<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
湿疹?発疹?
ちょっと前から首に発疹らしき物が出てまして痒かったのですが、
昨日辺りから広がって真っ赤になってきました。んですげー痒い。


運良く今日締め切りの資料も昼過ぎに完成したので
定時(16:40^-^)に退社し、皮膚科へ行くことにしました。


一度帰宅し、保険証持って近所の評判良い皮膚科へ・・・・


木曜休み・・・orz


仕方ないのでもう一軒目の皮膚科へ・・・


木曜休み・・・orz


なんだ?皮膚科ってのは木曜休みがデフォなのか?!と思いつつ、
Lexusのサービスの一つ、「オーナーズデスク」を使ってみる。

「困った時や解らないことあったらに何でも聞いてください」と車購入時に言われてたんですが
今回初めて困ったもんで・・・^^;あと皮膚科がどこにあるのか思いつかない・・・。

現在地近辺で木曜休みでない皮膚科」を探してもらおうと、
ドキドキしながら(初めて使用なのでw)タッチパネル操作でオーナーズデスクに繋げてみる。

只今大変混みあっております、暫くそのままでお待ち下さい」とアナウンスが流れてきた。

ん~夕方だからこれから食事するとこでも皆聞いてんのかな~?と待つ。



待つ。



待つ。。



待つ。。。




延々とアナウンスとBGMの繰り返し・・・




もうええわ!!!



10分近くも待たせやがって・・・
LS発売されてからオーナーズデスクがかなり繋がりにくくなったって噂は本当でしたね。。。



また家に戻ってググって近所の皮膚科探してみる・・・・
すると歩いていける距離にあることが判明|ー゚)そうしてやっと診てもらう事ができますた。


まー見た目何かにかぶれている模様、ただ何かはわからない。かぶれじゃないかもしれない。
暫く様子見たいので、薬塗ってガーゼ当てておいて火曜日にまた来なさい、と言うことで。


しばらく首にガーゼ巻いて仕事行ってきますわ・・・ただのかぶれだといいんだけどね・・・。


オーナーズデスクの件は今度ディーラー行った時に愚痴っておこうっと・・・w
[PR]
by makussu | 2007-02-22 20:31 | 日記 | Trackback | Comments(5)
人間ドックな一日
会社の福利厚生の一環で人間ドック受けてきました、その為本日は年休でした。

何も2月14日を指定しなくても・・・;w;

受診日を複数上げて出てきた指定日が今日だったのです。
申し込みした時はまだ交代勤務だったので、それに合わせて適当に
希望日出しただけですけどね・・・。

ちょうどISが6ヶ月ケア点検の時期だったのと、
受診する病院が店のすぐ近くだったので開店前の店舗に乗り込んで車を預けていく。

いつもはピシっとしてるレクサスディーラーの人の眠そうな顔と
普段着姿が見れたのが何とも(マテ

※ちゃんと事前に事情とこの時間に持ってくよって連絡はしてありましたよw


んで歩いて病院まで行って受付。


結構、法人扱いの受診者が多いようで結構な人数。
中には夫婦で受診しに来てる人もいましたが。

検尿>問診>胸部CT(OP)身体測定(身長・体重・体脂肪率)>採血>心電図>腹部エコー
診察>眼底・眼圧検査>胸部レントゲン と続きまして、

きましたよ、胃の検査・・・

バリウムですバリウム 白いアレです。

一度だけ飲んだ事あるのですが・・・できる事なら飲みたくないw

でもバリウムがダメというなら内視鏡検査になっちゃうので(こっちの方が数倍ツラス)
がんばって飲みます。

しかしバリウムよりですね、発泡剤の方がキツイです。

発泡させて胃を膨らませる代物なんですが、ゲップしちゃダメなんです。
「はいーゲップしちゃダメですよー我慢してくださいねー
 しそうになったら唾と一緒に飲み込んでくださいねー」

と事務的にありがたいお言葉・・・・これがキツイ、出るっちゅうねん。


実際撮影中に少し出ちゃった・・・


これ終わった後に、OPで付けた頭部・頚部のMRIへ。
要は頭と首を輪切り撮影する代物なんですが、

やる前に「閉所恐怖症じゃないですか?」とか聞かれる。

高所恐怖症ですけど、閉所はわかりません!とだけ答えとく・・・w

かなり狭い機械に結構長い時間(40分ほど)通されるので、
怖くなって途中で止めてしまう人もいるそうな・・・。

問診の時にも聞かれたし、診察の時にも聞かれたし技師の人にも聞かれましたが
そもそも狭い所に長時間いたことないのでわからないw

なんとかなるべーと思いつつ、検査スタート。

なるほど、かなり狭い。そして機械はかなーりやかましい。
カコンカコンガシューカンカンカンカン・・・・・とかずっと鳴ってる。

うるせーなーとか思ってたら・・・

「まくっす(仮名w)さーん、終わりましたよー」

(*゚ロ゚)ハッ!!寝てたwwww

俺、狭いとこは大丈夫なようですw

終了後、ドックが用意してくれた食事を取って人間ドック終了。

ちなみに料金は会社持ち。
しかし自分はオプションで胸部CTと頭部頚部MRIを付けたのでこれは実費。
32500円也・・・まー高いですけど、胸部は俺タバコ吸いますし、
腰部頚部はこれまた頭痛持ちなので念の為と言う事でOP付けました。

まー母親がガンでしたからね、ちと怖いので奮発しておきました。


その後、Lexusに車取りに行ったらちょうど点検終わって洗車中だったので
お茶を頂きゆっくりしてから帰宅しました。

結果は2週間後です。どんな結果がでるのやら・・・w



ただ一つだけ気になるのが・・・・



下剤飲んだのですが未だに白いウOコが出てきません;w;
明日の朝には出てくれる事を信じて今日はもう寝ます・・・・おやすみなさいw
[PR]
by makussu | 2007-02-14 20:57 | 日記 | Trackback | Comments(6)
GTシフター
ISのATはシーケンシャルシフトの機能が付いているのですが、
純正だと押してUP、引いてDOWNになりますけど・・・
e0056592_18394667.jpg

これが直感的に操作しずらい。

これまた改善して欲しい所なんですが、
パドルシフトはこのシーケンシャルモードにレバーを倒さないと使用できないんです。

不意にエンジンブレーキを使用したい時はこのパドルは全く使い物になりません。
んでレバーを直接操作するのですが、前述の通り倒しても思わずレバーを前に倒して
シフトUP方向に操作してしまう・・・。

そこでこいつを以前購入してあったのですが
e0056592_1828125.jpg

TOM'sのGTシフターです。

これ装着すると引いてシフトUP、押してDOWNになります。
まー配線を逆転させるだけなんでしょうけど、スマートに施工できますね。

結構前に通販で購入してたのですが、腰が重くてw
んで今日装着してみました。

恐る恐るセンターコンソール周りを外してカプラーオンし装着完了>そのまま試運転。
(レクサスは室内パネルの接合部がかなりシビアに組んであるのでバラし難いのデス)

うん、自然にシフトUP・DOWNできます。


車の動き的に減速時は前に、加速時は後ろにGが掛かるのですから
これが自然なのではないでしょうか?

しかしパドルは益々使わなくなるなあ・・・

操作した時点でマニュアルモードに移行して操作しない時間が一定時間続いたら
復帰とか、そういう制御がいいですね(スバル等はすでにそうなってます)

次の年改あたりでそうなりそうだけどね・・・w
[PR]
by makussu | 2007-02-12 18:36 | 車日記 | Trackback | Comments(0)
移籍?いやいや研修!
色々紆余曲折がありまして








e0056592_2542142.jpg

FIRESTORM血盟さんにお世話になってます。



こっちきて目が覚めるような思いです。雰囲気が全然ちゃう、こりゃ脅威と思われるわな・・・


個々も当然強いのですがそこだけが強いのではなく気持ちが強いって言うのかな・・・


仕事も忙しくてあんまりインできませんが、
少しの時間でも一緒に行動するとかなり勉強になります。

色々吸収して戻りたいと思いますYO

少なくとも下がっていたリネIIへのモチベは少し回復しました。

神威に戻ったら鬼軍曹になりそうw
[PR]
by makussu | 2007-02-12 03:00 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(4)
宇都宮に出張
職種というか業務柄、出張というものは殆どないのですが、
今回やってる立ち上げの関係上、担当設備の最終立会いで栃木に行ってきました。

栃木と言えば宇都宮・・・宇都宮と言えば・・・

みんみんの餃子!

出張は2日間だったのですが、2日間とも昼食はみんみんでした・・・

メニューも潔い

焼き餃子・水餃子・揚げ餃子・ライス・ビール    

以上!w


自分は焼き1水1ライス大盛で頼んだのですが・・・・

まず焼きとライスが出てきまして、食べてみる・・・うん、うまい。
これがみんみんの餃子かーとモクモク食べてたら水餃子が出てきて・・・

食べてみたら・・・・ありゃ?!夢中で食べてました

こりゃうめええええええ!写真撮るヒマも無く完食。。。。

んで連れてってくれた取引先の人曰く

「みんみんは餃子をおかずにするんではなく、
 ご飯を半ライスにして、ごはんをおかずに餃子を食うんですよ!」

ってそんな馬鹿なww

と言いつつ2日目は焼き2水1半ライスにしてみる。


これまた夢中で食(ry


しかもお土産に冷凍餃子10人前持たせてくれました・・・家に帰ってからすでに2食餃子ですw


王将の生餃子買ってきて家でホットプレートで焼いて良く食べますが、
それも確かに美味いのですが、みんみんの餃子は沢山食べられますね。

今度通販で買おうっと・・・。




んで取引先でミーティング中、工場の外にある自販機でコーヒー買おうとしたら
e0056592_3245660.jpg

うはwwwwあったよMAXコーヒーwwwww栃木もチバラギ圏内だったかww


飲んでみたら激甘!噂にたがわぬ甘さでした。てか、コーヒーに練乳いれんなよwww


いやはや、面白い出張でした。。。(出張報告書書くのめんどいけどね・・・)
[PR]
by makussu | 2007-02-12 02:06 | 日記 | Trackback | Comments(4)
大阪OFF再び!
また大阪OFFあったので行ってきますた。

今回は神話さんも2名含めた連合でのOFFで参加者11名!
(例によって参加者名は伏せときますw)

同行者約1名が「たこ焼きくいてええええ」とか言い出すので
早めに出発、13時半くらいに到着。

幹事様強制召還にてうまいたこ焼き屋に案内してもらう。
e0056592_19345553.jpg

マジでうまあああああああ!!さすが本場です、すげえうまい。
写真は大ダコたこ焼きですが、明石焼きも食べましてそれまたうまい。
明石焼きのほうが自分は好みでしたね~

その後の事を何も考えてないボルのおかげで(あ、参加者一人バラしちゃった(マテ
そのまま大阪メンバーが徐々に参加しつつお茶しながらダベり。

20:00に焼き肉屋へ。

一気に11人になり挨拶もソコソコに焼き肉開始!
e0056592_19381151.jpg

焼き肉もうまあああああああああ!

今回は泊まりでしたのでお酒もガンガンいきました。
そのおかげで異常な盛り上がり様でした。笑いすぎで腹が痛かった。

すっかりまた幹事さん及び大阪メンバにご馳走になり大満足なOFFになりました。
ありがとうございました。

今度は岐阜の番だぞ、また春にBBQするのでみんな来てな~いい肉用意しとくで!w
[PR]
by makussu | 2007-02-06 00:11 | 日記 | Trackback | Comments(8)