e0056592_073989.jpg

まぁSSでは死んでますが・・・w 久しぶりに勝てた気がします。


んで羊花鳥がこちらに来た理由は「アデンがヒマだったから」らしいんですが。

とにかく今はあそこと戦いたくないです。。。力の差を見せ付けられて如何ともし難い。
PvPしたい理由で来たって話ですが、もうこうなると只のイジメにしか思えませんね。


勝ち戦だったのに愚痴しかでないなぁ・・・いかんなぁ・・・気持ちが弱くなってる証拠かな。
[PR]
by makussu | 2006-10-23 00:11 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(4)
どうしよう・・・
1ヶ月点検も無事に済みまして、現在走行距離は1500km位です。
意外に距離が伸びてません、まぁ出掛けてないからですけどw

ヒマ見つけてはあちこち走り回っているにはいるんですけどね。
慣らし中で立ち寄った道の駅でパチリ
e0056592_15104294.jpg


さて、1000km超えてからは車にも少し変化が出てきました。

まずエンジン
1000km超えて少しアタリが出てきたのでしょうか、
更にトルク感が出てきました、吹けも少し滑らかになった感じ。

その辺流して走ってても気持ちよいフィールですね。

今REVを3500上限にしているのですが、
昨日高速で前が空いていたのでふつーに踏んでいったら
○80km/hが軽く出ちゃいました・・・・この感覚がアリエナス。
当然回転数は3500rpm以下。

インプレッサだとものすごい轟音と回転数でビビりが入るものなんですけどw

ちなみに足回りは未だ変化が感じられませんねぇ、
相変わらずしなやかでよく曲がる足ですけど。

これも普段乗ってても良いと感じられる足です。


んでタイトルの「どうしよう・・・」の理由なのですが。


まずホイールなんですけど。

純正のタイヤをそのまま流用してホイールだけ買って変更しようとも思ったのですけど。
やっぱりインチアップしたいなぁと・・・ですから19インチになりますね。。。

車関係でお世話になってる先輩に
純正ホイールってのは良くできてて、大きく見えるもんだ、社外にすると小さく見えるぞ
これが19インチにしたくなっちゃった理由ですね^^;

候補ですが2種類考えています。

まずYOKOHAMAのAVS MODELT7
e0056592_15283793.jpg

写真のゴールド、又はブライトクロームがいいかなと。

もう一つがRAYSのCE28N
e0056592_15222250.jpg

これもシルバーかゴールドを。

ホワイトの車体にゴールドって似合うと思うんですけど飽きるのかなぁ、と。
やっぱり無難にシルバー系ですかねぇ。


んでホイール大きくすると目立つのが車高。

やっぱり純正車高は高いよママン。

しかもホイール変えたら更に目立つ事請け合い。

これはいずれダウンサスで下げようと思ってたのですが、これも前出の先輩が・・・
ダウンサスでは自分の狙った車高にこない、やっぱ車高調でしょ

とまぁありがたいお言葉・・・確かにそうなんですよね・・・

でも高級車高調なんて変えないので値段もお手ごろなTEINのこれ
e0056592_15361524.jpg


なんだか段々深みにハマりそうですよね・・・・


さてどうしようw
[PR]
by makussu | 2006-10-21 15:37 | 車日記 | Trackback | Comments(0)
リーチ!(ナニガ?
夜勤明けで今日は邪魔されないとこで種まき(マテ


初めてしばらくしたらまずGREENさんが68に
e0056592_17223321.jpg


昼からも暫く狩ってたらクラメンがサブクエ(DVC行き)手伝ってくれというので
手伝いに行き、その後ラストスパートで狩りして

e0056592_1723444.jpg

74になりました。

いやーサブクエうけれるレベルにリーチですねぇ。
サブクラスやるかどうかもちょっと微妙なんですけど・・・w

シルレンのスキル取得もこれでラストです、ネタ以外のスキルは全てコンプしました。

とりあえずSTR-の染料を抜きたいです、変わりにCON下げしたい。

しかしギラン見て回ってたら今コデナのレート高いですね。。。
少し安くなるまで様子見ようかな・・・。



話は変わって

前述のクエ手伝い時に鷲がいたのでメア軽借りて着てみました。
e0056592_17295519.jpg

効果はこんな感じ
e0056592_1730574.jpg


まー弓にはちょい微妙ですねぇ。

しかしエルフ男のメア軽はあんまり見たことないので珍しいショットってことで・・w
[PR]
by makussu | 2006-10-19 17:32 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
狩場での愚痴を言わせてくれい;w;
いつも昼間とかなんもPT無い時とかはここにも書いてる通り、
アルゴスの壁でイヌ相手に種まきしています。

このイヌ(バレーバンダースナッチ)は種撒くには最高(?)のMOBでして、
Lv73の自分には経験も良く、よく経験良いと言われてる亡者とかより
マッタリ狩れてお気に入りなんですが

同じ狩場にずーっといるといつも居る人ってのは限られてきますよね。
んでお互い暗黙の了解で譲りあったりしてたんですけど。

このイヌだけ沸く場所ってのはアルゴスに4箇所ほどありまして、
まぁ誰かが使ってたりすると次の狩場探しにって感じなのですけど。


最近、この狩場に新しいヒトが2~3人来るようになったんです。


この人らのマナーが悪い。

例えばその狩場に行きます、
空いてるからこちらは狩り始めるわけですが、
暫くするとログアウトしてたのか、いつの間にか沸いてるのです。
そして「ここは俺の使ってた狩場だ」と言わんばかりに狩り始めます。


正直言って頭にきます。
狩場取られたくなければ落ちとくなよ、と。


こちらも狩場に行って誰かが端っこの安全地帯でQKしてるなら狩り始めませんよ。
QKしてれば「あー使ってるんだなぁ」と思いますから他を探します。

落ちること=その狩場は誰かが来たら譲る、と思うのは俺だけでしょうかね?

あの狩場は2組が満足に狩れる狩場ではないですからね、
正直こっちも先に狩ってるんだぞって意地がありますから退かないんですけどw

でも今日はあまりにも馬鹿馬鹿しいので帰還しました、疲れますもん。。。

これって俺の「俺ルール全開」なんでしょうか?一般的なマナーだと思うんですけどねぇ。


よく亡者とかで横打ち上等、狩場強引に横取りとかよく聞きますがそういうする輩が
壁にも来だしたって事でしょうか・・・そういうのイヤだから亡者とか行かないんですけどね。

そういう倫理観て人によって違うでしょうから、
そりゃ違うでしょって人は意見など頂けたらなーと思います。


いつも一緒にやってるラピと「ゆとり教育の影響かねぇ?」と話ながら嘆く今日この頃でした。


と、こうやって書いてるとその本人は誰の事言ってるか解かっちゃうと思いますけどね^^;
ここ見てるかどうかシランけどね。


あえて誰かは晒しませんよ・・・
[PR]
by makussu | 2006-10-18 12:14 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(2)
週末
俗に言う週末、
多くの人は休日ですけど自分の場合は3勤3休なのでいつも変わらない休みなのです。

しかし週末土日はどこに行っても人いっぱい。
人ごみが嫌いな自分はどこも出かける気にならんのですけど、
普段は昼間リネしてることが多いんですが、やっぱり土日はゲーム内も人が多いw

と言う事で土日はどっちかというとあんまり積極的にインしませんね。
まぁ土日休みになっちゃったら昼間は土日しかできないんでしょうけどねぇ。


で、リネにインしなかったら何しよう?ってなるんですが、

先週末は土曜日には前の記事に書いたBBQ。
昨日の日曜はそのBBQの道具の後片付けしてました。

BBQはですね、準備も含めて用意して食ってる間はすげー楽しいんですけど。
後片付けが欝ですねぇ(マテ

今回は参加してくれた人みんな手伝ってくれたので現地での片付けは良かったんですが。
やっぱ洗い物とか持って帰ってやらなきゃならんですよね、で、日曜にやったんですけど。

まず車のトランクの中が醤油臭い・・・(w BBQ、塩コショウと醤油掛けまくったからなぁw
前日にたらふく食ってるのにこの匂いで食欲が湧いてきたり・・・。

んで洗い物。
買ったばかりで始めて使う網や鉄板、そしてBBQコンロな為か、簡単に綺麗になりました。

よく車関係のOFFでBBQはよく参加してたんですけど、自分で道具やらは
全然持ってなかったんですね。

今回言いだしっぺだったので殆ど全部自分で買ったりして用意したんですけど
結構こういうの買い揃えるの楽しいですよw

今回もやっぱり買い足りなかった!ってのもあるし。こりゃ趣味にしてもいいですよねぇBBQ
外で食うメシはやっぱりおいしいしね、もう季節外れですけどw
春になったら頻繁にやろうかのう。


片付け終わったあとに、昼飯。

作る気は起きなかったので、行きつけのまんが喫茶(ネカフェじゃないよ)に行く。
ここ、よく来るんですけどメシ食うのは初めてでした。

味は期待してなかったんですけど・・・・結構おいしい。
結構ボリュームあっておいしかったんでまた今度昼食しにいこうっと。


んで3時くらいに帰宅し、リネにイン。ちょうどクラハンあったんで参加
夕飯落ち>またリネにイン>就寝

ってな感じの週末でした。





ダラダラと長文書きたい気分な夜勤前のまくっすですた・・・・
[PR]
by makussu | 2006-10-16 17:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)
BBQOFF
カードリーダーが行方不明になってたので更新する気にならんかったのですが
見つかったので更新w

一昨日の土曜日に岐阜でREGALIAのBBQOFFしました。

12人程集まりまして、関東と関西からも数人来てくれました。

前からウロボのMADさんと「近所だからBBQでもしようぜ」って話してて、
折角だからREGAのOFFにしましょうって事で。

こんな感じでうまそーでしょ?w
e0056592_16281584.jpg


今回はわざわざうちの盟主でもありREGA同盟主でもあるメルも来てくれました。
噂されてる「ハゲ」だったらどうしよう(´・ω・`)かと思いましたが違ったので安心しました(マテ

天気も良かったし、買って来た飛騨牛肉も好評だったのでよかった^-^
やっぱたまには外で遊ばないとね~

すっかり日焼けしてヒリヒリですけどね。

また春頃やるつもりなので次回も参加してくださいねぇ~


追記:良いお肉は焼肉のタレつけて食べるより、塩コショウと醤油で食うのが一番うまい!w
[PR]
by makussu | 2006-10-16 16:37 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(3)
10/08 攻城戦
アデンを奪還すべくほぼ全軍で攻め。

思ったとおり、一筋縄どころか結果から言うと惨敗。。。
正直言って泣き言しか出ない攻城戦でした^^;



まずめぇ同盟の火力がありえないくらい飛びぬけてますね。
それと全員固い!これは英雄スキルでしょうか。

生半可な火力ではあれは突き崩せませんねぇ。

SS撮るヒマもないくらいのアタック数でしたが
e0056592_1314487.jpg

こんなダメでほぼ瞬殺されてはなんもできん。

こっちはローブ職にさえクリで1kダメ与えられんのです。

英雄職と3次職、ノーブレスの数が違うのと
やはり装備差(これはあんまり関係ないかな?)ですかね。

個人的には英雄スキルが大きいかなと思います。


あと気になったのが、こちらの指揮チャに呼応して向こうが動いていた様に見えたことが
数回あった事が気になりました。。。

スパイいるのかな・・・?と思わせる動きでしたねぇ。

情報戦も戦略の一つかもしれませんし、証拠もありませんからね。
コメントは避けときます(´-ω-`)


今回詩音にフルZELのマジェ軽セット借りて出陣だったのですが
e0056592_1322222.jpg

マジェのメリットとか解わからん戦力差でしたからw

とりあえず俺は見た目DCの方が良いデスw(見た目大事ヨ



とにかく羊花鳥はREGAだけではなんともならん勢力になってしまいました。
今回は作戦も単純だったし、アデン城という地形の関係上ああいう攻め方しかできないし。

完全に力負けでした。何か対策考えないと・・・でも今の所思いつかないですねぇ。


・・・REGALIAの一時代が終わったって事ですかね。

一時代が終わったってだけでもうREGA終わりって訳でもないですけどw
あの差をひっくり返すのが困難な仕様ですから、ここからどう盛り返すか。

課題は大きいです(´-ω-`)



やっぱ泣き言しか出ませんねw
[PR]
by makussu | 2006-10-09 13:32 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
10/07 攻城戦
夜勤やらなんやらでC5初めて参加する攻城戦です。
微妙に買いだめしたお守り代が痛いです(w

昨日も夜勤明けだったので昼過ぎに寝て、夕方起きて参戦。

ギラン集合し編成。

ギランは3クラン登録で1クランはネタだと思われる(ぇ
そのクランなんかシャウトしまくってたけど、殆どスルーされてたのがもの悲しかったですね^^;


流れとしてはグルを牽制後、ゴダ落とす作戦だった模様。

しかしそうもうまくいくはずもなく、ディオン防衛の援護に行ったり、
ギランが危なくなったから戻ったり、またなんでか知らないけどグル取りに行ったり。

最終的に残り30分でグル攻めてる間に暁と登録クランが一斉に着まして
ギラン城は交感されてしまいました。

そりゃもう焦りましたわ。
急いで戻ろうにも、周知の通りREGALIAは機動性が激悪です。

一向に集合できない状態でもなんとか内部制圧し、
カルペのイルミンが交感成功。残り2分くらいだったかな。

最後に奪還できてよかった・・・


このような多面的に作戦を展開するにはREGAは今まとまりがなさ過ぎますよ。
復帰ルートや移動ルートが確立されてないのも問題外じゃないですかね・・・。


まぁ今日は得意な総力戦でアデン奪還です。取り返せればいいな~

って昨日ルウンで朱雀のあの数跳ね除けた羊花鳥が相手ですね・・・
一筋縄でイカナイ予感がシマス・・・(谷;)
[PR]
by makussu | 2006-10-08 08:18 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
まうす
リネのしすぎでマウスクラッシャーのまくっすです(マテ

以前マウスのボタンが壊れて新しく同じMX510を買いなおした記事書いたんですが、

また壊れました(汗




MX510ってこんなんなんですけど
e0056592_18282633.jpg


このボタン
e0056592_18284290.jpg

こいつを自分は攻撃ボタンとして使っています、こいつの反応が悪くなるんです。

元よりこういう使い方が正しいのかどうか解からんけど耐久性ねぇなぁ(マテ
8ヶ月しかもたなかったYO

さすがにもう前回処分品として売っていたMX510は店頭に並んでいないので
今回はG3買ってきました。
e0056592_18312835.jpg

形状・ボタン配置、全くMX510と同じです。
解像度がゲーム用に細かくなっとるようです。使ってみたけど体感できんスw

言葉変えると、MX510と殆ど一緒なので違和感なく使えます。


ゲーム用って謳ってるので各ボタンの耐久性が上がってる・・・・といいなぁ・・・・(´-ω-`)
(多分MX510と一緒でしょうね・・・)


リネIIしてる人はこのマウス、使い慣れちゃうともう手離せなくなると思います。
自分は左右とホイール以外の各ボタンによく使うSCファンクションキーを割り当てています。

めっちゃ楽ですよ、おすすめです。


ついでにサブPCの方はLX5使ってます
e0056592_18502054.jpg

サブPCは殆どn52で操作しますからね、マウスに機能はいらんです。
あと机が狭いのでこのコンパクトさがいいですよ。


以上の通り、ロジのマウスが好きですねぇ。左右ボタンのクリック感が自分の好みです。



あーPCネタなのかリネネタなのかワカラン記事になったな・・w
[PR]
by makussu | 2006-10-03 18:41 | PC日記 | Trackback | Comments(2)