<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
高校野球
始めに言っておきます。

俺あんまり野球に興味ありませんw

そんな俺がなんで高校野球?というと、

今やってる春の選抜高校野球ですが、自分の母校である大垣日大が出場するのです。


なんて言うか、自分が高校時代には
「県では強豪のうちに入るが甲子園に行けない学校」って感じだったのですが、
しばらく音沙汰無し。

そこへ最近、東邦高校を甲子園常連に導き、有名だという?(よく知らんのです)
坂口監督という名将?(よく知らんのです)が来たみたいです(よく知らんのです)

なんか大枚はたいて練習設備とかキッチリ整えて迎えたらしいのです。
まー数年掛けて甲子園出場目指すのだなと、思っておったのですが

いきなり春の選抜出場ですか・・・・。


聞く所によると、レギュラー陣は殆ど県外出身の生徒だそうで。
というか、私立の高校で甲子園行くような強豪校はみんなこんな感じなんですってね。


以前にこれまた妹の出身校である、大垣商業が夏の甲子園出場決まった時は
街ぐるみで盛り上がったものですが、今回はどうにも盛り上がっておりませんね。

まー街中には「大垣日大高校 甲子園出場おめでとう!」とかのノボリは立ってますけど。

それも出場する選手が大垣市はおろか岐阜県にゆかりの無い生徒ばっかりなのも
無関係ではないような気がします。

なんて言うか、出場校を県別で分ける意味がないんじゃないのかなーと思っちゃいますね。



そんな批判めいた事ばっかりなのもアレだし、母校な事には変わりありませんから、
是非とも頑張ってほしいですねー。


ちなみの母校なので、当然学校から寄付金のお願いが封書で送られてきてましたが


華麗にスルーしました!!!!

金持ってんだろうがよw
[PR]
by makussu | 2007-03-27 21:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
駆け足で
最近、連合の脱退や再編でU32クラスのメンバーが足りないみたいで
前々回からお声が掛かるようになりまして。

2回ほど出てみたのですが、2次転職してないキャラは自分だけの状況。

それでも結構いい感じなスコアが出せてまして、
前回なんかはREGAでのU32レコード、9568が出せました。

※そのあとあっさり花鳥のU32チームに抜かれちゃいましたけどね。

もう、要因としては「自分が2次転職済ませてない」位しか思いつかないw


という事で先週夜勤だったのと、今日は代休だったので一気に育ててしまいました。
e0056592_1948366.jpg

青く光るライフは詩音に借りました(・口・)v

夜勤明けにシコシコとあり穴でレベリング、1夜勤明け1Lv目標で、
なんとか土曜にはLv31からLv40達成。

んで今日は代休だったのでネクロの転職クエを一気に進めて無事転職。
折角なのでアカデミーにも入れてたので名声もUP、Lv31からなので+250Pでした。

染料入れて、ここから自殺開始・・・これがめんどい。

少し警備兵で自殺しましたがあっという間に死がもたらす傷Lv5に・・・

かなわんのでラピさんにお願いしてPvPで殺してもらう事に。
ラピさんの別キャラ、PvPカウントが100超えてますよ、多分w

1時間余り自殺繰り返して、Lv31ネクロマンサー誕生です。

これでなんとか格好つきました。

次回の祭典はさらに上のスコア目指すでー!



しかしなんですか、折角の代休を転職クエに費やしてるのもなんだかなぁと・・・
[PR]
by makussu | 2007-03-26 20:05 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
いつも衝動買い
仕事が忙しくなると衝動買いしたくなるのものです(マテ


前からリネ動かせる3rdPCが欲しかったのですが、
e0056592_2034346.jpg

今使ってるノートPCもそろそろ古くなってきた(といっても実用にはなんら問題ないのですが)
ので、買ってしまおうかと思い立ちます。

まー妹が使ってるのが余りにも古くてカワイソスなので今使ってるのを下ろしてやろうかと
(こじつけ

色々物色したのですが、個人的にノートはいつもVAIOばかりになってます。

ミーハーですが、VAIOのデザインが好きなのデス。
なんか使っててしっくりくるのと機能美を感じますね。

購入条件は

・大きすぎない事(今使ってるVAIO Zより大きくてはダメ)
・画面解像度はSXGA+クラス
・リネ動く事(それなりのグラフィックチップ搭載)

この際大きすぎない事ってのはあんまり関係なくなってきたのですが
まーかさばらない事はいい事ですからね。

そこで候補に挙がったのはtypeF or typeF TV
e0056592_20344970.jpg

まー画面サイズが15.4型のワイド液晶なので大きさ的には今より大きい。
GPUをGeforceGo7600に、それに120GのHDD、1Gのメモリ積んで156800円。

おー安い~

とか思ってたら解像度がWXGAしか選べない・・・

解像度はなるべく広くってのが拘りなので、この時点で却下・・・


そこでまず自分の許せるSXGA+以上の解像度で選ぶと、
VAIOではtypeAというハイエンド機とtypeBXというビジネス機しか出てこないことに気が付く。

そのtypeBXをみると・・・

ふむ、グラフィックチップは搭載を選べる、14.1の液晶にSXGA+の解像度も選べる。
しかもサイズ的に今のZとほぼ変わらず。

これにCore2Duo T5500、120GBのHDD、1Gメモリ、
MOBILITY RADEON X1600 、14.1SXGA+液晶を選んで188800円。

モバイル機、そしてリネ3rdマシンとしては十分なスペックだと思います。
e0056592_7193353.jpg

e0056592_20351325.jpg


ポチっとな しちゃいました。

納期は3月末、楽しみです^-^
[PR]
by makussu | 2007-03-18 20:27 | PC日記 | Trackback | Comments(4)
近況
さて、仕事の方も忙しくなってきました。
新ラインの評価Lot流動で来週はラインに張り付きの為夜勤します。

これって生産技術の仕事じゃないだろうか・・・


愚痴は置いといて、んでは近況報告、
過去記事のその後から・・・

人間ドック

結果でました。
悪玉コレステロールが規定値以上、イカとか卵を控えるように、だそうだ

た・・・たまごはきつい;w;

あとはなんも異常なし
体重が重めな為運動しる!との事。

最近、エレベーター使わず階段で上り下りするようにしてるので
これを暫く続けてみよう。

首の発疹

治りますた(・口・)




あー、




会社で上司とウマがあいませんw


性格上の問題かな・・・口論する事が多いです、しかも明らかに向こうが筋通ってない。

ああいう焦りんぼさんとは解り合える事はないでしょう。

我慢するしかないのかねぇ・・・




あとリネの方



あんまりリネする時間ないのでメインキャラ変更をまた考えてます。
おとなしく引退しろよ!w って声もあるでしょうが、まーリネも趣味なので。


あともう攻城戦ネタ書く気にならんので、どびあんぬうぉっち様
RSSリーダーから外してください(マテ


あー仕事しながらブログ書くとなんだかなーという内容になりますな。

(書いてないではよ終わらせて(・∀・)カエレ!!)


という訳で昨日の攻城戦前に2名程から「更新しる!」と言われたので更新してみました・・・
[PR]
by makussu | 2007-03-12 21:24 | 日記 | Trackback | Comments(1)
あひるめええええええ!
にゃんかへんにゃの廻って来たにゃん。

書いてて恥ずかしいにゃん。

あひるは今度スタンショットの刑にゃー



我輩は最近は仕事忙しくてあんまりリネできにゃいにゃ。

早くLv76にしてムーンライトセンティネルになりたいにゃりがリネの世界では
3次弓はドラコニックボウにゃる弓持ってにゃいと3次弓にあらずって雰囲気にゃ。


でもこのままじゃ買える資金はにゃいにゃ・・・。


どうしたもんかにゃやむ(悩む)にゃり・・・。

別キャラやって稼ぐしかにゃいかもにゃー。


***猫バトン***


☆これが回って来たら次に書く日記の語尾すべてに


 『にゃ』『にゃん』『にゃー』等を付けなくてはならない。


☆『な、ぬ』も『にゃ、にゅ』にすること。


☆一人称は必ず『我輩』にすること。


☆日記の内容自体は普段書くような当たり障りの無いもので構わない。


☆日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れない事。


☆既にやった事のある人でも回されたら何度でもやる事。



んじゃ次に回す5人決めるにゃ。

あひるにゃん(くらいやがれええええええ)

MAD・BY10にゃん

KEMMAにゃん

イルミナにゃん

亜里にゃん


フハハハハハハ!もう俺に回すなよ!ネコに回せwwwwwwww   にゃん♪
[PR]
by makussu | 2007-03-12 21:04 | 日記 | Trackback | Comments(4)