<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年を振り返り・・・
血盟戦中だというのに夜勤でなんもできないまくっすです、おはようございます。

今年はなんとか目標だった75も達成できたし、まぁいい年だったのかなと。

なんて思ってたら血盟戦なんですよねw

75になってサブクラス始められたらいいなーと思ってたら
さすがにそいつは年内にはムリそう。というかサブやる時間も状況も許さん罠。

解決するまでのお預けという事で。



2個前の記事で異動の話書きましたが、それが来月16日からと正式に決まりました。
そうなったら今よりプレイ時間は減るんじゃないかなぁと。

でも暫くはどうなんだろう?
最初の1~2ヶ月は毎日残業って程でもないような予感がします(楽観的

そうなると今のように夜勤で夜のフィールド戦参加できない~とか攻城戦出れない~
って事はなくなるかもしれんですから、どっちもどっちかもしれませんね。

俺あんまりソロレベリングしない人だし(マテ



仕事的にもリネ的にも来年はまた違った年になりそうな予感がしつつ、
本年の日記はこれにて終了になりそうです。

本年もいろんな方にお世話になりました、この場を借りてお礼申し上げます。

来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。




本文と関係ないけど
e0056592_9193221.jpg

何気に希望ちゃんと全て同じ装備なのでSS撮ってみた、中々絵になってる気がするw


よいお年をっっ
[PR]
by makussu | 2006-12-29 09:21 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
勃発
e0056592_1794792.jpg

以上の宣言の様に血盟戦が勃発しました。
※すでにGMにより投稿が消されてるのがなんだかなぁ・・と

血盟・同盟・連合内で賛否両論でしたが、ついに突入です。


個人的には回避したかったのですが、ここまでの流れで向こうの真意が理解できたのと
許せない気持ちが沸いてきてましたので最終的には参加の方向で考えてました。


失うものも大きいかもしれませんが、思ったより全体的に戦意が高い事に驚いています。
これに対する脱退者が少ないことや、連合離脱するクランがない事からわかりますよね。


最終的にどうなるかわかりませんが、
終わるまでは別のゲームと割り切って頑張ってみたいと思います。
[PR]
by makussu | 2006-12-25 17:17 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
長かった・・・
ここまで長かった・・・。

確かにこれはひとつの節目でしょう。ここからさらにマゾい道が待っているでしょう。

ついにLv75達成しました。
e0056592_19411924.jpg


いやあ、ホントに長かったですねー、
OB開始組としてはかなり遅い到達なのではないでしょうか?w


とりあえず早速サブクラス用の武器クエ開始しておきました。
募集のタイミングが合えば対象レイド討伐に参加しようと思います。



なんかサブに逃げそうですがw
まーメインもサブも今まで通りマッタリやりたいと思います。
[PR]
by makussu | 2006-12-18 19:45 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(5)
あと少し
今夜も夜勤だが午前中だけ種まきつつ狩り。

積載量イッパイまで積んだ矢とSSがが切れるまで狩ってたら
e0056592_1230784.jpg


あと0.1%でした・・・

今日はもう寝る・・・明日におあずけ~
[PR]
by makussu | 2006-12-17 12:31 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
異動?
まだ正式に辞令もらってないのと話もされてないので確定ではないのですが。

どうやら異動らしいです、常務からの承認も降りた模様・・・

そういう情報はちゃんと耳に入ってくるもんですね。

時期は来年早々(まー来月からですね)



今うちの会社は研究センターを含む生産ラインを擁する新工場を建設中なのですが、
どうやらそこに異動みたいです。

まだガワができたばっかりで中身はなんもナスなんですけど、
今週くらいから設備の搬入が始まるらしい。

自分の業務内容は今と一緒で設備管理。
ただ、新規工場なのでなーーーーんもないとこからイチから立ち上げなきゃいかんのです。

今は突発修理対応の為、3勤3休の交代勤務なのですが
異動すれば通常の土日祝日休みになるでしょう。

あううう、夢の3勤3休生活があぁぁ;w;

土日休みとは言え、垂直立ち上げを目指している以上、休みがあるかどうかもわかりゃしない。
普段も帰宅が遅くなると予想されますねぇ。

しばらくはリネまともにできないかも知れませぬ~。


仕事上ではまー立ち上げなので自分のためになるし勉強になるし。
設備保全をしていく上で立ち上げから関わっているとメリットも大きいので
とても良い事だと思うんですが、、、、


個人な考えで仕事というものは余暇を楽しむ為のお金を稼ぐものであって、
仕事に一筋に生きたい訳ではないんですよね。


でもまー会社組織という物に勤めていればこういう時期もありますか・・・
本格稼動は6月を予定していますから、年明けから半年はいそがしくて
あんまり趣味に時間掛けれないかもしれませんが。

長い人生、こういう時期もありますかね・・・ちょっと頑張りますわ。

今年もあと2週間足らずです。
[PR]
by makussu | 2006-12-17 12:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)
3人目
3人目のアカデミーキャラの転職クエスト中にレアゲット。
e0056592_844508.jpg


C以上のレアは久しぶりですな~

でもこんなの売れないですし、使わないので
e0056592_8454978.jpg

これまたアカデミーでスミスにしたキャラで即クリスタライズw

と、軽く前祝いもらいつつ、
e0056592_848398.jpg

無事転職&卒業しフランドルに名声プレゼントできました。

何が一番メンドイかってこの転職クエストですかねぇ・・・Σ(・ε・;)
すでに40まで上げること自体のほうが楽ですわ・・・(F職に限りますけどね)



最近アカデミーばっかりやっていたのでメインのシルレンが放置されてました。
もうすぐ75でサブクエ始められますのでちょっと頑張ってレベリングしますよ~。

今週は土日とも夜勤なので攻城戦参加できず・・・ツマラナス。

ところで・・・
[PR]
by makussu | 2006-12-16 08:57 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(3)
男前豆腐
なんか食い物ネタだと食いつきがいい(マテ)のでもう1個w


昨日フランドルのアカデミーキャラの転職クエしてたら
男前豆腐の話が出たので紹介。
それなりに有名なのね。

これまた最近妹様が近所のマックスバリュ(スーパーね)に売っているので良く買ってくる。
というかこの豆腐うまいです。ちゃんと豆の味がします。

濃厚でクリーミー、こんなん食べたら普通の豆腐食えませんわな。

まー商品のネーミング見るとネタとしか思えんのですが、うまいもんはうまい。

・風に吹かれて豆腐屋ジョニー
e0056592_1810427.jpg

・お嬢ホワイト
e0056592_18103616.jpg

の2種がお勧めですw


ああ、納豆もあるそうですよ?<KEMMAさん

こんなの
e0056592_18105247.jpg


なんか食べるの躊躇われるwww でもうまいんだろうなぁ・・・
[PR]
by makussu | 2006-12-13 18:11 | 日記 | Trackback | Comments(1)
また小ネタ
まーこれといったネタないのです。

文字イベントのドロップ期間終わりましたねぇ
今回は必死にやらなかったのです。

期間中のアカデミーキャラ育成でなんとかCHRONICLE1回分だけ揃ったので
e0056592_11563382.jpg


まー1回だけでD-DAI4枚ならいいですかね~


安いサムロンの売りがあったのでサクっと武器クエ用サムサム作成。
e0056592_11595731.jpg


こんなもんしかネタがないなぁw

ネタがないので晒し(マテ
e0056592_1204252.jpg

e0056592_1205763.jpg

e0056592_121846.jpg


身内ばっかりですねw ありがとー
[PR]
by makussu | 2006-12-13 12:01 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
たまご
妹がこんなものを買ってきていたので試してみる
e0056592_1210185.jpg

寺岡屋という醤油メーカーの「たまごにかけるお醤油」というもの。

目玉焼き丼って知っておられますかね?

熱いご飯を丼によそい、その上に焼きたての半熟目玉焼き(2玉ね)を乗せ、
食べる直前に黄身を破り醤油をたらして食すだけの実にシンプルな丼です。


当然このたらす醤油がミソなのですが、
こいつにこの「たまごにかけるお醤油」をかけて食べてみた。



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



こりゃ美味しいわ、さすが卵専用醤油。

普通の醤油も捨てがたいですが、なんというか旨みが増しますね。
逆に醤油の香ばしさはないのでそういうのが好みの場合は普通のがいいかもしれません。

今度卵かけご飯で試してみようっと。
[PR]
by makussu | 2006-12-08 12:18 | 日記 | Trackback | Comments(6)
白紙に
えー、今日のお出かけでやっと2000km突破しました。

まだ慣らしおわんねーよ!


元々あんまり出かけるほうではないので(ヒキコモリトモイウ・・・)
距離が伸びないのはわかっているのですがw

1000kmは超えたのでたまーに空いてる直線等で高回転まで回したりもしてます。

はよー全開加速してみたいですねぇ・・・



で、表題の「白紙」の意味ですが。


発注した19インチアルミの件なんです。

特注色でお願いしたマーキュリーシルバーなんですが、その色は指定できないとか・・・


なんでじゃあボケぇぇぇえええ


・・・詳しく話を聞いてみると、どうもマーキュリーシルバーは輸入車用や
高級ホイール用で設定した特別色らしく、差別化を図るために限定にしたいらしい。

しかしですね

現に一部のホイール専門店では実際扱っているんですよね。
まぁ発注数が違うんでしょうけど、、、、。

それ以外の色なら日本ペイントの色番指定してもらえれば何色にでも塗りますと
返答をもらったんだけど・・・

日本ペイントの色番調べるのに、色見本が欲しいんだけど・・・・

WEB上にはどこにもない!

と、そんなこんなで一度発注をキャンセルしてる状態です。


そのままの色じゃちょっとイヤだしなぁ・・・
色見本てどこ行けば見せてもらえるんだろう?板金屋?
[PR]
by makussu | 2006-12-07 18:12 | 車日記 | Trackback | Comments(1)