<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
またかよ・・・
またNCJがやらかしました。

リネージュII クロニクル5 マスターズキット 2006 Winterキャンペーン

【キャンペーン期間】
2006年12月4日(月)午前0時(深夜)~2007年1月7日(日)午後11時59分

【キャンペーン参加方法】
「リネージュII クロニクル5 マスターズキット」に同梱されているパッケージ限定アイテム
「ソアリング バード」の引換券を、キャンペーン期間中にアイテム引換サービスより
ご利用いただくと自動的にご参加いただけます。


ああ、C5マスターズキット買ったさ、当然ソアリングバードも交換済みさ。


ふざけんなw C5キットの売れ残り販促セールかよ!w最初からキャンペーンやれよな・・・・


といいつつC4の時も同じ事してたので、当然同じ事してくるだろうと読んで
C5のキット付属のWEBマネーは使わないで置いてたのですが。

まさかソアリングバード交換が条件とはね・・・・ヤラレタ(・口・)って感じです・・・


おし、2垢目用でもう1個パッケ買うか(マテ





いやいや、、、買わないですよ
[PR]
by makussu | 2006-11-29 21:17 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(3)
Lvが・・・
最近、昼間も夜もアカデミーばっかりで全然メインが上がってませんです。

1人目はクラン(同盟含む)低レベルレイドメインで上げたんですが。
毎日やるわけでないのでまったりペース。

2人目はアルチをLv20~31をペアレイドで一気に上げて、
その後は槍、槍、ヤリ、YARI、槍。
e0056592_21244186.jpg


しかしソロ槍ありえない・・・・あっという間に40なっちゃいました。

ここまで高速育成とはいえ、頑張りすぎでやる気がDOWN・・・


まぁまったり転クエしますw


メインは経験値KEMMA氏に追い抜かれてるし・・・おのれw また推薦逃げしてやる!(マテ
[PR]
by makussu | 2006-11-28 21:27 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(1)
製作再チャレンジ
また性懲りもなくマジェアクセ6連発製作に挑戦!


結果は

マジェ指2回挑戦>1個成功
マジェ耳2回挑戦>1個成功


ここでイヤーな汗が出てきたんですが・・・


マジェ首2回挑戦>2個成功!!


黒字キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

e0056592_10535799.jpg



凝りもせずまたチャレンジします!!
[PR]
by makussu | 2006-11-22 10:50 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(3)
まったく・・・(´-ω-`)
元クラメンのファーが神威の暴露話を自ブログに記事として書いてますねぇ、
しかも個人攻撃というオマケ付き。



以前、自分も攻城戦関連で個人に向かって「アフォ」呼ばわりし、
したらばで晒され、その後某特攻大好き同盟主内藤様に指摘されて
反省した経緯があるので大きなことは言えないのですがw



不満を持ってたとは言え、内容はともかく2年近く在籍してたクランの事を
ここまでケレン味たっぷりに書けるものなんですね。


したらばでもちょっと触れられてるみたいなので、

ちょっと擁護コメントを書いてみましょうか。
[PR]
by makussu | 2006-11-22 09:59 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(4)
11/19 津軽・ディオン防衛戦
いつもつらーい2城防衛の日です。

両方守れるとは思っておりませんが、いざとなったらどっち捨てるか状況次第って感じ。
連合2つに分けて津軽組とディオン組でクラン単位で分かれた為、いつもより少な目の集合。

弓PTL任命されましたがその時点で弓職がREGA同盟で3人しかいない事が判明ww

指揮チャで報告し、FSを津軽に移動とオトさんとこのクランPTを分けてもらって
2名補充してPT完成。
e0056592_29859.jpg


そしたら

e0056592_1491281.jpg


なんとエンゲ時代散々悩まされたtomozumiさんがPTにw

いやぁ人の繋がりってわかんないものですね、
エンゲ相手にしてた時は最優先で狙ってた人が味方になる日が来るとは・・・。
もう閉鎖してしまってますが、tomoさんのブログの内容が好きで
よく拝見させてもらってました。

ここで「見てます」って言ってもしょうがないんですけどね・・・^^;
気が向いたらまた再開してください、楽しみにしてまふ。


戦争の内容ですが、自分視点ではしょって書くと

津軽にて暁を待つ
(かなりじらされるw)

ディオンでは熱そうな戦いの模様、しかし羊の介入で奪取される。
(指揮チャ聞いてたら楽しそう・・でした)

やっと暁来たけど撃退できた。
(個人的にミスして出すぎで死亡、城内さまよって出れたら戦闘終わってたヨ(´・ω・`)

また待つ

数PT、羊花鳥をアデンにおびき寄せる為に奇襲

おびき寄せに成功したのでほぼ全軍でディオンへ

今日一番の乱戦、ラインも何もありゃしない敵味方入り乱れての大乱戦って感じ。

その間に津軽に暁襲来、奪取される。

ディオンは奪回成功、津軽は暁に取られてしまった。

と、ざっとこんな感じでした。

全体的に移動も多かったですが、素早く行動できましたね。いい感じでしたが
津軽を取られたのは残念だったなー。

指揮の方ではどっちか捨てる覚悟だったらしいですけど。
次回動きやすいって事を考えればそれもまたいいですかね。



しかし取られる事は仕方ないですけど、
ちと城主クランだったフランドルメンバーが可哀想ですね・・・

フランドルは前回もギラン落城で名声失ってますし、
今回津軽を失った事でまた名声が下がってるはずです。

名声下がるのは仕方ないですが、防衛成功時はもっと名声値上がるようにならんですかね。
今の仕様では下がるポイントが多すぎて、、、。

自分たちも名声稼ぐのは相当大変でした。
アカデミー生作って卒業させるくらいしか貢献できないんですが、それも大変ですよね。

当然フランドルメンバーも同じだと思うのですが、
それが一気に吹っ飛ぶとモチベも下がりますよね。


何らかの形で名声稼げるようにサポートできたらなぁと色々思案しなくちゃ。。。
[PR]
by makussu | 2006-11-21 02:09 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
アカデミー卒業と11/18ギラン防衛戦
いやぁ、体調もなんとか戻りまして

アカデミーキャラ卒業させました。
e0056592_1301738.jpg

2次転職めんどくさかったw

こいつはキャラスロットの邪魔なので生贄あたりのBOT集団を虐殺しまくったあと(マテ
キャラデリする予定w


んでもって今週もやってきました攻城戦。

土曜の今日はギラン防衛。
ー凛ー血盟の登録があるのでめぇ花鳥連合が来るであろうと予想してましたが
思ったとおりでした。

メルがリアル事情でいないので今回は神話のラグさんが指揮。

今回の防衛は最初から篭城を行う事になりましたので初めからL字に配置。
e0056592_1352298.jpg


んで自分は弓3PTだったのですが、開始前に指揮のほうから弓3はL字でなく、
正門直上の生命のクリスタル付近に配置との事だったので移動したのですが・・・

戦争開始し、程無く門は破壊され、さあ迎撃だと思った矢先。

隣にいたFlugelさんがどこからともなく飛んできた矢に倒れ・・・
激弱さんも何者かに攻撃され、、、自分も攻撃されてます。

どこから???

味方からの誤射か?とも思いましたが違う。必死にPOT連打でしのぎましたが
Flugelさん、pramさんがその攻撃で死亡。

自分もあわや死亡するとこだったのですがPOT連打のおかげでなんとか死なずにすんだ。
e0056592_131284.jpg

e0056592_13122687.jpg

どうも外門前の橋下あたりから狙ってるようでしたが、こちらは外から完全に死角なので
直接名前入力しての/target コマンドしない限り狙えるわけがないのに、
確実にクリスタル近辺の自分たちを狙ってくる。

まぁ良く聞く望遠パッチでも使ってるんでしょうかね?

後から考えると上空からワイバーン飛ばしてて、TLにして狙ってた、
とも考えられるかなーとおもったのですが。

そこんとこどうなんですか?花鳥風月のくわっちさん。

PTメンがGMコールした所、「対処します」と返事が来たそうな。
なんかお叱り受けてますかねー。


という事で指揮の方に意味不明の狙撃されてるとの事を伝えたところ
近接の後方フォローに回れとのことなので移動。
e0056592_13205179.jpg



この後も外で野戦中に部隊とはぐれてたら敵に見つかって2on3になって
焦りつつも腹くくって交戦したら退けたり(結構うれしかったりw)血風さんGJでしたー。


そんな感じで実験的な要素も色々試して今回は結構余裕めで防衛成功。
明日は2城防衛ですが、両方維持できたらいいですのう・・・ちょっときつめ?
[PR]
by makussu | 2006-11-19 13:26 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(2)
体調不良
先週あたりからなんか体調が悪いのです。

先週木曜日の夜から日曜の朝まで夜勤だったのですが
夜勤の最終日は酷い頭痛に襲われまして。

幸い仕事の方はヒマだったので助かったのですけど^^;

薬飲んでなんとか酷い痛みは収まったのですが、そのまま休みもなんか
重い頭痛が収まらず、ずっと不機嫌モード。

休み明けの昨日は胃も頭も痛く、風邪だとこじらせちゃ厄介だと思い
(今年の胃腸風邪はかなりやっかいらしい、上も下も止まらないらしいよ(謎)
会社休んでしまいました・・・。

まぁ休んだので半分くらい進んでるアカデミーキャラの
転職クエでも終わらせようか、と思ったのですが(マテ

さすがに会社休んでゲームはあかんだろうと思いPCには目もくれず一日ゆっくりしてました。


そして明けて今朝、なんとなく体がすっきりしている・・・


確かに夜勤中も帰宅してから午前中はリネしてたし、
この前の休みは特に用事もなかったので3日間ともリネしてたな・・・

PCの前に座りすぎなんでしょうかね?

確かに肩もすごいこってるし、頭痛も体調不良もここから来てるのかもしれません。


という事で、まだ肩も張ってるし体調もだいぶ良くなったとは完調ではありません
今日もこれ書き終わったらPC落としてさっさと寝る事にしますw


そういや最近、前はやってた週一の「リネ休日」やってないなぁ、
何事もやりすぎはよくないですね(マテ
[PR]
by makussu | 2006-11-16 21:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
セカンド
リネのキャラの事じゃないよ?(マテ 車です車。


セカンドカーが欲しいのです。


昔PS13シルビアのDRAG仕様に乗ってた時にミラターボTRXXを
セカンドカーとして所有してた事があります。

シルビアは爆音&超乗りにくい(街乗り)仕様だったので堪らず購入したのですが、
足車として非常に重宝しました。

いわゆる「必要にかられて買ったセカンドカー」だったのですが

今回の理由は・・・

・やっぱMT車も乗りたい
・スポーツ走行したい
・サーキットも(行こうと思えば)行ける車欲しい
・なおかつ、通勤に気兼ねなく使える車が欲しい

と、「趣味の欲求を満たす為のセカンドカー」になっちゃいますね。


実はとある車を買わないか、という話がありまして明日その話をして
一度見せてもらうつもりです。

どうしようかなぁ・・・・(こればっかだ
[PR]
by makussu | 2006-11-11 18:46 | 車日記 | Trackback | Comments(0)
ホイール
前にホイールを何にしようか悩んでる記事書きましたが、実はもう発注してまして。


結局、RAYSのVOLKRACING CE28Nにしました。
サイズは 

F8.5J ET43 225/35/19
R9.5J ET45 265/30/19

19インチにしてしまいました。
当然、今の純正タイヤは流用できませんのでタイヤも新規で買わねばなりませぬ。

問題は納期でして、、、。


この近辺でタイヤホイールセットを買えば一番安いと言われてるお店に
見積もり出してもらった際に、希望のサイズのメーカー在庫がFは多数あるが
Rは残り2枚、1台分しかないので発注はお早めに、と言われてたんですが。

昔からお世話になってるショップさんに値段聞いたところ、
あんまり変わらない価格を提示してきたのでそのままお願いしたのですが
メーカー在庫聞いたらすでに「0」

一足遅かったって感じです。

次の納期は・・・1月中旬(/_;)まぁ仕方ないですな
どうせ納期が掛かるならと、ついでに特注カラーにしてみました。

通常CE28Nの19インチのシルバー色ははチタニウムシルバーしかないのですが
e0056592_17531327.jpg

こんな感じで艶なしのシルバーです。(実物はもっと艶がないw)

これはこれでシブいのですが、車の性格にあわないかなと、、余りにもレーシーすぎる
まぁISにCE28って選択もスポーティーすぎるのですが。

そこで輸入車向けサイズには設定があるマーキュリーシルバーを特注色でお願いした。

こんな感じのシルバー
e0056592_17553855.jpg

これはVOLKのブログレッシブMEというホイールになりますが、
この色がマーキュリーシルバーになります。(これも実物はもっと艶々ですw)


VOLKは前車のインプレッサでもTE37を履いてまして、
軽量であること、鍛造で非常に丈夫である事、精度が高い事で
非常に優れたホイールでした。
CE28はそれの進化版と言う事になります。

非常に軽いホイールなので乗り心地や運動性能もUPすると思います。

納期が1月中旬で真冬真っ盛り、雪が心配ですけど (。・x・)ゝ
[PR]
by makussu | 2006-11-09 18:17 | 車日記 | Trackback | Comments(2)
製作商売
自分のアデナ稼ぎ方法は主に荘園と転売なのですが、
転売のほうはそろそろネタが枯れてしまいまして・・・

どっちかと言うと貧乏なので、大きな資金を回す事はできないのですけど、
まぁそれなりにまとまった(?)アデナができたので製作にチャレンジしてみようかと。

手始めにまずマジェアクセに手を出してみる。

同じもの2回ずつ挑戦したほうがいいよとクラメンの詩音からアドバイスがあったので
ネックレス・イヤリング・リングと2回分ずつ材料を集める。

買取なんてしゃらくせえ事はしねえw(コアと図は買取したけどね・・・)
持ってる素材以外は全部露店買い。

早速チャレンジ!

まずリング!
e0056592_16828.jpg

しゃあ!とりあえず1個できた!!

次イヤリング!
e0056592_165829.jpg

おっしゃああ!!2個とも成功!

この調子でネックレス!こいやああああ(半キレ
e0056592_17398.jpg


まじっすか(´・ω:;.:...  2個とも失敗・・・・


あかーーん、微妙に赤字やーーーん


出直してきます!!!!
[PR]
by makussu | 2006-11-08 01:10 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)